カテゴリ:other( 44 )

手作りチョコチップパン☆

私はチョコチップ好きなので妹が久しぶりにチョコチップパンを作ってくれました。
しかも妹はハンパない量のチョコを入れるんです。笑。そんなに入れなくても
大丈夫だけどなぁ・・・と思いつつも好きなので口出しせず。028.gif
妹がパンを作るときはたいてい誰かにあげる為が多いのでこの日も友達と
会うのでそのために作っていました。
そんな妹も今はアメリカ・・・065.gifいいなぁ・・・。
ま、小旅行なんですけどね。でも今月から始まった搭乗の申請とか
パスポートも新しい磁気?コードがついたものに換えていました。
海外に行くのはいいですが行くまでの申請や手続きって大変だったり
不安てありますよね。暫く行かないとそれがネックになることもあります。。008.gif
とりあえずは妹のお土産話や写真での海外を雰囲気で?楽しみたいと思います。037.gif
c0160207_11585352.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-19 21:55 | other

手作りバターロール

手作りバターロール、これは妹作です。064.gif
クリスマスはシュトーレンを作っていたので写真に撮ろうと思って
いましたが、冷めたらすぐにラッピングしてお友達にあげてしまい、
撮れませんでした。そこで今回は丸くコロンとしたバターロールを
載せました☆
妹は結構色々作っていますが、どちらかというと素朴な感じが
好きみたいです。あとは最近天然酵母に挑戦していたり。
私は逆に(以前の話になりますが)デニッシュ系、ほとんどパンより
お菓子を作ることが多かったですね。そしてデコレーションや
プレゼントラッピングにもこだわっていました。うーん、懐かしい。。026.gif
c0160207_23211814.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-09 23:20 | other

Xmas カード☆

このシリーズのクリスマスカードを何人かの友達に送りました☆069.gif055.gif
赤、水色、シルバー、ピンク、そしてこのライトグリーン。
毎年のようにクリスマスカードは選ぶのに時間がかかります。
JAPAN!って感じのものがいいのかと悩むのですが、海外のクリスマスカードって
結構シンプルだったりもするので凝ったデザインならいいかな?と。067.gif
そういう意味で日本人て器用で、細かいのかな、って思います。繊細というべきか。
ということで凝ったデザインのクリスマスカードを毎年探してだしています。
日本にかなり興味がある友達には定番系のサクラの木が綺麗なカードを探して
出しています。富士山よりサクラの方が華やかなカードが多いですしね。056.gif
c0160207_12123436.jpg

air mailが終わったら年賀状の用意をし、また日本人友達にクリスマスカードの
作成準備に掛かる。。うーん、変な時間の行き来な気がしますね。039.gif
でも日本ではあまりクリスマスカードを交換しないのでAUで知り合った友達位しか
出しません。多分ビックリすると思うので。。
最近は手紙を書くことが少なくなりましたがやっぱり届くと嬉しいものですよね☆037.gif
c0160207_1212446.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-12-15 12:11 | other

PS: I love you. お勧めです☆

映画も気になっていて観たいと思っていましたが一人で行く映画じゃないな、
と思いましたし、かといって誰と見に行こうと悩んでいたら随分時間が
たってしまいました。。
そして本屋さんで文庫本になっているのを見つけ、即行買いました♪
泣けるとは聞いていましたけど、実際こんなに色々なストーリーが組まれていると
思っていなかったので引き込まれました。
本当にお勧めの本ですね☆既婚者でなくても未婚者にもお勧めです。001.gif
セックス・アンド・ザ シティの場面に出てきそうな雰囲気もこの本に入っている
気がします。実際映画でみてはいないのであくまで本を読んでのイメージですけど。。
c0160207_2256975.jpg

そして流石、林真理子さんって感じですね。
あとがきを読んでちょっと辛口?な部分もありましたが、彼女のフィルターを
通してこの作品がまたすばらしく仕上がったんだと思いました。
人を思う気持ち、周りの友人達、そして家族の暖かさ等大切さが分かりましたし
優しい気持ちになれる一冊だと思います。泣かずにはいられませんけどね☆
女性には勿論お勧めですが、男性にも読んで貰いたい本だと思います006.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-12-12 22:53 | other