メゾン・ド・プティ・フール ディスプレイ

この度、フランス洋菓子店 メゾン・ド・プティ・フールのディスプレイをさせて頂くことに
なりました!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0159-music.gif
メゾン・ド・プティ・フールは都内に3店舗あり、百貨店にもおろしている知る人ぞ知る
有名洋菓子店です★☆ そんなすばらしいお店のディスプレイを任せていただけて
本当に嬉しく思っています!ディスプレイの広さや照明の都合上私は1店舗を
任されました。 今回はクリスマスの時期なので赤をメインにアレンジしました。emoticon-0168-drink.gif
c0160207_2375471.jpg
c0160207_23101586.jpg

ディスプレイをしながら思ったことは、これはフラワーアレンジだけの範囲ではないな、と
思いました。アレンジだけではなく、置く位置、向き、周りとのバランス等色々考えて
するので、以前仕事でディスプレイ担当をしていて良かったと思いました。。emoticon-0141-whew.gif
 最初ディスプレイをしたところ、ボリュームが足りなかったので、担当者さまとも話し合い
メインを残し、他を換えることになりました。そこで急遽あのトピアリーを作ったんです。
ディスプレイしなおし、確認していただきご納得いただけたので本当に良かったです!emoticon-0105-wink.gif
c0160207_2311375.jpg

次はお正月!と言ってもフランス洋菓子店ですので和になり過ぎないよう考えて
ディスプレイしないと・・・。イメージはもう固まっていますが、今後はディスプレイなので
プリザーブドフラワーだけでなく、アートフラワーなども入れ込んでアレンジして
いきたいと思っています☆ディスプレイは楽しいですし頑張ります♪emoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif
c0160207_23113867.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-11-22 23:02 | arrangement♪