「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:arrangement♪( 210 )

ハート型リースwith プリザーブドフラワー

この作品は色的にも春と夏に飾れるようなアレンジに仕上げました。
(作った時期も夏前でした。)emoticon-0158-time.gif
 
 ライトグリーンのローズは一度花びらを崩してからまた付け替え、少し大きめに花びらを
重ねました。その為、左上にローズ2輪でも重く見えないと思います。
季節によってローズの色を換えたり実物をつけてボリュームをたすとまた重厚感ある
雰囲気になると思います。
少しずつ涼しくなってきたので次回は温かみのあるアレンジを作りたいと思います。emoticon-0134-bear.gif
c0160207_2156105.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-11 22:24 | arrangement♪

綺麗な紅紫色☆

色に惹かれて買いました!emoticon-0155-flower.gif
プリザーブドのアジサイは好きなんですが、
グリーン系を買うはずが・・・買ってしまいました。
c0160207_2135048.jpg

新色なんでしょうかね?凄く綺麗でした。他ではなかなかない色で、
他のお客様も購入していました。emoticon-0100-smile.gif
本当はヴェルモントのバラも結構欲しい色があったり他にも色々
買いたかったんですがこのアジサイがちょっと高価だったのと
頂いたカタログが重かったので少量、軽いものしか買えませんでした。。
でもまた近々花材を集めに行きたいと思います!emoticon-0171-star.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-10 21:39 | arrangement♪

ドア飾り用ドライ&プリザーブドフラワー

c0160207_1136250.jpg久しぶりに作りましたが花材があまりなかったので
ちょっとバラを使いすぎて頭でっかちっぽいですが
落ち着いたカントリー風なアレンジに見えますよね??emoticon-0162-coffee.gif

 やっぱり色合い的にはグリーン、ブルー系が好きなんですよね。
というか最近花材を買いにいけていないのであまり
種類がないんですけど・・・
近々買いに行かないと。。
でも買いに行くとつい色々買ってしまって
もって帰るのも大変だし金額も。。。
ま、仕方ないですかね。emoticon-0124-worried.gif
選んでいるときは本当に楽しいですし微妙な色の違いにも
こだわってみたり好きな色、いいものに出会えたときは
相当嬉しいですしね☆早く行きたくなってきましたemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-03 16:27 | arrangement♪

Boxアレンジ

emoticon-0162-coffee.gifbox arrangeemoticon-0155-flower.gif
これは以前作ったものですが、お花も大きいのでかなりボリュームがあります。
c0160207_12153642.jpg
リボンもかなり太めのものを使いました。

 箱自体こげ茶色なのでちょっとショコラ風にアレンジしました☆
中に入れ込むものではなく、斜めにちょっと出す感じに仕上げています。
時期は違いますがバレンタインの時には中にチョコを入れても
いいかもしれませんねemoticon-0134-bear.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-08-07 14:07 | arrangement♪

ギフト・リース

これは以前友達にプレゼントしたリースですemoticon-0166-cake.gif
1ヶ所にだけボリュームを付けたんですが、全体的に白が多いのでふんわりしたイメージになりました。c0160207_11571097.jpg
最近ではアロマオイル等もよく販売されているのでそのうち
アロマオイル?エッセンス?を
つけて香りも楽しめるものを作ってみたいと思いますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-08-01 11:51 | arrangement♪

ハート型ピンクベースリース☆

頑張って”ラブリー”系作ってみました。emoticon-0137-clapping.gif
リースの土台自体ハート型ですしピンクなのでとことんピンク系にしてみました。
私の友達にも赤系統を基調としているお部屋の子もいますし
やわらかい雰囲気が好きな女の子ならピンク好きな人も多いと思い
挑戦してみました。でも作り終わってみて結婚式のお祝いにプレゼントするのも
良いかもしれないと思いましたemoticon-0166-cake.gif
あ、私の友達で最近結婚した人がいたから差し上げようかなemoticon-0131-angel.gif
・・・考えてみると小ぶりで羽等付けていないので、、やっぱり"cute"系かな?
c0160207_10493514.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-07-17 11:26 | arrangement♪

moon型プリザーブドフラワー☆リース

c0160207_10543882.jpg
今日はリースを作りましたが月型のもので
右斜めにも左斜めにも真ん中で飾っても良い様に
アレンジしましたemoticon-0134-bear.gif
かける場所や気分によって変えられます☆
c0160207_21225942.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-07-16 21:15 | arrangement♪

cream & pink

後輩からの依頼でピンクとクリーム系のアレンジを作りました。
私はあまりピンク系のアレンジをしないのでラブリー系には
作れませんでしたが花器がクリーム色で可愛かったので
落ち着いたピンクのアレンジに仕上がったと思います。
後輩も喜んでくれたので良かったですemoticon-0111-blush.gif
c0160207_10594046.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-07-15 15:50 | arrangement♪

blue+greenモール花器フラワーアレンジ

以前作ったアレンジですが、ここで使っているちょっと落ち着いた
ブルーと抹茶系のグリーンが好きでよく使いますemoticon-0159-music.gif

 今回は入れ物がベージュ系で素材もやわらかいモールの様なものが
ついているのでちょっと柔らかい雰囲気になっていでしょうか??emoticon-0134-bear.gif
よく見ていただくとお花との間に毛糸球の小さいのが入っているんですが
(冬に作ったので今の時期には飾れませんが)ちょっとっとポイントに
使いました。スケルトンのリーフも結構好きですemoticon-0158-time.gif
c0160207_1152596.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-07-10 15:00 | arrangement♪

アートフラワーアレンジ

初めてアートフラワーのアレンジをしましたemoticon-0155-flower.gif
白を基調として高さを出すものと低めのものが要望だったので
花のボリューム、色等(グリーンとの)バランスをとるのが苦戦?
しましたが意外ときれいにまとめられた?と思っています。emoticon-0138-thinking.gif

 もう一点は逆に高さをあまり出さずコンパクトでも
ボリュームをだしているので同系色系でも違った仕上がりに
なりました。個人的にはユリのアレンジの方が私らしく?好みですemoticon-0159-music.gifc0160207_19582295.jpgc0160207_19592268.jpg
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-07-01 19:46 | arrangement♪