「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:arrangement♪( 210 )

Mens gift arrangement

オーダー頂いたアレンジメントの写真で

ご紹介できていない物を

少しずつアップしたいと思いますコリラックマ ハッピー

こちらは、とある男性がお店をオープンさせて(飲食店ではありません)

まだお祝いをしていないけれど

いかにも開店祝いのアレンジメントという風にならない

あきのこないアレンジメントをご希望でした。アイビー

男性、というのもありますし、年齢も踏まえシックな

色合いのものにし、少し明るさをもたせたアレンジメントにしました。bubble*


c0160207_13125850.jpg

全体的に大輪のものを使用し、

堂々とした雰囲気に黒バラ

明るさと引き締め感ももたせました。m i n t

c0160207_13143398.jpg

色合いと大輪であまり重過ぎない雰囲気にするため

花器はスタンド付の篭を使用王冠

清潔感あるシャンパンゴールドのリボンと

流れる雰囲気を出したグリーン手描きふうクローバー


c0160207_1316542.jpg

お店は東横線沿線にあるのですが

なかなか行くことが出来ず、今度こっそりお伺いしてみようかな?と

思っていますくも。


そして先日の交流会でもメンバーの方とお話しましたが

またメンズフラワーレッスンを開催しようかな?と考え中読書中

基本的にはシックな色合いが好きなので

アレンジメントを考えるのは楽しいですが、初心者の方でも

簡単に作れる物を考えなくてはいけませんねひらめき電球

そして定期レッスンも夏の時期の物をどうしようか考え中です手描きふうクローバー

節電だと、暑いのかなぁ・・・と心配ですが。。…(汗)

何とか対処法を考えないといけませんね!絵文字

密かに生徒様達とお会いできる日が待ち遠しいですwじーっ

c0160207_1318174.jpg

”Fleur et Menthe HPはこちら
です”


[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-06-10 13:01 | arrangement♪

wedding display

メゾン・ド・プティフールの

ディスプレイクローバー。

今回は5,6月分なのでテーマは

「*ジューンブライドmarimekko」*お・ね・が・い


c0160207_119977.jpg

優しいホワイト調のアンティークフレームと小物を

使っているのでちょっと

映画のワンシーンの様だったり

ヨーロピアンな雰囲気に・・・凱旋門手描きふうクローバー


ブーケも久しぶりに作りました☆

キャスケードブーケブーケの一輪挿し

bubble*


c0160207_11104459.jpg

やっぱり白&グリーンはいいですね☆ラブ♪

一番好きな組み合わせかもしれませんアイビー


そしてそして

もうお忘れかもしれませんが

以前BALS Tokyoで購入したという

ディスプレイ用の置物黒バラ



これは結構重さもありますがそれまたダンディなフォルムと

ピッタリ・・・?konatu


c0160207_11225780.jpg

最初に見てピン!コリラックマ びっくりときて

店員さんがいくつか他の種類を見せてくれましたが

やっぱり最初に見たときからあなたでしたwうふ♪笑*


そしてこちらは

キャンドルなのですが香りもよく形も

ウェディングのDPに合いそうだと思い購入しましたmarimekko


c0160207_11243469.jpg

ディスプレイの時はフタを閉じて

香りを出さないようにしていますくも。

本当はラベンダーとバニラとムスク??等ブレンドされた香りで

それぞれ単品だと普段きつく感じる香りたちですが

ほどよく柔らかい香りになっていましたお・ね・が・いfuwa2
(バニラ主の後から爽やかラベンダー??)

キャンドルも今どこでも見かけますし

ボックス インしているのも可愛いですよねラブ♪


おっと話がどんどんそれましたが

メゾン・ド・プティ・フール 節電協力継続でしたので

照明控えめでしたが

ディスプレイで雰囲気が明るくなればと思いますUTAKObubble*

次はまた2ヵ月後です☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-30 11:05 | arrangement♪

Special arrangement

今日は特別な作品を

ご紹介したいと思います。

私が今まで作ってきたアレンジメントの中でも

最強で最大の作品です。なるほど



でも・・・実は3.11の震災により、イベントが中止になったため

展示されることもなくなってしまった作品でもあります。。がっくり



そのイベントは赤坂サカスの

春に行われるはずだった”花サカス”というものでした。

震災は誰も予期せぬことでしたので仕方ありません。…*

でもこのまま終わるのではなくブログ上でだけでも皆様に

見ていただきたいと思いました。泣かないで


このアレンジメントの大きさ・・・ 当初予定は2M×2Mでした!(人より大きい)笑*

でも搬入の現状も踏まえ

実際には160cm×160cmにはなりましたけどねaya


それがこちらです

コチラ


c0160207_20423068.jpg

まず、この撮影が大変でした。笑*

部屋の中では大きすぎて

カメラのフレームの中に収まりきらないんです。笑w


作成時に大変だったのは・・・

というより星型を作ったことがなかったのでどうやって

作ったらいいのかすら分かりませんでしたえへ

でも皆様すぐに星型の模型作れますか??ひらめき電球

最初型紙を作って・・・と進めましたが

本当勉強になりましたwちらっ


c0160207_2045969.jpg

部分部分で

ちょっと個性的なデザインをつけています。

今回の作品の大きさは勿論

骨組み、土台の耐久性、重さバランス、

そしてアレンジメントの色バランス等

普段経験できないボリュームで勉強させていただけたように思います。手描きふうクローバー


c0160207_20462572.jpg

内外、裏の布貼りはカルトナージュが

応用できたように思います。

お花のボリュームは細かいところまでぎっしり詰めたので

かなりありますキラン!

これは近くで見ていただいてもいいように

細部までしっかり作りこみました絵文字


c0160207_20481048.jpg


本当はこの作品を皆様にも実際に見て頂きたかった。。


でもそれは出来ないので

関係者の方へお願いをしブログ上でのみですが公開の

お許しいただけたことを嬉しく思います。

感謝いたします。bubble*


これを期に

またより良い作品を作り、そして一人でも多くの方に

私の作品を見ていただけるよう

誰かを癒せるような、元気になってもらえるような作品を

作っていきたいと思います手描きふうクローバー


そして今回のイベントにあたり関係者の方々には

とてもお世話になりました。色々ありがとうございました。


皆様最後までブログを読んでくださりありがとうございます。


これからもどうぞ宜しくお願いいたしますaya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-23 23:55 | arrangement♪

Lindt x Fleur et Menthe

ようやくアップ。

先に申し上げますと、この度ウェブにて

フラワーアレンジメントディスプレイの写真を掲載いただきました♪なるほど音譜




そのディスプレイ先は

スイスチョコレートの有名なリンツ様ですaya

キャンディー型のリンドールチョコレートをご存知の方も

多いのではないでしょうか?コリラックマ ハッピー

期間限定の第一弾として4月1日から24日までの期間は

イースターの装飾をしました音譜

c0160207_19552733.jpg

今回のテーマは

「*あたたかな春へ やさしい光」*です手描きふうクローバー

4月1日~ということでしたが

お話を頂き、作成を始めたのはなんと3.11震災の一週間後だったんです。。

最初はとても迷いました。

ですが、やはり前を向いて進んでいかなければuta

と思い、テーマを掲げさせていただきました。

以前も記事に少し書きましたが

仕事に関してもとても悩んでいましたし、新聞記事に

”遠い春”と書かれていたのが

とても辛かったんです。。


そこで"イースター”という催しではありましたが

自分自身を納得させるためにも

テーマを掲げさせていただいたのです。手描きふうクローバー

c0160207_1958535.jpg

必ず春はやってくる

そしてあたたかく、優しい光で包み込んで欲しいfuwa2

そんな想いを込めたアレンジメントでもありました。ラブ♪


第二段としては4月26日~5月8日(延長予定で5月末までとなりました)で

母の日用のディスプレイとなっています。マリメッコ

c0160207_2001762.jpg

リンツ様のご要望もあり、

ディスプレイは一部のみ変更になりました。チョコリボン。

2番目の写真(縦長)は第1弾の時のものを立てかけました。キラン!

今年の母の日アレンジメントのカラーは

プライベートレッスンでも使用したラベンダーとアンティークピンクバラ


c0160207_2011526.jpg

こちらのディスプレイテーブルは

入り口入ってすぐの場所にあるので皆様立ち止まって見てくださったり

帰り際に見て下さったりしていました。aya

銀座リンツカフェ 
はちょっと駅から離れていて

バーニーズよりもっと新橋の方に向かいLVを越え、

資生堂本社の斜め前にあります。

もしお時間がありましたら足を運んでいただけると嬉しいですリラックマ ハート

マカロンやケーキもあるので

是非お試しくださいね♪ケーキ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-05-08 19:48 | arrangement♪

秘密の花園


今から1ヶ月近く前に

メゾン・ド・プティ・フール
ケーキのディスプレイを替えに行きました。クローバー。

ホワイトデーが終わった次の日です。

3月11日の地震後間もなかったのでディスプレイをするのも

迷いましたが

また地震、余震が起きても倒れにくい物、

そしてそんな中お越しくださるお客様への感謝をこめて

少しでも癒せるようなディスプレイに替える事にしました。バラ


c0160207_1421767.jpg

春のこの頃はガーデニング風のディスプレイにしていますが

今回は花器を一つだけにし、

あとはオアシスやリーフを使って器から作成しました。なるほど


c0160207_14215125.jpg

中央の花器はしっかり固定で重さもあるので

転倒の心配はよっぽどのことが無い限り無いと思います。

あえて言うなら手前のテーブル&チェアにある

マカロンが落ちるくらいでしょうか。うふ♪

c0160207_14223243.jpg

春は遅いといわれても

必ず来るよc.blossoms*

そんな意味も踏まえて優しい空間を作り上げられるように意識しました。ちょーだい♪

節電等で店内の照明も暗めでしたが

外からの日差しはとても柔らかく暖かでした。fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-14 13:59 | arrangement♪

爽やかな表参道・・・?

記事アップにかなりの時間がかかってしまいましたが

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?NGあせる

以前記事で

シンメトリー?? という記事を書いたのを・・・bubble*


今日はそれらの真相?総まとめを

ご紹介致します♪うふ♪

まずは・・・こちらの壁面

c0160207_0232430.jpg


そして爽やかな春をイメージしたカゴのアレンジメントクローバー。

c0160207_0242082.jpg

ディスプレイ替えが夜なので

写真が暗くてすみません。。NG

実はもうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

表参道のPeltierさまのディスプレイです☆キラン!

c0160207_0254813.jpg


以前のご紹介では

1ヶ月だけの限定ディスプレイとしていましたが・・・

この度改めて、ペルティエさまのディスプレイをさせていただけることになりました☆お・ね・が・いキラキラ

本当に感謝いたしますしとても嬉しいです☆♪


ただ、バレンタイン時のディスプレイ台は新しい商品販売スペースになるため

ディスプレイのスペースは店内壁面7箇所と

ウィンドウ側の丸いテーブル1箇所です☆くも。

それでもスペースは多いのでやりがいもあります♪音譜


c0160207_0273868.jpg

これは夜に撮影した↑丸テーブルの写真。

そしてこの度やっと日中の写真を撮ることが出来ました☆uta

記事のアップが遅れたのは

この理由でした。。えへ

新しい商品スペースはデニッシュ等を販売するものとなりました。

c0160207_0294078.jpg

中央にあるプランセスが

かなりのインパクトですが可愛いですよねwじーっ

ウィンドウの外からとった

丸テーブルのアレンジメントは

日中だとこのような雰囲気になります☆fuwa2手描きふうクローバー

c0160207_0302315.jpg

清々しい春のイメージで

爽やかかしら?UTAKOm i n t

このディスプレイはゴールデンウィークまでで

その次は夏のディスプレイとなりますので

表参道にお越しの際は

足を運んでいただけると嬉しいです☆marimekko

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-12 00:18 | arrangement♪

4月の自由が丘 フラワーレッスン

4月の自由が丘カフェレッスンは

Thanks mother's dayとしてプレゼントしても

喜ばれそうなアレンジメントです☆for you

ウェルカムボードのように

玄関内に飾れるデザインにしました。コリラックマ ハッピー

c0160207_14252439.jpg

柔らかい雰囲気と春らしくさわやかな雰囲気クローバー。

日時: 4月23日(土) 13:30-16:00

場所: 自由が丘 カフェ ビリーブ

料金:受講料(HP参照下さい) 花材費(3,000円~5,000円) お茶、お菓子付ですカップ1

持ち物: 持ち帰りようの紙袋

その他の方はHPコンタクトページから記入漏れない様にご連絡下さい☆aya

c0160207_23475631.jpg

皆様のご参加、お問い合わせをお待ちしています。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-07 23:16 | arrangement♪

ご結婚祝いギフト

結婚をされるご友人への

プレゼントとしてオーダーいただきました。バラfor you

なので花器もウェディングらしく・・・bubble*

c0160207_1448255.jpg

キラキラストーンがついていますwkonatu

ローズの型押しのような模様も入っていますし

とても女性らしく、可愛らしいですよね☆

今回は、というか私の中でのテーマでもあると思いますが

柔らかく優しい印象になるよう

アレンジメントしました。お・ね・が・い

c0160207_14484429.jpg

お若い女性だったので少し色のメリハリをつけ、

元気で爽やかな雰囲気にも致しました。手描きふうクローバー

オーダー下さった方にお渡ししたところ

とても可愛らしいと喜んでいただけました☆UTAKO

喜んでいただけて私も嬉しかったです☆fuwa2

marimekkoHappy weddingmarimekko

c0160207_1449139.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-04-03 14:42 | arrangement♪

爽やかシンメトリー??w

またもや・・・

バタバタしていました。。がっくりあせる

今日はこちらをご紹介します☆手描きふうクローバー

c0160207_13451140.jpg

bubble*春らしい新緑ですwm i n t

白とグリーン。

凄く好きな色の組み合わせアレンジメントuta

2箇所に置くものなので

鏡越しに見たアレンジのように

ちょっぴり変えつつも左右対称にしてみました☆…*

c0160207_13465212.jpg

意外と作るのが難しい気がします。。…(汗)

未熟者なので済みません。。

でも作っていて何だか新鮮で楽しかったです♪♪

c0160207_13474144.jpg

これらのアレンジメントは

どこで飾るかというと・・・

密かなメインのこの子がヒントですwじーっ


どこかで見たようなシルエット・・・?絵文字

答え&前面アップの写真は後日致します!ayaあせる

何ゆえ他にもアップしないといけない写真が・・・

もっと頑張ります。。寒中お見舞い申し上げます

ではまたー☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-03-31 13:31 | arrangement♪

メゾプティ W.D.ディスプレイ



ホワイトデーディスプレイなので

1ヶ月位前に替えたのですがアップがこんなにも

遅くなってしまいました。。がっくり汗

今回はメンズらしい雰囲気を前面にだしてみました♪konatu

c0160207_2346173.jpg

いかがでしょう?w黒バラ

ディスプレイの撮影途中でシェフがいらっしゃり

感想を聞いてみましたが・・・

絵文字”ちょっとイタリーITALIAっぽい?”

・・・utaコリラックマ びっくりあせる

どうしよう!NGって思いましたが

絵文字”うん、いいんじゃない?”

といっていただけたので一まず安心。。えへっ

スタッフの方には

うさ”これって凄い意味なディスプレイですか音譜??w”

なんていわれましたw

その理由は・・・

c0160207_23472164.jpg

よーく見ると・・・ひらめき電球小さくキラリンキラキラといますkonatu

そして今回は落ち着いた色系統のなかに

一つだけポイントで赤い物があったり♪うふ♪

”時計は意味があるんですか?”とかも聞かれたりしましたが

どこまでどう思う、感じ取るかは

人それぞれなので

特に解説をつけるわけではなく見て楽しんで頂ければと(笑)思っていますwキラン!

今回店内を見て気になったのが・・・

c0160207_23492939.jpg

映画 コアンドル。

もしかしてシェフのスイーツが登場したり??コリラックマ びっくり

ご本人様にはお聞きできなかったのでマダムにお伺いしました。

すると映画のシーンにガレットデロワが出てくるので

クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デロワの理事をなさっているシェフが

協賛店舗というかたちで

ポスターを貼っていたそうです。UTAKOfuwa2ほー。

・・・ビックリ

シェフは理事をなさっていたんですか??!コリラックマ びっくりあせる

そんなこととは知りませんでした。。ちょっと反省。。…(汗)

これからも

そんな素晴らしいシェフのお店のディスプレイが出来ることを

本当に嬉しく思い、お仕事させていただきたいと思います☆お・ね・が・い

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-03-10 23:39 | arrangement♪