人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害情報 検索サイト

今回のとても恐ろしい地震、 東北地方太平洋沖地震。

かなりの広範囲に渡って影響がありました。

我が家もかなり揺れました。けれど特に大きな損傷もなく、皆無事です。


災害情報 検索サイト_c0160207_033436.gif


11日に連絡を取ったところ

大阪や京都にいる友人達は無事でした。

横浜の友人も無事でした。

千葉の友人(銚子近郊)は停電になり避難所として小学校の体育館にいたそうですが、

旦那様の会社は電気が使えるということでそちらに移動されました。


山形県の友人(山形市在住)とは12日に連絡が取れました。

一時停電になっていたそうですが復旧したので自宅のままで大丈夫だったそうです。

そして北海道の友人(札幌市在住)にも確認が取れ

無事で、影響はあまりないということが分かりました。


災害情報 検索サイト_c0160207_05861.gif


そして今日、たった今

宮城県に住む友人夫婦(多賀城市在住)の安否が確認出来ました!!

それはTVでも電話でもなく

ブログ友さまに教えていただいたサイトで安否が確認できました。

それでもどれだけ安心できたことか・・・

宮城県方面には

相談所などに何度かけても繋がらないのでもし探している方がいらっしゃる方は

是非こちら を利用してみてください。

探している人の名前を入力するだけで登録されていれば

情報がすぐに表示されます。

一人でも多くの方が助かり、そして復旧作業が順調にされたらと思います。

節電をしたり募金に協力したりと

少しでも力になれればと思います。

by fleur-et-menthe | 2011-03-13 00:00 | other