シックなカルトナージュとプリフラアレンジ

ちょっと久しぶりにカルトナージュのシンプルボックスを作りました☆037.gif
表面はクロコレザーの様な質感の黒厚紙に内側はすっきりした色合いの
ブルーフラワーの布を張ったカルトナージュです。056.gif
実はこれ、29日のいとこの結婚式で頼まれていたブートニアと
ヘア飾りやブレスに出来るコサージュを入れてそのままプレゼント067.gifしようと
思って作ったんです♪コサージュはプレゼントされるそうなので、ブートニアの
保管用ボックス?として使うならメンズっぽいほうがいいかなと思い、表はブラックです。
c0160207_21395183.jpg

ブーケは今回お色直しで持つ為のものを作ったので、かご型のものを作りました。
その写真は29日にご紹介したいと思います☆★
一般的のコサージュ、ブローチにしたり髪につけるものは比較的作りやすいんですが
今回は、リボンで結べるブレスレット風のものを作って欲しいといわれたので
ちょっと大変でした。。042.gifでも、シンプルにしたので腕には巻きつけ
やすくなったと思います。実はブレスレットを作ったことがなかったので試行錯誤
しながら作りました。やっぱり色々作りなれる必要があるな、と改めて思いました。032.gif
c0160207_2140123.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-11-28 21:34 | arrangement♪