人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古桑庵(こそうあん) 自由が丘

古桑庵(こそうあん) 自由が丘_c0160207_23495089.jpg

今日は友達とお決まりコースの自由が丘で会いました。
カフェはどこに行くかといくつか見ましたが一つはかなり混雑していて
もう一つは臨時休暇。ということで二人とも行ったことのない古桑庵に行きました。最近はかなりの雑誌にも記載されているので混んでいるかと思いましたが
何とか入れたのでホッとしました。042.gif
古桑庵(こそうあん) 自由が丘_c0160207_2350159.jpg

古桑庵へ入ってみると、なんと表現すればいいんでしょうか、どこか田舎のおばあちゃんの
家に行ったような感覚でした。畳張りで、古い置物があったり、茶箪笥、ふすま等
和やかになる雰囲気の場所でした。
私はアイス抹茶ラテを頼み、友達は抹茶白玉ぜんざいを頼みました。
飲み物にもちょっとした和菓子が付いていましたので、それを見たときは
小さい頃父によくお茶会へ連れて行って貰った事を思い出しました。
その時は抹茶は苦いし和菓子は甘すぎるし、正座は足がしびれるし・・・といった
感じであまり好きではありませんでしたが、今は懐かしく思います。026.gif
古桑庵(こそうあん) 自由が丘_c0160207_23501011.jpg

夕方に行ったということもあり、虫の鳴き声が聞こえてかなり癒されました。
静かでつい眠くなってしまうくらい、の~んびりとしてしまいました。いつもの自由が丘とは
ちょっと違った過ごし方になったきがします。
庭には古い井戸やもみじの木もありましたよ。また癒されたい時に行ってみようと思います。056.gif
古桑庵(こそうあん) 自由が丘_c0160207_23501931.jpg

by fleur-et-menthe | 2008-10-21 23:43 | ★Cafe