m.a.c リップグロス


mac といっても Appleでもなく

マックポテトでもなく コスメのm・a・cですょkonatu



美容系の記事は

あまり書く機会がありませんが

久しぶりにカウンセリングを受けてのコスメ買いだったので

ご紹介致しますなるほど音譜


c0160207_14393014.jpg


この日は本当は・・・

本当は友人にプレゼントを探していたはずなのに・・・

自分の分買っちゃいましたwえへ

グロスgloss*とその下地?

マックのグロスは販売員時代によく使っていましたが

ベージュ系がお気に入りですチョコリボン。


わたくし、お恥ずかしながらmy lip赤いんですてれあせる

なので・・・色隠しのために

期間限定ででたこのベージュの下地が

とてもヒット絵文字


c0160207_1441122.jpg


リップクリームのように保湿成分も

入っているようなので

今までファンデーションなどでリップの色隠しをしていた方には

お勧めですuta

ってギャルくらいしか他にいないかしら・・・aya・・・


バタバタしていますが

また時間を作ってなるべくブログアップしますね☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-03 18:34

カメラマン風? お花の撮影

フラワーアレンジメントの写真は

綺麗に撮って皆様に見ていただきたいと思っています。

その為太陽光はとても大事です。クローバー。


そして背景も

ポイントになってくるので

ホワイトでスッキリ撮るか、作品の中に入っている色を使って撮るか

雑貨で遊ぶか、等色々あります。うーん…


この日は

買っておいた画用紙を使って背景をグリーンにして

撮ってみました☆アイビー


c0160207_223463.jpg

私的にはもっと

グリーンが薄く爽やかに見えてくれるはずだったのですが・・・

意外と鮮度よく撮れちゃっています。。NG

色選びももっと吟味しないといけませんね。。

でもそれはやってみてわかったこと。ひらめき電球

良い経験になりました☆なるほど


c0160207_22344022.jpg

でもターコイズブルーのローズが

イキイキとした写真に見えるように思います。キラン!

これって自己満??ちらっ笑*

写真だけ綺麗に”・・・とならないように

アレンジメントの技術も向上させつつ写真も綺麗に

撮れるように頑張りたいと思います♪UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-07-13 22:31

自由が丘 クレチュール

自由が丘にあるシュークリームで人気のお店


以前から気になっていたので

おやつとしてtake outしました♪コリラックマ ハッピー

ノーマルのシュークリームは

"日本一"って名前みたいです。うふ♪凄いw

でも、今回は

ちょっとリッチな”パリブレスト”にしました☆for you

c0160207_1592028.jpg

お店の雰囲気(店内)は

昔ながらの喫茶店風な感じでしたドリップコーヒー

さて、パリブレストとは

ノーマルのシュー生地を半分にカットして

その中にカスタードクリーム、生クリームを別々に

のせてあります。

そしてその上にフルーツ、バナナがのっています♪のほほん

んー♪美味しそう♪w

c0160207_15112960.jpg

シュークリームって

初めてのデートの時には食べちゃいけないって

昔聞いたことがありますが

本当だな、って思いました。読書中・・・

クリームがピヨッと出たり

キレイに食べれませんでした。えへっ苦笑w

でも今回は

仲良しの女子同士、 no problemです♪絵文字絵文字

c0160207_15133927.jpg

お味はというと

クリームは濃厚でバナナとの相性もよく

美味しかったんですがシュー生地がちょっと

堅かったかな??あせる辛口で済みません。。…(汗)

でもお店のご主人?オーナーさまは

とても人柄がよく、

帰り際に「また是非お越しください☆」って

おっしゃって下さったので

買いに行っちゃうと思います♪うふ♪ウフ単純すぎ?笑w

きっと今回パリブレストにしたので

"日本一"を食べたら本当にそう思うかもしれませんよね☆w

地図も載せておくのでお近くにお寄りの際は

皆様も行って見て下さいね☆アイビー

c0160207_15143573.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-28 18:59

8月22日 1day lesson 日本橋フロールエバーにて

Laule'a 短期講座レッスンアレンジ<Flower stand
Fleur et Menthe レッスンアレンジ <Men's flower arrangement
c0160207_2301778.jpgc0160207_13322877.jpg

今回は新しい試みで、男性向けのアレンジです。男性の部屋に置いてもさりげなく置ける
デザインだと思いますので是非ご参加お待ちしております。
女性が男性に、男性が女性にプレゼントとして送られるのもいいですのでその時は
リボンの色を変更可能なのでご相談くださいね。
1day lessonなのでお気軽に、今回は男性と女性との共学レッスンですので
いつもと違う雰囲気になると思います。また丁寧にご指導いたしますのでご安心くださいね。
詳しくはこちらをご覧下さい。emoticon-0100-smile.gif

金額&時間等・・・
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-18 22:58

プリザーブドフラワーPrimary Style短期集中講座のご案内

c0160207_235082.jpg

【上】サンプル① <Leaf Vase Arrangement>
器をリーフでつくるアレンジメント。ラウレアの代表的な作品です。

Laule'a Natural Dried & Preserved Flowers
プライマリースタイル<2日間短期集中講座>を開催いたします

下記日程にて、ラウレアのナチュラルドライ&プリザーブドフラワー教室の
プライマリースタイル(基礎コース)2日間短期集中講座を開催いたします。

通常修了するのに1年掛かるコースを、1日2単位受講、2日間で4単位修了し、
サティフィケートを発行いたします。 短期間でコース修了をご希望の方、また
平日クラスをご希望の方は是非ご参加くださいね。

また、レッスンは1単位~4単位まで自由に組み合わせて受講できますので
とりあえず1単位だけ、3単位だけ、といった参加の仕方も可能です。

プリザーブドフラワーやドライフラワーを扱うのが初めての方はもちろん、
ご経験者の方も楽しめる内容です。ラウレアのナチュナルなデザインを
この機会にたっぷりと吸収していただけましたら幸いです。

【日程】
2009年8月21日(金)~8月22日(土) 2日間
1日2単位 計4単位開催

【アトリエ】
日本橋フロールエバーギャラリー
東京都中央区日本橋本町1-3-5 日本橋本町ビルディング1F
地下鉄「三越前」駅A1出口より徒歩3分、JR「東京」駅北口より徒歩10分

【カリキュラム】
① 8月21日(金)13:00~15:00 Leaf Vase Arrangement (リーフベースアレンジ)
② 8月21日(金)15:00~18:00 Tear Drop Bouquet (ティアドロップブーケ)
③ 8月22日(土)10:00~12:30 Gradation Wreath (グラデーションリース)
④ 8月22日(土)12:30~15:00 Flower Stand (フラワースタンド)

【講習費】
受講料:3,300円/回
その他:花材等実費(3,000円~6,000円前後/回)
※受講料は事前振込み、花材等実費は当日のお支払いとなります。

【講師】
①②柳千津子、⑤加藤愛子、⑥Fleur et Menthe
(ラウレア認定講師)

【持ち物】
作品をお持ち帰りいただく為のマチ付袋

【その他】
・講師はラウレア認定フラワーコーディネーター(4名)が担当いたします。
・6単位修了された方にラウレアの修了証を発行いたします。
・プライマリースタイル短期集中講座修了後、ご希望の方は引き続き
自由が丘教室のプライマリースタイル(基礎)、デザイナーズスタイル(上級)、
フリル咲き開花技法のコースへお進みいただくことが出来ます。
・少人数限定で開催いたします。お申し込みはお早めにお願いいたします。

【お申込み方法】
メールフォームにお名前、電話番号、メールアドレス、ご希望の単位数、日程を
ご記入のうえお送りください。受信後にこちらからご連絡させていただきます。

【サンプル作品】
※サンプルはイメージです。仕入状況により花材の種類、色等は異なりますのでご了承ください。
c0160207_01184.jpgc0160207_014689.jpgc0160207_021463.jpg


【左】サンプル② <Tear Drop Bouquet>
ラウンドとキャスケードの中間の長さのブーケ。今最も人気のあるナチュラルブーケです。

【中】サンプル③ <Gradation Wreath>
ピンク色~パープル色のあじさいを自然なグラデーションになるように入れます。リボンの扱い方にもこだわりが。

【右】サンプル④ <Flower Stand>
高さのあるスタンドに開花をしたバラやデンファレなどをふんわりアレンジします。様々なテクニックを取り入れます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なお、同時に夏休み特別企画を開催する予定です。
8月21日(金)13:00~ 子ども向けレッスン(講師 柳 千津子)
8月22日(土)10:00~ 子ども向けレッスン(講師 加藤愛子)
8月22日(土)12:30~ 男性向けレッスン(講師 Fleur et Menthe
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-04 14:00

パティスリー パリセヴェイユ

先月自由が丘にあるパティスリー パリセヴェイユに行ってきました☆
こちらは2003年に自由が丘にオープンしたパティスリー。emoticon-0166-cake.gif
いつも夕方頃覗くと混雑しているイメージがあります。比較的小さいお店
なので辻口シェフのモンサンクレールと同じくらいの大きさでしょうか。emoticon-0138-thinking.gif
c0160207_22302757.jpg

ケーキセットがないので他のカフェよりはちょっと割高ですが、ケーキが本当に
美味しかったです!emoticon-0110-tongueout.gif 甘さ控えめですが、最近食べた中で
一番美味しかったかもしれません。(最近ちょっと辛口コメが続いてたので。。)
c0160207_22305284.jpg

土・日曜限定のメニューもあるようなので込み合っていない時間を見計らって
また行ってみたいと思いました☆是非お時間ある方、スィーツ好きの方にはお勧めです!
(・・・お勧めといってもテイクアウトがお勧めですね。)emoticon-0144-nod.gif
c0160207_0145193.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-13 23:05

Tomorrow land Cafe 自由が丘 Cabanon

c0160207_2336168.jpg

Fleur et MentheでCafeといえば自由が丘です。(笑)emoticon-0136-giggle.gif
もちろんこのトゥモローランドカフェも駅からちょっと一本奥に入った道の方に
ありますが、意外と自由が丘にトゥモローランドがあることを知らない人もいます。
私はよくお休みの過ごし方は自由が丘に来るという"お散歩コース"がほとんどなので
時々洋服はこちらで購入します♪
c0160207_23361569.jpg

カフェは久しぶりに入りましたがこちらでケーキを食べるのも友達と一緒も久しぶりです☆
以前は一人でカフェだけかランチを軽くする感じでしたので。
c0160207_23363655.jpg

最近カフェだとモンブラン系しか写真を載せていない気がしますがこちらも・・・emoticon-0111-blush.gif
甘すぎず美味しかったです☆2階席に座りましたが天気もよく、涼しかったのでとても
和やかな雰囲気、気持ちでした。emoticon-0155-flower.gif
そんなに駅から遠すぎるわけではないんですがひっそりとある感じがしますし
静かで読書をしたいときにぴったりの場所かもしれませんemoticon-0125-mmm.gif
あ、私のひっそり隠れ家教えてしまったわ・・・(汗)
c0160207_23364730.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-11-02 23:30

明るい店内の Palms Cafe☆自由が丘

c0160207_17494151.jpg

こちらのカフェはカルフォルニアをイメージしたという明るい店内のお店で自由が丘にあります。
(ちょっとレトロ感もあり、波乗り系の人も好きそうな感じ??)
いつも店内にあるTVに映画が流れていたり波乗りのビデオが写っています。
c0160207_1824856.jpgc0160207_183582.jpg今まで食べたもの等写真に残していなかったのでまた今度行った時に
撮ろうと思っていますが、ハンバーガーがアメリカンなボリュームでポテトが
細くて美味しいです♪オムライスも卵がトロトロでしたよemoticon-0110-tongueout.gif
あとは、夏にアイスローズヒップティ(だったと思います)を頼んだとき生のお花が
添えてあり、リゾートチック?な雰囲気が出ていて可愛かったです☆
c0160207_17495389.jpg

スィーツも食べたことがありますが、スィーツで行くよりもランチ!とか
ディナーで行った方がいいお店かなと思いました。
夜は行ったことがないので今度行けたら出かけたいと思います。emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0167-beer.gif
ワンちゃんもOKみたいなので機会があったら・・・?是非emoticon-0134-bear.gif
c0160207_1750560.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-19 17:42

Fanta!!

c0160207_2202364.jpg
ちょっとマニアックかもしれませんが・・・
この前山梨に行ったときに迷い込んだ観光案内所で見つけましたemoticon-0105-wink.gif
私的に大興奮です。(笑)
レトロ好きなのでビンジュースを見て即行買いました。
といっても私はビンの自動販売機は知らなかったんです。
c0160207_2205988.jpg

昔小さいときにファンタとかコーラのビンを購入したことはありましたが
ビンの自販機にお目にかかったことは・・・記憶にないですなので買うときは
ちょっと戸惑いましたがゲット!emoticon-0168-drink.gif
ただ、笑えるのがファンタグレープなのに無果汁なところ。ま、子供の頃は味がぶどうだったら
別に本物でなくても気にしませんけどね。親からすれば
心配で飲ませたくなかったんだろうなぁとは思います。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-05 20:50