「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:arrangement♪( 210 )

Lesson report

レッスンレポート☆

先日はお足元が悪い中お越し下さった生徒さま

本当にありがとうございましたaya

このところ寒い日が続いたり天候も悪く、インフルエンザも流行っているので

もしかしたら皆様お越しいただけないかも・・・ayaと思いましたが

参加してくださったりお越しいただけないけれどオーダーという形にして下さったり

とても嬉しかったです。バラ

c0160207_23305253.jpg

M.Sさまはまだ2回目なのですが

とてもスピードが速く、一生懸命取り組まれていました。キラン!

雨でも明るかったので

何とか撮影上手く出来ました☆手描きふうクローバー

c0160207_23312095.jpg

とてもお上手ですよね♪うふ♪

アジサイでふんわり感がでています☆

c0160207_23333033.jpg

グリーンのリーフリボンもくるくるされて動きがあり、

シナモンもほんのり香りを放って

バレンタインを引き立てているようですwケーキ

集合写真もとても可愛らしいですよ♪チョコリボン。

c0160207_23354851.jpg

ちょっと遠めで見ると・・・

ハートに見えませんか?リラックマ ハートウフ


そして本日デザートはフルーツポンチ紅茶 Yellowish Green

c0160207_23375540.jpg

レッスンが終わると一気にお腹がすくので

ノンストップで食べれてしまう勢いですねwkonatu笑*

次回のサンプルが出来次第、日時等アップしたいと思いますので

ご都合合う方はご参加いただけると嬉しいです。UTAKO

ありがとうございました☆fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-03-01 23:20 | arrangement♪

表参道 Peltier ディスプレイⅡ

ペルティエのディスプレイ全体写真を

ご紹介します。紅茶 Yellowish Greenキラキラ

日中撮りに行ったんですが、ガラスに反射して

ちょっと見づらくなって済みません。。NG

でも何となくは雰囲気伝わりますよね・・・?wkonatu

c0160207_23143713.jpg

足あと(表参道 ← 原宿)


 原宿方面から表参道に向かって歩いていくと

2段のフラワーアレンジメントが

まず目に入ります。バラ

そして近づいていくと・・・?

マカロンタワーも見えてきます☆キラン!

c0160207_23161711.jpg

マリーアントワネットの雰囲気を要素に入れているので

ちょっぴりアンティーク小物を使ったり

ピンクローズのボックスを取り入れて華やかで可愛らしい雰囲気に・・・☆ラブ♪

c0160207_2317104.jpg

溢れんばかりのチョコレートやマカロン、

そして花びらやシュガーフラワーc.blossoms*

今回はちょっとした試みで電子フォトフレームを活用してみました。インテリパンダキラキラ

お店の前を通る人たちが

映り変わる画像が目に留まったり

足を止めてディスプレイ、チョコレートを見てくださると

いいなぁー☆と思い使用しましたじーっ

雑誌掲載されたものとして左脇にパネルを置いていただいています。

c0160207_23202656.jpg

私がディスプレイをしている途中や

写真を撮っているときから I-phonemacや携帯で写真を撮ってくださる方がいて

凄く嬉しかったです☆


そして今年のバレンタインは是非ペルティ・・コリラックマ びっくり


[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-13 23:04 | arrangement♪

表参道 Peltier ディスプレイⅠ

遅くなりましたayaあせる

期間限定 表参道ディスプレイ ペルティエさんの写真を

ご紹介します☆カップ1

かなり写真を撮ったので今日は一部でご了承下さいリラックマ 涙

今回のメインともいえる

チョコレートタワーと2段の花束?アレンジメントのご紹介。バラ

c0160207_2393650.jpg

バレンタインといえばチョコレートケーキリラックマ ハート

このタワーがいくつもあります♪

一つずつ少しずつ違うのでどこが違うのかなど

見比べてみてくださいね☆コリラックマ ハッピー

店内スペースはとってもシンプルです☆クローバー。

c0160207_23104043.jpg

意外と?男性の方も多いのには

ビックリしましたが

シンプルな店内が入りやすくて人気なのかもしれませんねのほほん

そしてフラワータワー?wバラbubble*

c0160207_23112672.jpg

これは下段ですが上段はピンクです。

ラッピングされたボックスや

チョコレートのサンプル、花びらなどを飾り付けしました。アイビー

それは次回アップします☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-10 23:03 | arrangement♪

オーダーアレンジメント

以前オーダーいただいた作品の写真が

アップし切れていないので

少しずつご紹介したいと思います。aya

これは仲の良いお友達同士で

好きな子に初めてお花をあげるといってオーダーを下さったものです。バラ

とても若い男性達だったので

どんなアレンジにしよう?うーん…と悩みましたが

どうやら彼女様たちは大人な雰囲気の方らしいので

お一人はボルドー系、そしてもう一方はパープルにしましたmarimekkomarimekko

お一人様にはご了承していただけたので

アップの写真だけ載せますね☆お・ね・が・い

c0160207_1633364.jpg

ご本人にお渡ししたところ、

何度もうなずいており、とても気に入っていただけたみたいです。えへ

ボルドー系のアレンジも

お渡ししたところ、「*スゲービックリ、わぁ・・・fuwa2スゲー」*とおっしゃっていましたwうふ♪

c0160207_16335490.jpg

恥ずかしがり屋な日本人の気質なのか

男性黒バラからのオーダーは少ないので

これからももっとプリザーブドフラワーバラが浸透して

そして男性がさらりと女性にお花をプレゼントできるような環境に

なるといいなぁ☆と思っています。じーっ

c0160207_16344055.jpg

ほんの一部ですが↑ゴールドを使って

ゴージャスにしましたよwチョコリボン。

女性は花束などお花をもらえると凄く嬉しいと思うので

男性の方々どうぞお見知りおきをwkonatu

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-07 21:35 | arrangement♪

コラボレッスン reportⅠ

コラボレッスンが無事終了いたしました☆なるほど音譜

2011年最初の女子会、といった感でしたねうふ♪

まずはネイルをする方、プリのレッスンの方、

そしてお料理の準備をなさる方に

分かれてスタート致しました♪コリラックマ ハッピー

バックミュージックはaikoさんのお好き?なM.ジャクソンで

ジャクソン5のABCから☆aya♪

(ノリノリですねーkonatuw)


今回のレッスン、土曜日だったのですが

急遽お仕事が入ってしまった方も多く、それぞれ欠員がでましたが

何とかプリザーブドフラワーレッスンも

楽しくレッスンできました☆お・ね・が・い音譜

c0160207_062891.jpg

プリザーブドフラワーのレッスンは初めてという事でしたが

とてもお上手に完成されました☆キラン!

体験レッスンなので開花はしないつもりでしたが・・・

とても御器用だったので1輪開花していただきました☆絵文字

写真をどこから撮っても

綺麗で可愛くて・・・何枚撮ったかしら?konatu

c0160207_072093.jpg

「*本当に”ガラスの靴”といった感じで

シンデレラみたいですねー」*といっていただけじーっ

ステキな大人の女性をイメージしたのが伝わったかな?なんてw手描きふうクローバー

お料理も豪華でしたよ☆

c0160207_082641.jpg

まず食器から華のあるテーブルになり

5,6品目以上並びました☆王冠

どれも化学調味料は使わないので優しい味がしました。のほほん

c0160207_092141.jpg

メインの牛肉の中華煮は

短時間でも大根やこんにゃくにしっかり味がしみていました☆

お話しながら片手にシャンパン。カクテルグラス

・・・昼間から済みません。。でも土曜日ということでお許し下さい絵文字

c0160207_0102969.jpg


撮影by:FeM

お天気も良かったので光がたくさん入り

お部屋でも気持ちが良かったです☆

写真がいっぱいなので

ネイルの記事はまた別にご紹介致しますね☆ネイル

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-28 23:11 | arrangement♪

雑誌掲載☆

雑誌が発売されているのに

ご紹介が遅くなってしまいましたayaあせる

今回掲載していただいた雑誌は ROSALBA ロザルバ

という雑誌です。sao☆

フラワーアレンジメントだけではなくアート系のものや

旬なものを特集される雑誌ですが・・・

ご存知の方いらっしゃいますか?コリラックマ びっくり

c0160207_16233979.jpg

今回は坂井マキさんが表紙です。

猫と一緒で可愛いですよねお・ね・が・い

ちなみに私がのっているページはこんな感じです☆ひらめき電球くも。

c0160207_16245467.jpg

そして・・・

c0160207_16253394.jpg

このピンクのアレンジメントが次のレッスンのアレンジメントの元になった

デザインです☆♪

小さい書店では見つけるのが難しいかもしれませんが

大きな書店であれば扱っていますので

もし見つけたら是非見てみてくださいね☆じーっ

c0160207_16255689.jpg

にゃんこ特集も可愛いので

猫ちゃん好きな方は必見かも??uta

詳しいアレンジメントのご紹介はまた次回致します☆☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-24 23:02 | arrangement♪

メゾプティ V.D.ディスプレイ'11

メゾン・ド・プティフールの

バレンタインデー・ディスプレイをしてきました。バラ

先月のガレットデロア 新年ディスプレイは

お客様に凄く好評だったというのをスタッフの方から聞き

とても嬉しかったです☆なるほど

今回はバレンタインということなので華やかなディスプレイにしました☆バラ

c0160207_1135065.jpg

ガーベラやマムを使って

柔らかな印象を作りました。c.blossoms*

マカロン、今年も活躍ですwうふ♪マカロン

c0160207_11361038.jpg

まぁるくフワフワで優しいイメージのディスプレイにしたので

先月のシャープなイメージとは

かなり違います。うーん… お客様の反応はどうなるでしょう。。

c0160207_11364642.jpg

でも明るい雰囲気のディスプレイを見て

ほっと気持ちが和らいでいただけたら嬉しいです。バラ

寒い日が続きますが皆様インフルエンザにも

気をつけて下さいね☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-22 20:14 | arrangement♪

2011 自由が丘プリザーブドフラワー lesson ☆

振袖新成人の皆様おめでとうございます☆UTAKO

new といえば

new year 最初の自由が丘レッスン。それは

女子力アップのピンク系アレンジメントです☆お・ね・が・い

c0160207_2356564.jpg

ピンクといっても濃淡はさまざま。

アンティークな雰囲気と

バレンタイン要素もちょっと入ったアレンジになっています。バラ

日程◆ 2月12日(土) ←変更しました!!

時間◆ 13:30-16:00

場所◆ 自由が丘カフェ ビリーブ(スイーツフォレスト横)

費用◆ 受講料(HPのLesson courseを参照
) + 花材費(3,000~5,000円)

実はこのアレンジ、

全く同じではありませんが、雑誌に掲載していただいたんです☆uta音譜

その雑誌名はまた後日・・・☆じーっ

c0160207_23582314.jpg

初めての方にも丁寧にお教えいたしますのでお気軽に

お申し込み下さいね☆UTAKO

皆様のご参加を心よりお待ちしています手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-10 23:52 | arrangement♪

メゾプティ new year's display'11

メゾン・ド・プティフールの1月のディスプレイは

ガレットデロアがメインの

ディスプレイ☆黒バラ

といっても12月のクリスマスが終わった日に

ディスプレイ替えをしたので

この日の撮影ではガレットデロアがありません。済みませんじーっあせる

c0160207_23464468.jpg

この↑写真の中央に焼き菓子のガレットデロアが

飾られます。

今回は和のテイストをちょっと強めにしてみました。

といっても洋と和の融合。

12月のクリスマスから比べると色合いもスッキリ。m i n t

c0160207_2348214.jpg

テーブルセンターを敷いて

おもてなしスタイルな雰囲気fuwa2

バレンタインディスプレイにもうすぐ替えるので

バタバタ継続中。。…(汗)

でも、お花に囲まれていると心も落ち着きます。fuwa2

毎日寒くて凍えそうですが皆様風邪などひかれない様に

マリメッコどうぞお気をつけてくださいね☆マリメッコ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-01-07 23:44 | arrangement♪

クリスマスリースレッスンⅡ reportⅡ

 ブログアップが遅くなり、すみません。あせる

早速レッスン風景から

ご紹介したいと思います。aya

皆様真剣にバランスをみながら

リースに花材をつけていっています。リース

c0160207_13292317.jpg
c0160207_13293847.jpg

ちょっと苦手な部分は他の方のやり方をみてみたり

こまめに見本と見比べたり

皆様一生懸命作られました。fuwa2

勿論お茶の時間では・・・

c0160207_1331443.jpg

デザートもあっという間に食べちゃいますaya音譜

この日はババロアでした☆

意外と暖かい日だったので集中もして

ちょっと温かくなった身体にこの冷たさがピッタリでした絵文字

ボルドーのローズを一枚一枚重ねて開花された

I.Sさん。とても大きく開きました。バラ

c0160207_13323727.jpg

ボリュームもあってとても綺麗です☆なるほど

そして羽の大きさや濃さなど細かな部分にも

こだわりをもたれたM.Tさん。

c0160207_13343445.jpg

見本に忠実でとてもバランスがよく

まとまりのあるリースになりました☆キラン!

そして

一番早く終わられたM.Iさん。

c0160207_133653.jpg

全体のバランスを考え

花材の足し引きなどされ、とても綺麗に仕上がっています。uta

今回のリースはゴージャスな雰囲気なので

ワンポイント和の物をつければ

お正月の飾りに見も使え、とても長く

楽しんでいただけると思います。手描きふうクローバー

長い時間、皆様お疲れ様でした☆

そしてレッスンにご参加下さりありがとうございました。aya

また来年お会いできる日を

楽しみにしております。バラbubble*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-13 20:27 | arrangement♪