人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュ 丸型ボックス

久しぶりにカルトナージュボックスを作りました。
でも今回はもともとある箱を利用したので厚紙を切ったり組み立てがなく
すぐに出来ました。059.gif
カルトナージュ 丸型ボックス_c0160207_2164824.jpg

今この丸型ボックスを利用したカルトナージュを沢山?作ろうと思っています。023.gif
その第1作目にこのグリーン地に木の絵が描いている生地を選びました。とはいっても
箱が出来上がっているものなので下の黒はそのままの地です。
下にも布を張ってしまうと出来合いの箱なのできつきつで閉まらなくなってしまうんです。008.gif
制作時間はかなり短くなるのでいいのですが、ちょっと物足りなさはあるかもしれませんね。
でも色々な布を使ってアレンジできるので今から布を選ぶのが楽しみです060.gif
・・・ちょっと不恰好な部分もありますが、丸型をはじめて作ったにしてはまぁまぁですよね??
カルトナージュ 丸型ボックス_c0160207_216582.jpg

by fleur-et-menthe | 2008-11-04 21:01 | カルトナージュ