シフォンケーキ チョコチップ

ブログにアップできていない写真が

いっぱいたまってきています。。えへっ

それと同時にmy sis.記事も

沢山アップしていくと思いますのでケーキ作りを

お考えの方は是非みてみてください♪いちごタルトkonatu

そんな第一弾☆シフォンケーキなるほど

c0160207_1233750.jpg

毎日のようにシフォンケーキを焼き続け

ようやく綺麗に膨らんだみたいです。コリラックマ ハッピー

毎日いい香りがするのはいいんですが

毎日シフォンケーキを食べ続けたらきっと・・・

ぷよぷよしちゃいそうでちょっと怖かったです。。aya・・・

むかーし母もシフォンケーキに凝ったことがあって

紅茶、抹茶、マーブルなど

色々食べたなぁ・・・☆なんて耽ってみたり。のほほん笑*

私も当時便乗して作ったことありましたが

そんな時に限って機械が故障していて手であわ立てたので

ご想像の通り、筋肉痛等であまり良い印象がなかったり。。がっくり

紅茶 Yellowish Greenアイビー紅茶 Yellowish Green

断面も写真に撮るから綺麗に切ってね

って言ったのに・・・

繊細ではない妹は案の定

c0160207_12344745.jpg

溶けたチョコチップの線が全体にわたっています。。…(汗)

「*だいじょーぶ☆音譜ミニー笑*」*

だなんてmy sis. さすが楽天的。笑w

ま、我が家で食べる分にはいいですけどね。

膨らみも安定し、カットももう少し綺麗に出来るようになり

販売も出来るようになれば・・・☆と

考えているみたいです。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-18 22:29 | sweeets☆