カテゴリ:other( 44 )

ディスプレイミュージアム

今日はディスプレイミュージアムに行ってきました060.gif
先日ミヨレさんにお勧めしていただいたのでディスプレイもチェック・・・023.gif
時期的にクリスマスの物が多かったですがところどころにお正月の
ディスプレイもされていました。
お花業界もハロウィンからずっとバタバタ催し的な作品作りが続くので
大変でありつつ楽しかったりもします。037.gif
c0160207_234357100.jpg

今日買った物を使って早くアレンジしたいと思います♪♪056.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-08 23:46 | other

まったりトーク♪

新宿大塚家具の搬入後にLeochizuさんと一緒にご飯を食べに行きました064.gif
以前から一緒にお茶など出来るといいねーなんて言っていましたが
なかなかお時間が合わず、今回やっとゆっくりお話できました☆043.gif
c0160207_23425760.jpg
お花の話から始まり・・・冷え性などの話など色々出来て楽しかったです♪
ってお食事・・・のつもりがこちらのお店の名物?ワッフル写真がいっぱい載っていて
つい誘惑に負けてしまい・・・012.gifメインそっちのけで頼んでしまいました☆
c0160207_23301063.jpg

こちらのお店は駅ビルの8Fにあるコナナという名前のお店でした。
お店の名前もちょっと変わっていますが中国茶ブレンドの名前も個性的です。
私たちが頼んだのはホアホアというブレンド。たしかジャスミンなどが入っていた
気がしますが名前の通り口当たりがホワッとしていて飲みやすかったです058.gif
c0160207_23302593.jpg

ワッフルは”ティラミス”をオーダー。食べ過ぎ防止と、女子なので二人で半分ずつ
分けて食べました☆ どのワッフルにもアイスがのっているみたいなので凄くイイ
ですよね♪011.gif どんなスィーツにもアイスがのってるとまた違った美味しさに
なるのでとても嬉しい組み合わせ♪。037.gif (食べすぎ禁物ですけどね。)
Leochizuさん、この日は本当に色々とありがとうございました☆012.gif
次回は例のカフェを案内してくださいね♪ 私もお勧めご紹介します☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-01 23:44 | other

カントリーフェスタ

山梨県萌木の村で毎年秋に開催されるカントリーフェスタに行ってきました058.gif
開催されているのは知っていましたがなかなかタイミングが合わず、
行った事がなかったので雰囲気が分かりませんでしたが凄い混雑でした。042.gif
c0160207_2213226.jpg

広場にテントを張って沢山のお店が並んでいるので狭い中にぎゅうぎゅう
といった感じで私は2件くらいまわっただけでギブ・・・015.gif
アンティーク系のものがあるお店や手作りキットを販売しているお店、
今流行のナチュカワな雑貨を販売しているお店が多かったです。
中には大きないすなど取り扱っているお店もありましたよ☆
c0160207_21444530.jpg

私は人ごみが本当に苦手で若干疲れてしまったので癒しを求めて
以前にご紹介したリゾナーレにあるカフェで休憩しに行きました。
お昼も食べていなかったんですが軽食でもいいからとりあえず静かな空間に
行きたく、Books cafeに直行しました。(笑)そこで可愛いセットを見つけて
オーダーしたのでその写真は次回・・☆037.gif
c0160207_2145098.jpg

山梨県はとても紅葉が綺麗で白樺も凄く綺麗でした060.gif・・・☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-25 21:37 | other

バースカラー診断

昨日友人伝いにカラーセラピー診断をしていただきました☆072.gif
もともとカラーセラピーに興味があり、診断(生年月日から性格、傾向などを割りだす)を
していただくのはちょっと楽しみでした。023.gif
診断してもらいつつも沢山の情報を教えていただいたので抜粋すると・・・
人はまず3色の色を持っているんだそうです。
私のバースカラー(生年月日から持っている色)は

1.光 
2.光 
3.光         ・・・だそうです。056.gif

色というのは虹が持つ9色の色のことをさすそうで、光というのは
その虹全部をあらわすものだそうです。
なので赤がバースカラーの人は 1.色  という風になるみたいです。
1,3は性格を現し、2番目は未来をあらわす色のようです。
私の色の内容?・・・023.gif金色すなわち全部の色をあわせ持つので
リーダーシップをとったりトップに立って行動するタイプ、または向いているそうです。
将来性としては手に職、アーティスト向きで生涯(?)仕事をする傾向もあるそう。005.gif
c0160207_19323584.jpg

これらの3色はよく聞くラッキーカラーでもあります。
・・・ということは極端に言うと私は何色でもいいそうですが(ラッキーカラーになる)
あえていうなら紫だそうです。006.gif
お花仲間の方はご存知、紫カラーのFeMですからちょっと自分的に(笑)037.gif

カラー診断で色ではなく全部が光(金、銀)というのは珍しい様ですが、
言われた性格、特徴、傾向など当たっていたので面白かったです☆060.gif
自分でも勉強してみたくなりました☆027.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-22 19:31 | other

IDC大塚家具にて作品展示会

c0160207_2264468.jpg

IDC大塚家具 新宿ショールームにてラウレアの講師と認定フラワー
コーディネーター達による花展「ワンランクアップのX'masデコレーション」を開催いたします。

作品展の会期中は投票・抽選によるプリザーブドフラワーの作品プレゼントも実施いたしますので、
ご家族やお友達の皆様をお誘い合わせのうえお立ち寄りいただけましたら幸いです。

◆会期
2009年10月31日(土)~ 11月29日(日) 入場無料
詳しくはこちら056.gifをご覧ください。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-20 22:06 | other

読書、そしてお勧め恋愛映画☆^^

残暑お見舞い申し上げます。069.gif
先日友人何人かに残暑見舞いを書きました。8月ももぅ半ば、夏ももう
終わりだなぁーなんて思いつつ変な天気が続いた夏だったなぁと思いました。
今年の夏はケガの療養もあり、沢山本を読みました。027.gif(暑いのも苦手なので
若干引きこもり?!)和書では夏目漱石や太宰治など今まで気になって
いてもなかなか読めなかった本を。その他数冊。。
そして洋書は映画化された本が多かったですが夏以前に”PS:I love you”を
読んでいたので、”君に読む物語”を読みました。
これは結構前の作品ですでが3年以上前に英語版を買って
細かいところまで理解できていなかったので改めて翻訳版を読みました。
続けて(別な日)映画も観ましたが・・・号泣。007.gif
c0160207_20132357.jpg

”PS: I love you”は先に本を読んだのですが映画はちょっと自分のイメージと
違ったので・・・うーん。。。でも本はお勧めできますけどね☆
最近では”愛を読む人”、これもお勧めです。006.gif最初映画が始まった数分は
失敗したかな??と思いましたが、観てよかったです。もちろんこちらも号泣。(苦笑)
やっぱり真っ直ぐ人を想うっていいですよね。
最近の日本のドロドロ系ドラマは好きではないので上記映画是非お勧めです♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-14 20:11 | other

IKEA 港北店☆

かなり久しぶりにIKEAに行ってきました☆ディスプレイに使える物を探すことと
アレンジに使えそうな物があれば・・・と家具のことはまったく考えずに行きました。^^;
以前は田園調布からの送迎バスで行ったのですが、時間が決まっていてなかなか
自由でないのと混むので・・・今回は母の車で連れて行ってもらいました。
c0160207_01561.jpg
c0160207_0152326.jpg

最初にキッズスペース(60分預かってくれる遊び場?)があり、近くにトイレがあったので
興味本位で入ると・・・流石。海外のにおいがしました。(笑)
つくりが単調な感じなのと殺風景な色合い、そして扉、タイル等海外を思い出せて
一人で余韻に浸ってしまいました。023.gif
母はちょっと気に入った大きめのソファを父に相談するためパンフレットをもらい、
私はいくつかDPに使えそうな物を購入しました。
今回は母がお茶したいということで、フードコートに入り、休憩しました。
IKEAのメンバーズカードを持っているとウェルカムドリンク的な感じでドリンクが
一人ずつ無料で飲めるのでホットとコールドと頂きました☆何度もお代わりを
している方もいましたが、ワッフルも食べたので1杯で十分でした☆011.gif
c0160207_0155274.jpg
c0160207_0161080.jpg

今はちょうどセール時期に入っていたので手ごろで買えたものもあり、
ラッキーでした☆久しぶりに行くとやっぱり楽しめますね♪037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-03 00:07 | other

HP写真更新

Home Pageフラッシュ画像更新しました。
ギャラリーページなどもこれからもう少しこまめに更新していきたいと
思います☆001.gif 時々見に来てくださいね☆
c0160207_17344691.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-19 22:12 | other

Pucci柄 スカート

Pucci柄のスカートを買ってしまいました☆012.gif
本当は本物のPucciのスカートも欲しいんですが簡単には手が出ず
そして普段使いにはきっと出来なそうなので・・・008.gif
とりあえずこちらのスカートはTomorrolandで購入したものですが
スカート以外にトップスとワンピースがありました。柄が結構目立つので
スカートが一番使いやすいかな?と。 でも色はワントーン暗めですよね。
さて、本物のPucciアパレルを買える日はいつになるんでしょうか・・・059.gif
c0160207_22341321.jpg
c0160207_22372865.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-29 22:25 | other

at 日本橋

今日は日本橋にて1dayレッスンをしてきました。ご参加してくださった皆様
お疲れ様でした、そしてありがとうございました☆058.gif
本日のレッスン模様、そして完成した写真はまた後日アップさせて頂きたいと
思います。043.gif056.gif
今日はお天気もよく気温も高かったので少し動くと汗ばむ気候でしたね。
普段日本橋にはあまり来ることがないのですが、友人がお勧めのお店と
言うことでキャンティに連れて行ってくれました。
こちらはオリジナルのドレッシングが有名みたいですね。ちょっとガーリック
オニオンが強めの独特な味なので男性向け?と思いきや女性客も多かったです。
日替わりのパスタをチョイスし、本日はエビときのこのリングイネでした。
クリームでも重過ぎず、凄く美味しくいただけました☆
今日はわたくし自身勉強になりましたし、本当にご参加してくださった皆様に
感謝いたします。またレッスンが開けるように頑張りたいと思います!056.gif
c0160207_23422.jpg
c0160207_2341632.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-09 23:17 | other