人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの可愛らしい本♪

今日はちょっと前に買った本を読みました。題名は
bubble*「ちいさな ちいさな王様王冠」bubble*
この本を読んでいて
"星の王子さま星"の様な可愛らしい本だと思いました。チョコリボン。リラックマ ハート
ドイツの可愛らしい本♪_c0160207_2324473.jpg

王様は最初登場した時から人の親指位の大きさしかないんです。
そして王様王冠は月日が経つにつれどんどん小さくなってしまうんです。絵文字

そう、人間とは逆で最初が大きく賢く完璧で仕事メモもこなすんです。
でも月日が経つうちに身体は小さくなり、物事も忘れやすくなり、
最後には見えないほどになってしまうんです。aya
ドイツの可愛らしい本♪_c0160207_23254452.jpg

でも忘れやすくなったある時から仕事をしなくても許されるようになり
想像力も豊かbubble*になるので遊びたいだけ遊んだり
空想にふけることも出来るんです。
そんな王様王冠と出会った普通に暮らす男性とのお話なんですが
とてもほっこり出来ますよfuwa2UTAKO

そして王様の大好物は私と同じくテディベアHARIBOグミ(HRIBOの)なんです☆うふ♪音譜
思わずそのワードが出てくる度に可愛くて仕方がありません♪utauta

もしほんわりbubble*としたくなったら
本屋さんに行って是非見つけて読んでみてくださいね☆sao☆
きっと優しい気持ちにfuwa2包まれるはずです☆ラブ♪fuwa2

by fleur-et-menthe | 2010-04-02 23:12 | other