ドイツティーブランド Samova☆

ドイツ ハンブルグのティーブランドSamova063.gif自由が丘の
トゥモローランドカフェ カフェキャバノンで昨年限定販売をされていました☆
c0160207_23453944.jpg

試飲もさせていただきましたがやっぱりハーブティといっても飲みやすいもの
飲みにくいものってありますよね008.gif

グリーンティベースのものはやっぱり飲みやすかったです♪060.gif
でも今回は色合い、香りがとっても良かったオレンジサファリにしました☆
c0160207_23461267.jpg

伊勢丹などでも販売されていた様ですが今はどこで買えるんでしょう・・・?039.gif
いろいろな種類があると迷いますがちょっと割高なのと小分けの
三角パック、ピラミッド型バッグ?になっていないのが残念・・・014.gif
c0160207_23463992.jpg

でもSamovaは香りが良いのでお勧めです☆☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-01 23:37 | drink☆

今日のお仕事・・・

今日は・・・ Xmas 1day lessonで使うカルトナージュ風ボックスを作りました☆
丸型ボックスって決行難しいですよね・・・007.gif 切れ目を沢山入れたり
しわがよらないように空気を抜きながらゆっくり貼り付けて・・・
終わる頃には、はみ出たボンドとか刷毛についたボンドで手はべたべた・・・042.gif
c0160207_21544920.jpg

休憩& ティータイムにはJanat Opaque (オパック)シリーズのマスカット♪♪
フレーバーティーの中ではマスカットが凄く好きなんです035.gif
c0160207_21551935.jpg

香りもよく癒されます063.gif026.gif
確かカルディーで買ったのでご興味ある方は是非☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-06 21:59 | drink☆

とある日のディナー・・・

時々お友達からFeMはいつも何食べてるの?と聞かれることが
あります。(なんでだろう??039.gif )なので今回はあまり載せない食事の
写真をちょっとご紹介。012.gif そんなに見せられる物ではないんですけどね。。
しかも私は夜はちょっと食べる量が少なめ・・・なので寂しい写真ですみません。(汗)
c0160207_18465077.jpg

この日はマッシュポテトにチキンのオレンジ煮。あとこれは・・・チリビーンズって
いったかな?です。069.gif そしてこの日は伯父の知り合いが作った
ワインをテイスティング♪026.gif
でも残念ながら昨年のワインだったのでまだ味に深みがなく、かなり
あっさりした味わいでした。その為今日のお肉の料理にはちょっと物足りない?
感じ・・・。感想を言わないといけないみたいなので皆で意見を出し合いましたが
いいことも言って差し上げないと・・・ということで色はとても綺麗だったので
そのことはgood point☆ということに。038.gif
ワイン作りも手間ひまかかって大変だと思うのでコメントももっと考えます027.gif
c0160207_18471151.jpg

※今回は私がイタリアン好きなだけで和食も食べるフツーの食事をしてますよ。037.gif
 これといった内容ではなくすみません。。(汗)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-23 20:45 | drink☆

清里 八ヶ岳ビール

c0160207_192928.jpg

山梨県の清里にはよく行きますが、地ビールとして売られているこの
Touch downは3種類あります。068.gifさっぱり系とノーマル、濃厚とあります。001.gif
ビール好きの方には”濃厚”がいいと思いますが私にはちょっと濃いです。。008.gif
c0160207_1923012.jpg

このラベルもちょっとアメリカンな感じがあって可愛いですよね☆
確か1ビン500円くらいだったような・・・。039.gif
ちょっと高いですがお土産に調度良さそうですね056.gif
多分今週末に行くと思うのでご希望の方は・・・なんて☆037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-18 19:01 | drink☆

Guinness

アイリッシュパブといえばギネス。068.gif
先日久しぶりに自由ヶ丘にあるアイリッシュパブに行ってきました。
昼型の私は夜あまり出ることがないのですが友人にも久しぶりに会えて
良かったです♪ 043.gif 
その日は英語を使うことがありませんでしたが、以前は週末になると
お店の中もにぎやかになり、挨拶程度のやりとりはありました。
でも、最近は不景気ということやお店のスタッフが代わったこともあり、
以前とはちょっと雰囲気がかわりました。
あぁ・・・また海外行きたいなぁ、と言いつつなかなか行けない現実。。
友人は1年に1回は海外に行っているみたいですし、my妹もじっとして
いませんね。。私も来月一緒にドイツ行っちゃおうかしら!なんて・・・無理007.gif
c0160207_1212873.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-28 22:10 | drink☆

evian 限定パッケージ

Jeanpaul gaultierの文字が入った限定ラベルのevian.059.gif
最初見たときに凄くすっきりしていて綺麗なラベルだと思い、つい両方購入
してしまいました。023.gifミネラルウォーターって今かなり種類がありますし飲みやすい物、
ちょっと重い物、値段が高い、安い等色々ですよね。
普段はあまりお水を好んで買うことがないので今回は衝動買い??
ま、これもあまりないことですしたまにはありですよね。037.gif
c0160207_23355821.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-09 23:34 | drink☆

赤 サングリア(ワイン)

以前は赤ワインが多く、白に変わりそして最近また赤ワインを飲み始めています。
母いわく、やっぱり赤ワインのポリフェノールが身体にいいんだそうです。069.gif
でも甘めの白ワインに慣れていたせいか、赤ワインが重く感じるので輸入食品店で
見つけたサングリアを購入♪ よくイタリアンのお店で飲んでいましたがフルーツが
入っていて飲みやすく、美味しいですよね☆043.gif
サングリアが売っているとは・・・あまり見たことがありませんでしたし、この種類
赤と白があるんです!今回は赤を買いましたがもぅ少しフルーツの味が濃くても
いいかな?と。そして我が家にてブレンド。061.gif フルーツジュースで
少し割って飲みました☆アルコール分が少し薄まるのでカクテル感覚で
飲みやすくなった気がします。069.gif このビン三角形で面白いですよね☆037.gif
c0160207_1135178.jpg
c0160207_11353050.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-10 21:29 | drink☆

Heineken ハイネケン

ハイネケンはどこでもよくみかけますし、缶や他の種類もありますよね。
でも、久しく飲んでいなかったので今回もビンのものを購入。068.gif
前回のNewtonの影響があってか、意外と飲みやすいと思いました。043.gif
とはいっても普段外でビールを飲みませんし、家でもあまり飲まないんですが
ビールは手ごろでいろいろな種類がありますので試してみたいと(ビンに限り)
思っています♪037.gif ワインも気になっているものがかなり
ありますが、一番好きなのはスパークリングなので・・・Little by little...
余裕のある時に少しずつ。。069.gif
c0160207_1345392.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-20 22:00 | drink☆

Newton green apple beer

最近いろいろな国のビールが気になっています。065.gif
正直ビールは苦手で普段飲まないんですが、本をジャケ買いしてしまう症候に
似ているかもしれません。(笑)
ワインもラベルが綺麗なもの、可愛いものってつい欲しくなりますが
ワインはビールよりもはるかに高い。。069.gif美味しいですけど。。
そこで季節柄気になるビールを少しずつ試していこうかと思っています♪043.gif
とは言っても缶が好きじゃないのでビンに限ります。飲むときは結局グラスに
あけますけどビンって見た目にも可愛いので写真もアップしたいと思います060.gif
このビールもキャップまで青りんごがのっていて可愛い☆★
味は最初にアップルの味が香り、ビール・・・というより麦!そしてまた
アップルの余韻が口の中に広がる、といった感じでした。グリーンアップルなので
女性向けの味かと思いましたが結構麦が濃い!って感じたので意外と男性向け??
c0160207_23284190.jpg
c0160207_23285256.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-21 23:22 | drink☆