プリフラスイーツ レッスン at Cafe☆

先月自由ヶ丘のカフェにてプリフラレッスンをしてきました☆emoticon-0155-flower.gif
今回は初のスイーツアレンジ!emoticon-0133-wait.gifemoticon-0166-cake.gif
c0160207_23313355.jpg

今回のレッスン、実は私の友人の誕生日プレゼント付レッスンだったんです☆emoticon-0159-music.gif
彼女は前の会社の同期で、趣味が食品サンプルを集めることだったので、
スイーツアレンジを思いつきました♪emoticon-0142-happy.gif ↓こちらが友人の作品☆
c0160207_23315967.jpg

今回は一緒に楽しもうと思ったのであえてサンプルは作らず、同時進行で
一緒に作りました☆開花などお花に関してはご指導しつつ、という感じ
でしたがアレンジに関してはお任せで・・・出来上がった作品を見て驚きました。emoticon-0104-surprised.gif
c0160207_2332173.jpg

彼女が作った物は流石というようにスイーツ、といったアレンジでお花が脇役に
なっています。そして私のものは自然とお花emoticon-0155-flower.gifメインのスイーツ風アレンジに・・・
c0160207_23323724.jpg

主として考えている物が違うとアレンジもこうも違う物かと驚きました。
そして凄くいい勉強になりました♪スイーツアレンジは私にはちょっと
可愛すぎるアレンジでタイプじゃないかなぁ?なんて思っていましたが
いざやってみると面白かったです♪ またそのうちやってみようかなぁ☆emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-06 23:55 | arrangement♪