「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:arrangement♪( 210 )

Hawaiian arrangement

何かとバタついていて

本当はクリスマス前で終わらせないといけなかった記事も

多々あります。。うーん…

ご紹介してしまって宜しいでしょうか?えへ


今回初挑戦というのが

お恥ずかしいのですがハワイアンなアレンジメントを

ご依頼されましたハイビスカスモンステラ


でも難しいポイントは

ハワイアンのクリスマスリースを作ってほしいということですリラックマ びっくりビックリ


ハワイ=常夏

クリスマス=真冬


・・・さぁどうしましょ…(汗)


一生懸命奮闘しこのように仕上がりましたayaあせる


c0160207_028519.jpg


どうかしら??どうかしら??ayaあせる


ハワイアンなイメージを出すにはプルメリア(メインの白いお花)

でしたが

プリザーブドフラワーも使用したいと思い、ジャスミン等

可愛らしいものを使いましたプルメリア


ご依頼してくださったフラダンスの方々は

アレンジメントを見てとても気に入ってくださったようです☆uta


そして受け取られた方、

フラダンスの先生も喜んでくださったということで

とても嬉しかったです☆音譜


プリザーブドフラワーは長く楽しめるもの、

そしてハワイアンなアレンジなら尚更夏でもみていたいものプルメリア


c0160207_0282313.jpg


そこで今回中央にある赤いリボンは取り外しできるようにしてあり

冬を過ぎたら透け感のある紺のリボン(お渡ししました)を

つけていただき、また違った印象で楽しんでいただくように

致しましたaya


フラの先生もご自身でレイなどお作りになるそうなので

ご自身でリメイク(上記のリボン)をしていただくようご伝言

させていただきましたチョコリボン。



新しいアレンジメント枠に踏み込んだ気がいたしますが

なんと今回のがきっかけで

同じくもう一つハワイアンアレンジメントを

オーダー頂きました(他の方から)リラックマ びっくりuta

本当にありがとうございます☆


そしてその記事も出来るだけ早くアップ致しますねuta


ハワイアンなアレンジメントも

可愛いいので今後レッスンでも取り入れてみようかな?と

検討中ですリラックマ ハート

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-25 16:19 | arrangement♪

white and blue


今回のアレンジメントはとあるところの会長様が

亡くなられたということで

お悔やみのアレンジメントです黒バラ


会長様の様な雰囲気をと

メンズアレンジメントに致しましたaya


c0160207_0264628.jpg


お仏壇で飾られるだけでなく

時々寝室で飾られたり、会長様がいるかのように

リビングに飾られたり出来るよう

普段みても綺麗なアレンジメントを心がけましたbubble*


c0160207_027440.jpg


知的で清潔感があり

しっかり芯がある

でもどこか優しさで包んでくれそうな・・・クローバー。

そんな想いで作りましたが雰囲気伝わりますでしょうか?じーっ


私が作るお悔やみのアレンジメントは

どなたにでもお渡しできる一般的なデザインのものではなく

亡くなった方の雰囲気を作り上げるよう心がけているので

世界に一つだけですくも。


今回のプリザーブドフラワーアレンジメントをご依頼主さまが

奥様にお渡しされたところとても喜んでいただけたということで

私も嬉しかったですお・ね・が・い


今年は色々なアレンジメントを作りましたが

まだご紹介しきれていないので

頑張ってアップしますねアップ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-22 19:04 | arrangement♪

本牧亭。 冬ディスプレイ



知人の紹介でこの度本牧亭。長原店の

クリスマスディスプレイをさせていただきましたayaキラキラ


こちらのお店は

芸能人の方々や接待でも使われるような

高級焼き肉店リラックマ びっくり


私はまだ食べたことがないのですが・・・

近々行く予定ですwaya


今回2つ飾ることになり

2か所に分けておきますが対になるよな

アレンジメントにしましたなるほど


一つ目は・・・ひらめき電球


c0160207_0183056.jpg


背の高いひゅんとした感じのアレンジ

お店の照明が暗めですが

ちょっぴりムードがあってカッコいい感じですよねkonatu


そして二つ目は・・・ひらめき電球


c0160207_0184822.jpg


横に広がる

中心にボリュームをもたせたアレンジメントキラン!


今回のテーマは自分の中で

”和と洋のモダンコラボ”ですえへ


クリスマスアレンジでありつつ・・・

冬の間は飾っておけちゃいそうなそんなアレンジに仕上げました雪だるま


いつものアレンジメントやディスプレイの雰囲気と

違って見えますか?音譜


プリザーブドフラワーを

いっぱい使ったもののほうが(横長アレンジ)

人気あるかなぁ?と思ったのですが


どうやら大人な雰囲気な

シュッとした縦長アレンジメントの方が

人気なようですwリラックマ ハート



やっぱり和を取り入れたアレンジメントは

個人的に好きですしちょっぴり新鮮で作成も楽しかったです音譜


外観は

あまり目立たないような粋な看板。


c0160207_0191171.jpg


※食べログから写真お借りしました


営業は夜のみで

お酒も頼まれる方なら お一人予算¥5,000~

ぐらいでしょうかaya


今年最後のお疲れ会をどこでしようか悩まれている方がいらっしゃれば

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?ひらめき電球


私のアレンジメントは年内まで飾らせていただきますので

お近くの方は機会がありましたら見てくださいねaya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-17 15:43 | arrangement♪

表参道ディスプレイ2

遅くなりましたaya

ペルティエ 表参道 クリスマスディスプレイ 第二弾音譜

壁面にはプリザーブドフラワーを使った

アレンジメントと

一風変わったアートパネルを配置ひらめき電球

c0160207_016480.jpg


後ろに見えるキャンドルの写真は

写真では分かりませんが実はライトがつき、

本当のキャンドルの様にゆらゆらと光がゆれるのですなるほど


電源をつけていなくても

ついているかのように明るいのもいいですね☆bubble*



こちらはグリーンバージョンアイビー


c0160207_0162772.jpg


ちょっとしたお菓子のプレゼントが置いてあると

クリスマスらしく、ツリーの下にプレゼントがあるように思えて

何だかわくわくしますラブ♪



そしてメインキラン!uta


c0160207_0164616.jpg

今回は特別にメインディスプレイを

飾らせていただきましたUTAKO


普段は販売スペースなのでいまでもデニッシュ(パイ系)は

販売されていますが真中にツリーがあると

とてもインパクトがありますよねツリー


中央は全身ゴールドのツリー。

そしてサブでいる右下のツリーも見てくださいねwリラックマ ハート


c0160207_017368.jpg


オーソドックスなカラーのツリー

ノーマルサイズなツリーでもあるかな?チョコリボン。


メインのツリーにはプレゼントボックスが付いていますが

カラーがブラウンとイエローで

なんだか美味しそうですねkonatu


ムーディな表参道へデートに行かれたり女子会で

行かれることがありましたら

遠目からでも見ていただけると嬉しいですコリラックマ ハッピー

ディスプレイ中もよくスマホで写真を撮られている方を見ると

嬉しくなりますwじーっ

写真OKなので是非宜しくどうぞ☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-11 20:26 | arrangement♪

表参道Peltier display Xmas

更新遅くなっていますが

未だかつて無いくらいバタバタしており

時々”クマ”を飼いつつも

頑張っておりますFeMですkonatu


街もイルミネーションに彩られクリスマスモードに

なってきましたねひらめき電球


そんな中、私もクリスマスディスプレイしてまいりました☆バラ

表参道にある Peltier ペルティエ

今回は2回にわけてご紹介しますaya



c0160207_0134158.jpg


こちらはウィンドウ側にある

まるテーブルのアレンジメントディスプレイチョコリボン。


キャンドルとクリスマスケーキの

ホワイト繋がりの演出いちごタルト

そしてクリスマスといえば・・・


c0160207_014337.jpg


プレゼント、そしてサンタさん♪リラックマ ハート


時には遊び心を持ったディスプレイがあっても

見た方がほっこり出来るかな?なんて思いましたリース




ペルティエさんのクリスマスケーキ

ティアラがホワイトチョコレートで飾られていて

とても可愛らしいですよね☆王冠


c0160207_0142375.jpg

クリスマスケーキ、

今年はどこのにしようかなぁ?とお考えの方がいらっしゃいましたら

是非候補に入れてみてくださいじーっ




このケーキなら写真を撮っても可愛いですし

喜ばれると思いますよー音譜


第2弾、頑張って書きますので少々お待ちくださいね☆uta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-05 22:07 | arrangement♪

wedding ウェルカムボード




ウェディングフラワーといえば

m i n tグリーン を

思い浮かべますwuta

とても人気の組み合わせですよねmarimekko



今回オーダーいただいたのは夏の頃だったのですが

お姉さまがご結婚されるので

ウェルカムボードをお願いしたいと妹様からご依頼されましたUTAKO


なんてお優しい妹様でしょう・・・seifuwa2


お住まいが東京ではなかったのでなんどかメールで

やり取りをさせていただきましたチョコリボン。


そして完成したのは・・・


c0160207_1585711.jpg


白、グリーン、淡いブルーを使った

さわやかで優しい色合いのアレンジメントクローバー。


この色の組み合わせ私好みですねーwキラン!

私好みに出来たというのも実は

ご依頼主様はなんと今まで私のブログをみてきてくださり

お姉さまへのプレゼントには

「*Fleur et Menthe さんにお願いしようと決めていました」*

だなんてwお・ね・が・い


本当そのお言葉を聞かせていただけたときは

ドキドキしてしまいましたwえへ音譜


c0160207_15111820.jpg


色々お任せいただきましたが

お姉さまもとても喜んでいただけたようで

嬉しかったですUTAKO


結婚式場で撮ったお写真もわざわざ郵送で送ってくださったり

Mさま本当にありがとうございました☆手描きふうクローバー

お姉さまもどうぞお幸せに・・・キラキラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-30 20:04 | arrangement♪

Peltier 表参道ディスプレイ




表参道にある洋菓子店 Peltier (ペルティエ)ケーキ

そちらでディスプレイを

させていただいており、今回は秋のディスプレイのご紹介ですもみじ


秋の洋菓子といえば・・・

c0160207_1832035.jpg

色的にも焼き菓子?なになに?


サンプル品をお借りしてボードに張り付けてみました♪aya

作成しながらも

「*本物みたいで美味しそうだなぁ・・・うふ♪音譜」*

なんて思っていましたw



今回は秋らしくブラウン&お店のカラーにもある

パープルを取り入れたディスプレイですコリラックマ ハッピー


そしてテーマは

チョコリボン。王冠秋の小トリップ凱旋門チョコリボン。 です☆


中央カウンターの壁面は・・・


c0160207_1854882.jpg


先ほどと同じように焼き菓子サンプルと

チョコレートをボードにaya

そして美味しそうな色のプリザーブドフラワーで

マグカップにアレンジメント☆カップ1ケーキ


c0160207_1864833.jpg


これも作りながら美味しそうー、チョコ食べたいな~

なんて

食欲の秋まっしぐらでしたのほほんウフ


ウィンドウに近い壁面ディスプレイには


c0160207_1873539.jpg


ちょっぴりシックで

大人チックな?アレンジメントにbubble*黒バラ


最後にウィンドウ側丸テーブルには・・・


c0160207_1883118.jpg

今回のテーマらしく

大きなスーツケースに旅行に必要な

地図やカメラ、旅のお供のお菓子等・・・


そして旅先で購入した物?お土産等も入れてみましたwお・ね・が・い

(これはあくまでもイメージですけどねw)


本当は日中に写真を撮って載せるべきでしたが

時間が取れず・・・済みません。。がっくり


今回ブログアップがまたも遅れましたが

もうすでに次のディスプレイ準備も終盤なるほど

次は最大イベントリースXmasです!

さーてどんな風になるでしょうか・・・?お楽しみにー☆音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-26 18:01 | arrangement♪

プリザーブドフラワーレッスン リポート


最近またバタバタと動くこともあり

レッスンリポートが遅くなりましたNG


先日開催した

アンティーク風アレンジメント作品ですアイビー


c0160207_17363865.jpg


こちらは生徒さんの作品なのですが

とてもお綺麗に出来ていますよねコリラックマ ハッピー


昨年レッスンに来て下さったのですがお仕事がお忙しく

一年ぶり位になるのでやり方を忘れちゃったかも・・・

なんておっしゃっていましたが

少し始めたらすぐに思い出しスムーズに進んでいましたなるほど


c0160207_1738578.jpg


T様のは濃いグリーンのあじさいが

ポイントに来ていたので

まわりのつるも濃いリーフのものにされましたアイビー

全体的にバランスよく出来ていたので

どこから撮っても可愛くて

写真を撮る枚数も自然と多くなりましたお・ね・が・い


c0160207_17391480.jpg


2つ一緒に撮るとこれだけで

どこかのディスプレイのよう??キラン!

ヨーロピアン調の建物に飾られていそうにも思え

二人して「*いい感じ~音譜」*なんて言っていましたwうふ♪



レッスンの後のティータイムは

いつものことながらケーキはあっという間?笑*


飾るところはもう決めているとおっしゃっていて

とても嬉しかったです手描きふうクローバー


この度はご参加くださりありがとうございました☆

そしてお疲れさまでしたUTAKO

またお会いできる日を楽しみにしていますmarimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-22 21:35 | arrangement♪

プリザーブドフラワー オレンジアレンジメント

先日オーダーを頂いた

プリザーブドフラワーアレンジメントバラ

以前オーダーを頂いたことがあるご依頼主様。


今回はちょっぴり年配の方が

退院されたので「*快気祝い」*をかねた

いつまでも長く飾れて元気になれそうなアレンジメントを

というご依頼でしたaya



優しい雰囲気 と

元気になれそうな色



そして

主張しすぎないデザイン


そんなアレンジメントを心がけてお作りさせていただきましたUTAKO


c0160207_1654762.jpg


メインにオレンジ色のローズ

白い花器に淡いグリーン

リボンやカーネーション、実も少しちりばめました手描きふうクローバー


もともと

めいっぱいのビタミンカラーで元気すぎるアレンジメントは

ちょっと苦手(FeM)なので…(汗)

大輪のオレンジローズをメインにしもう一箇所だけ

同じカラーのマムを入れましたくも。


そうすることで

目に飛び込んでくるような元気さではなく

暫く見ていたくなるような

みていてあきの来ないようなちょっぴりソフトな

雰囲気になりましたでしょうか?キラン!


c0160207_1656599.jpg


色々な方にオーダーをいただきますが

皆様どの方も(ご依頼主様も受け取られる方も)

おしゃれでとてもお優しい方ばかりですお・ね・が・い


以前オーダーを頂き、気に入っていただけたからか

今回のオーダーでは

ご要望は一言二言のみであとはお任せということでしたビックリリラックマ びっくり


私の受け取った印象がこのようなもので

大丈夫かしら?と思ったりもしましたが

今回もどうやら気に入っていただけたようで

安心致しましたラブ♪


c0160207_16592312.jpg


受け取られた方も

ステキなご友人様からのお気持ちと

このアレンジメントを見て

元気になっていただけたらと思いますUTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-16 16:50 | arrangement♪

Xmas 定番ツリー プリフラレッスン

ついにクリスマスリースレッスンです☆リラックマ ハート

昨年モダンリースだったので

今年は大定番の

クリスマスツリーを作成いたします音譜aya


c0160207_1720458.jpg


いつもアブノーマル?なものが多いのですが

今回は

一回は作りたい定番のツリーを・・・

と思い作成ちらっウフ


勿論前回作成したアレンジメントと一緒に飾ってもいいですし

別々でも大丈夫ですコリラックマ ハッピー


c0160207_17212135.jpg

どちらをメインにしても・・・


c0160207_1721484.jpg

OKです♪うふ♪


アイビー日時: 11月19日(土) 13:30~16:00


アイビー場所: 自由が丘カフェ (人数によりカフェの場所は変わりますが

どちらも自由が丘カフェです)


アイビー料金: 受講料(HPをご覧ください)+ 花材費( 3,000円~5,000円)

アイビー持ち物: 持ち帰り用の袋のみ


c0160207_1723370.jpg


小さいお子様がいらっしゃる方には

とても喜ばれるかもしれませんし、ちょっと早い

クリスマスプレゼントにもいいかも知れませんねkonatu音譜


c0160207_17234771.jpg


華やかなプリザーブドフラワーのツリーで

今年は華やかにクリスマスを

迎えてみませんか?UTAKO 限定人数でのレッスンですので

お早めにご連絡ください☆絵文字


勿論初めての方にも丁寧にお教えいたしますので

ご安心くださいね手描きふうクローバー


皆様からのご連絡お待ちしておりますmarimekko

※他の日でご希望の方はお早めにご連絡ください。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-07 23:18 | arrangement♪