人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一・・・?

うふふうふ♪

実は最近密かに挑戦していたものがありますw

それはこちら
です☆

フィンランドの数学者が作った世界一難しいと

いわれている問題。メモ

意外と数独は好きだったので世界一と聞いて・・・

そして解けたら気休めでも私も天才の一員になれる??

なんて気持ちで取り組んでみました♪konatu

そして・・・ついに・・・??コリラックマ びっくり

世界一・・・?_c0160207_21421998.jpg

解けました!!なるほどひらめき電球音譜

お仕事していて取り組めない日もありましたが午前中や夜に時間をとって

解いてみたりで大体5日くらい??(blog upは遅くなりましたが9月4日に完了しましたw)読書中

でもようやく解けてよかったです♪wwaya音譜

何パターンも考えて解いていたので

その用紙たちをみるとまるで研究者になった気分でしたね。読書中笑w

意外とそういう理数系?の頭も持っていましたが

この問題を解いて何か役に立ったかは・・・

分からないけれど気持ち的に満足しました♪笑wキラン!絵文字

もし宜しければ皆様も挑戦してみてくださいね☆

ご希望に応じて私の解いた解答をお教えします♪

by fleur-et-menthe | 2010-10-10 21:36 | other