カテゴリ:other( 44 )

ANNASUI mini

ANNASUI miniってご存知ですか?

なんと自由が丘に

先月オープンしたんです☆☆コリラックマ びっくり

どんなお店かなぁ?と覗いてみると・・・

なんとも可愛らしい子供服のお店でした☆ワンピース音譜

c0160207_011363.jpg

オープンした手なので胡蝶蘭も

イキイキしていて綺麗☆キラン!

こちらはローラアシュレイの目の前に位置していて

ショウウィンドウも凄く広いです☆

c0160207_021089.jpg

赤ちゃんから小学生くらいまでの

サイズがあったかな??くも。

なぜだか私の周りの友達のお子様は

男の子が多いんです☆赤ちゃんひらめき電球

なので・・・

ごめんね、買ってあげられなくて。。しくしくあせる

c0160207_03119.jpg

写真のモデルもアナスイらしいお子様☆☆うふ♪

アナスイ=紫なので

イメージ的には秋・・・かな?aya

写真もデザインもそんな雰囲気が多いので

かなりの先取り系かしら??ayaあせる

最近マダムの多い自由が丘なので人気がでるかも??w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-15 23:54 | other

ドイツの可愛らしい本♪

今日はちょっと前に買った本を読みました。題名は
bubble*「ちいさな ちいさな王様王冠」bubble*
この本を読んでいて
"星の王子さま星"の様な可愛らしい本だと思いました。チョコリボン。リラックマ ハート
c0160207_2324473.jpg

王様は最初登場した時から人の親指位の大きさしかないんです。
そして王様王冠は月日が経つにつれどんどん小さくなってしまうんです。絵文字

そう、人間とは逆で最初が大きく賢く完璧で仕事メモもこなすんです。
でも月日が経つうちに身体は小さくなり、物事も忘れやすくなり、
最後には見えないほどになってしまうんです。aya
c0160207_23254452.jpg

でも忘れやすくなったある時から仕事をしなくても許されるようになり
想像力も豊かbubble*になるので遊びたいだけ遊んだり
空想にふけることも出来るんです。
そんな王様王冠と出会った普通に暮らす男性とのお話なんですが
とてもほっこり出来ますよfuwa2UTAKO

そして王様の大好物は私と同じくテディベアHARIBOグミ(HRIBOの)なんです☆うふ♪音譜
思わずそのワードが出てくる度に可愛くて仕方がありません♪utauta

もしほんわりbubble*としたくなったら
本屋さんに行って是非見つけて読んでみてくださいね☆sao☆
きっと優しい気持ちにfuwa2包まれるはずです☆ラブ♪fuwa2
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-02 23:12 | other

鎌倉 アンティーク☆

先日久しぶりに鎌倉に行って来ました☆aya
ずっと気になっていたアンティークショップを見ることが出来たんです♪
でもまずは、小町通を通って・・・
?!
アンティークなカフェを見つけたので休憩♪ aya
 =ミルクホールカフェ063.gif
小町通の調度真中くらいを左手に曲がると少し行った所にまた小道があり、
そこにあります☆
ひっそりとあるのがいいですよね♪うふ♪
c0160207_1314193.jpg

店内はちょっと暗めで粋な喫茶店風な雰囲気でした☆
そして・・・
Five from the ground♪
c0160207_13145492.jpg

鶴岡八幡宮をちょっと行った所にひっそりとあります。
雨だったのでより店内が静かに感じましたがアンティークの雰囲気が
いっぱいの空間でとてもドキドキしました035.gif
c0160207_1317932.jpg

店内は撮影できないのでお店の前に飾ってあった自転車をパチリ061.gif
雨で寒かったけれどアンティークの小物を見て”ほっこり”した気分になれました☆
また色々なアンティークのお店に行って見たいですaya
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-22 22:09 | other

2010年 新年会♪

今日は毎年恒例の新年会024.gifでした☆

それは・・・親戚一同を我が家でおもてなし058.gif喜ばしいことでは
ありますが毎年人数が増え、今年集まった人数約30名(我が家含め)
凄いですよねぇ。。勿論作るお料理の量もハンパない。。042.gif
c0160207_23293951.jpg

でも1年に1回だとしてもみんなで集まって新しい顔が増えたり、お話したり
大事な時間だと思いました。

そして何よりみんな元気で良かったです☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-02 23:25 | other

2009年最後のご挨拶

c0160207_23395827.jpg

2009年沢山の方々にブログを見ていただき、ありがとうございました040.gif

コメントを頂いたり、素敵なブログを見せて頂けて勉強になりました056.gif

どうぞ2010年もまた宜しくお願いします☆012.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-31 23:44 | other

最近買ったもの♪

最近雑誌には色々付録がついていますよね。043.gif
写真のバッグはSWEETについていました☆

時々サブバッグが欲しいときあるのでそういう時に使えそうかも♪w
c0160207_2356269.jpg

写真に写っている洋ナシの置物も最近購入した物ですが
以前からなぜかりんごと洋ナシの置物がすきみたいなんですよねー。037.gif

今度ディスプレイで使うかもしれないのでどこに隠れているか探してみてくださいね☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-20 23:55 | other

結婚お披露目会☆

今日は高校のときのお友達の結婚お披露目会でした☆035.gif

私のお友達は新婦の方です♪
c0160207_23344147.jpg


ドレスもすっごく可愛くて本当はもっと写真を撮りたかったんですが
ビックリするくらい催し?が多く、写真タイムという名のものは
あまりありませんでした。。 残念。。007.gif

このお披露目会は、新婦同様なじみの深い自由が丘で開かれました♪
そして久しぶりに高校仲間のお友達にも会えて嬉しかったです012.gif

c0160207_233838100.jpg


このバックだと幼稚園にでも行ったような写真だよね、なんて。w

みんな変わってないねーっていうのがみんなの口癖。w
でも結婚したり子供が出来たりそういう面ではみんな環境が変わってきてますねー。
(あ、このメンバーじゃないですよ。)037.gif

今日は本当に幸せそうなお友達の顔が見れて良かったです♪

だんな様も本当にお優しそう。末永くお幸せに・・・☆016.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-12 23:33 | other

☆海外のお友達☆

Australia友達がちょっと早めのクリスマスを送ってくれましたー☆☆024.gif

オーストラリアといえばTim Tamですよねー060.gif
お手紙つきで本当にいつもありがとー♪♪035.gif
やっぱり時々連絡を取ったりお手紙をもらえるって嬉しいですねー☆012.gif

c0160207_11264443.jpg

今日はそんなお友達や他の海外のお友達にクリスマスカードを送りました☆

オーストラリアは110円でしたがスイスは少し高い。。014.gif ¥260(倍以上?)

まぁきっと私が選んだデコレーションカードが重かったからでしょうけどね。^^;
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-07 21:21 | other

Thanks friends☆

お誕生日060.gifって言える歳じゃないとは思っていますが
やっぱりお祝いされると嬉しいですね。012.gif

今日はお友達がメールをくれたり海外の友達もメールをくれました。055.gif
昨日のお友達に続き、プレゼントをくれた方たちは私の好みを
覚えていてくれて・・・007.gif

やっぱり、彼氏彼女とかに限らず自分にプレゼントを選んでくれる、
考えてくれてるっていうこと事態が凄く嬉しいですね。056.gif

大好きなお友達夫婦はわざわざプレゼントを送ってくれました。本当にありがとう・・・
c0160207_23422014.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-17 23:46 | other

will be my birthday...

明日はmy B.D.067.gif
c0160207_2349492.jpg

今日はお友達とプチお誕生会をしました。024.gif
夏以来?に会いましたが色々なお店を見て回ったり限定コフレを見てみたり
キャンドル二人して匂いかぎまわったり。(笑)楽しかったです♪035.gif
前職の同期の子ですが歳も近いし長い付き合いなので好みも分かってる♪
んー026.gif I could enjoy☆ その記事はまた明日・・・060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-16 23:53 | other