人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓付きボックス☆カルトナージュ

母の趣味カルトナージュの作品です。色合い的に好きなのと、柄が可愛くないですか?058.gif
窓付きボックス☆カルトナージュ_c0160207_2130377.jpg

窓付きボックス☆カルトナージュ_c0160207_2131033.jpg
内側に貼っている紙はかなり厚めのちょっと型押しレザーっぽい?
さわり心地のいい紙です。カルトナージュは
厚紙を切るのにかなり力がいるようで、いつも手が疲れると嘆いています。
カルトナージュ向きの紙(好きな柄等)が
なかなか売っていないようで以前銀座まで
買いに行っていたみたいですが最近はあまり買いに行く時間もなく、作っていないようです。

母も私同様一気に集中して作り上げたいタイプなのでちょこちょこ進めていくのが嫌なのかもしれませんね。
私としては母の作った作品にアレンジしてみたいなぁとおもっているんですけどねぇ。028.gif
小窓もあってかわいい小物入れに使っても良さそうですよね☆窓付きボックス☆カルトナージュ_c0160207_21311054.jpg

by fleur-et-menthe | 2008-09-02 21:23 | カルトナージュ