クリスマスリースレッスンⅡ reportⅡ

 ブログアップが遅くなり、すみません。あせる

早速レッスン風景から

ご紹介したいと思います。aya

皆様真剣にバランスをみながら

リースに花材をつけていっています。リース

c0160207_13292317.jpg
c0160207_13293847.jpg

ちょっと苦手な部分は他の方のやり方をみてみたり

こまめに見本と見比べたり

皆様一生懸命作られました。fuwa2

勿論お茶の時間では・・・

c0160207_1331443.jpg

デザートもあっという間に食べちゃいますaya音譜

この日はババロアでした☆

意外と暖かい日だったので集中もして

ちょっと温かくなった身体にこの冷たさがピッタリでした絵文字

ボルドーのローズを一枚一枚重ねて開花された

I.Sさん。とても大きく開きました。バラ

c0160207_13323727.jpg

ボリュームもあってとても綺麗です☆なるほど

そして羽の大きさや濃さなど細かな部分にも

こだわりをもたれたM.Tさん。

c0160207_13343445.jpg

見本に忠実でとてもバランスがよく

まとまりのあるリースになりました☆キラン!

そして

一番早く終わられたM.Iさん。

c0160207_133653.jpg

全体のバランスを考え

花材の足し引きなどされ、とても綺麗に仕上がっています。uta

今回のリースはゴージャスな雰囲気なので

ワンポイント和の物をつければ

お正月の飾りに見も使え、とても長く

楽しんでいただけると思います。手描きふうクローバー

長い時間、皆様お疲れ様でした☆

そしてレッスンにご参加下さりありがとうございました。aya

また来年お会いできる日を

楽しみにしております。バラbubble*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-13 20:27 | arrangement♪