「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:arrangement♪( 210 )

クリスマスリースレッスンⅡ report

4日の日にクリスマスリースレッスン

第二弾が無事終了しました☆リース

お一人ずつの作品アップは別な日に致します☆

今日は集合写真・・・というところですが

今回のリースもバランスが難しかったようで

出来上がるスピードも若干違い、全員での集合写真が

撮れませんでした。。NG

お一人だけ別になってしまいますがお写真ご紹介したいと思います。バラ

c0160207_136306.jpg

M.Iさん☆

c0160207_1371673.jpg

M.Tさん☆  I.Sさん☆

皆様とてもバランスよくアレンジされ

ローズの開花も大きく出来ていました。なるほど

長時間のアレンジでしたが

お疲れ様でした☆

第一弾のリースとはまた違うゴージャスなものになったので

ご自宅に飾られてお部屋の雰囲気がちょっと

明るくなってくれたら・・・嬉しいです☆UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-10 23:04 | arrangement♪

久しぶりの受講レッスン

先日久しぶりにラウレアレッスンに行ってきましたクローバー。

私があまり使わない赤をつかったアレンジメントでした。

とてもインパクトのあるリースに

仕上がりました☆マリメッコ

c0160207_12583616.jpg

この日はPENを持参して撮影しましたが

先生が欲しいと思っているカメラだったらしく、

興味津々で撮影のたびにモニターを見ていらっしゃいました。えへ笑*

そしてご一緒した方の

お写真もご指名で撮らせていただくことに・・・絵文字

c0160207_12592537.jpg


こちらのかたは白い雪の様なポンポンを使用して可愛らしく☆w

そして

こちらの方はガーベラを使ってモダンな雰囲気に・・・☆

c0160207_12595123.jpg

前回もご一緒だった3人組w

またご一緒したいです♪うふ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-05 12:52 | arrangement♪

花展終了☆

ラウレア花展無事終了いたしました。aya

搬出作業、プレゼント当選者への

ご連絡も終了いたしました。バラ


今年も沢山の方々に足を運んでいただけ、

とても嬉しく思っております。クローバー。

ですが、プレゼントできるのがお一人だけ・・・

というのが心苦しいですがまた何かの形で

みなさまにご奉仕できたらと思っています☆コリラックマ ハッピー

c0160207_0211073.jpg

足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました☆aya

そしてこれからもまた宜しくお願いいたします☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-22 00:16 | arrangement♪

メゾプティ クリスマスディスプレイ '10

メゾン・ド・プティフールのディスプレイを

クリスマスアレンジリースに替えてきました☆ドライブ

ディスプレイが変わると

スタッフの方の気持ちも変わるみたい??ずっと一緒

昨年はインパクト大!マリメッコ

雰囲気でしたが今年はちょっぴりシックな大人モードに・・・黒バラ

c0160207_12512097.jpg

クリスマスツリーの様なアレンジメントと

今回のポイントの文字・・・「*FM」*



MとF逆じゃない?と思われるかもしれませんが

メゾン・ド・プティ・フールのMとFなんです♪凱旋門

そして

後察しの通りFleur et MentheのFとMが共通してることから

その文字を選んだんですけどねwkonatu


c0160207_15114356.jpg

Mの後ろにいる王冠をかぶった小鳥さんも密かに

可愛いアイテムです。コリラックマ ハッピー

かわいいといえば・・・

本物そっくりに見えるアメ☆☆コリラックマ びっくり

c0160207_15123213.jpg

ざらざらした感じまで本物そっくり☆

隣にあるシャンパンキャンドルも雰囲気ありますよね♪キラン!

c0160207_15125465.jpg

季節ごとに変わるディスプレイを

楽しみにしていらっしゃるお客様も多くいらっしゃるとお聞きし、

とても嬉しかったです☆なるほど

今月からは毎月ディスプレイが変わっていくので

期待を裏切らないように丁寧に、ちゃんと雰囲気が伝わるよう

頑張りたいと思います☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-15 22:04 | arrangement♪

Xmas lesson 追加のお知らせ

Xmas lesson リース第二弾☆w

今回は前回のカラーと違い、

ゴールド&ボルドーのリースです☆m i n t

雰囲気は同じようでもカラーが違うだけで

インパクトも違いますねバラ

c0160207_23592244.jpg

りんごもこちらでは赤を使用していますマリメッコ

場所は同じく自由が丘のカフェ ビリーブにて開催いたします。

12月4日(土)

13:30-16:00です。

もしご都合があいましたらご参加下さいませ。UTAKO

皆様のお越しをお待ちしています。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-12 23:55 | arrangement♪

Lesson report Ⅱ☆

大変お待たせいたしました☆

生徒さんのXmasリース lesson作品をご紹介したいと思いますaya

以前にもレッスンにご参加いただいたことのある

A.Oさんの作品手描きふうクローバー

c0160207_14241563.jpg

a.oさん

作品を作られているとき、ご自分でも全体を見て

ボリュームの足し引きをされていましたので

とてもバランスが良く、見本通りトップにボリュームが出ています。fuwa2

次にご紹介するkateさんは

Fleur et Menthe season lessonを続けて受講いただいているので

とても手際が良く、新しいものの飲み込みも早いです。クローバー。

c0160207_1425585.jpg

kateさん

グリーンリーフ、アイビーがポイントになって

とてもボリュームのある作品ですよね。アイビー

ガーデニアと同じくらいにグリーンのローズも大きく開花されました☆

そして今回お花のレッスンは初めてというm.sさんバラ

初めてとは思えないくらいとても器用で

スムーズにアレンジされていました☆

c0160207_14264130.jpg

m.sさん

ホワイトローズとリースベースのプラチナカラーで

とてもスッキリしたアレンジに仕上がっていますね☆チョコリボン。

流れるようなリボンのラインが強調されていて

とてもキレイですコリラックマ ハッピー

お茶の時間では気になるカラーの(アレンジメント)お話など

みなさまと楽しい時間を過ごせましたカップ1

紅茶用のミルクピッチャーが可愛くてそんなところから

話が広がったりも・・・うふ♪

次のレッスンはクリスマスリース第二段☆

年明け1月のレッスンサンプルもまた頃合を見てアップしたいと

思いますので宜しければ是非見てください☆お・ね・が・い

c0160207_143155100.jpg

またレッスンで皆様とお会いできる日を楽しみにしています。バラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-09 14:19 | arrangement♪

Lesson report Ⅰ☆

第一回目クリスマスレッスンが終了しました☆リース

お天気にも恵まれ、

カフェの明るい店内でレッスンができました。なるほど

ですが最近は日がかげるのが早いですねぇ・・・

写真を撮ろうと思ったときにはもう外が暗かったり・・・がっくり間に合わずすみません。。

今日のティータイムスイーツは♪カップ1

c0160207_23505437.jpg

バウムクーヘン♪aya

今日のレッスンも毎回同様皆様真剣に取り組まれていたので

あっという間にお菓子も紅茶も食べ終えていました。konatu笑*

バランスをとったりボリューム調整をしたりしていて

時間内では終えられませんでしたが(済みませんでしたリラックマ 涙

それぞれにご満足がいくように仕上がったようで安心しましたクローバー。

c0160207_23512549.jpg

ちょっとずつ違いますが

とてもキレイにバランスよく仕上がっています☆UTAKO

今日はまだ皆様の作品一つ一つの写真処理が

出来ていないので出来次第アップしたいと思います☆

そして第二段、若干色合い等は変わりますが12月4日(土)にも

レッスンを致しますので

ブログをご覧になりました方でご興味がありましたら是非ご参加下さいね。手描きふうクローバー

今日ご参加いただきました皆様、長い時間でしたが

お疲れ様でした☆バラそしてありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-06 23:43 | arrangement♪

Xmas プリザーブドフラワー レッスン 予告 (自由が丘)

11月6日(土) 13:30-16:00

自由が丘 カフェbelieve にてXmasレッスンを開催します★aya

満席になりましたので締め切らせて頂きました

詳しくはHP のlessonページにて記載されていますので

ご確認ください☆ 皆様のご参加をお待ちしています★aya


c0160207_2331101.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-05 23:25 | arrangement♪

シンメトリー??


アップが遅くなりましたがオーダー頂いたアレンジメントを

少しずつご紹介したいと思います☆コリラックマ ハッピー

前回ご紹介したアレンジメント同様

このオーダーも2つご一緒にオーダーいただきました☆ayaaya

シンメトリーとして飾られるのか・・・

同じ物を二つ欲しいとご依頼されましたバラ

c0160207_23424926.jpg

ご年配の方にプレゼントということで

和と洋の雰囲気をもったアレンジメントにしました。アイビー

ちょっと和のイメージが強めですが・・・

今回もこだわりはちゃんとあるんですよ♪wうふ♪

後ろもちゃんと可愛らしさがありますしkonatu


c0160207_23445282.jpg

オレンジとホワイト・・・

それに何色を組み合わせようかと

かなり花材選びには頭を悩ませましたが・・・うーん…

最終的に決めたのがこのカラー。

お分かりいただけるかな?NG


c0160207_23461017.jpg

なんと黒いアジサイなんです!!なるほど

淡いグリーンだとぼやけてしまいますし

濃いグリーンでも何だか無難すぎてつまらない。。(笑w)

何か個性的でモダンな雰囲気にならないものかと探し回った末、

ブラックのアジサイに決定☆お・ね・が・い

若干ダークブラウンにも見えるのでちょうど良い色合いでした♪w

たまにはこういう和風チックなアレンジも

雰囲気が変わっていいですよね☆uta

個人的にも和風のアレンジは結構好きですww

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-01 23:37 | arrangement♪

Autumn ディスプレイ☆


ディスプレイ替えに行ってきました★aya

自分で作っておきながら

枯葉秋だなぁ・・・☆秋の気配 なんて思ってしまいました♪w

今回はちょっと斬新?なものを作りました。

テーマは"実りの秋"です稲穂


c0160207_2235983.jpg

扇形に見えるもの、それがちょっと

斬新なそして"和"テイストの物でしたがバックが鏡なのと

手前にカゴやリースを合わせたので

和になりすぎず馴染んでくれた気がしますなるほど

そうそう、秋といえばイベントで・・・

ハロウィンがありますよね♪ハロウィンミッキー魔女っこハロウィン

なので控えめですがかぼちゃを置いてみましたw

あとは今メゾプティで新作の焼き菓子を並べてみました♪

c0160207_2251141.jpg

左側のピラミッド型に並べているものです♪w(ショコラ味うふ♪

メゾプティが15日から1週間限定で

日本橋三越店にて販売をされるそうです☆コリラックマ ハッピー

普段ご自宅から本店が遠い方は是非この機会にメゾプティの

洋菓子を購入してみてくださいね♪

詳細はメゾプティHPをご覧下さい☆いちごタルト

次のディスプレイは・・・最大イベントクリスマスです♪utauta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-14 22:59 | arrangement♪