「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:sweeets☆( 32 )

Rolling cake or sushi・・・?

これは去年の写真ですが

久しぶりにmy sis.記事を☆ミニー

お菓子作りにはまっていた?頃

毎日のようにお菓子を作っていましたが

ミニー「*出来たよー♪」*

持ってきたお皿を見ると・・・リラックマ びっくり!!

c0160207_23294594.jpg

手巻き寿司??!コリラックマ びっくり

思わずそう思ってしまいますが

これ、本人自ら言ってました。えへっ苦笑w

盛り付け方かなーとも思いますが

ロールケーキにしてはちょっと小さめだったので

きっとそのせいもありますね。チョコリボン。

c0160207_23303834.jpg

でも、小さい方が食べやすいwコリラックマ ハッピー

そしてフルーツいっぱいで、イチゴ、バナナ、キウイが

入っていました☆音譜

小さいとおうちカフェにはピッタリかも☆カップ1絵文字

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-02-23 23:22 | sweeets☆

シフォンケーキ チョコチップ

ブログにアップできていない写真が

いっぱいたまってきています。。えへっ

それと同時にmy sis.記事も

沢山アップしていくと思いますのでケーキ作りを

お考えの方は是非みてみてください♪いちごタルトkonatu

そんな第一弾☆シフォンケーキなるほど

c0160207_1233750.jpg

毎日のようにシフォンケーキを焼き続け

ようやく綺麗に膨らんだみたいです。コリラックマ ハッピー

毎日いい香りがするのはいいんですが

毎日シフォンケーキを食べ続けたらきっと・・・

ぷよぷよしちゃいそうでちょっと怖かったです。。aya・・・

むかーし母もシフォンケーキに凝ったことがあって

紅茶、抹茶、マーブルなど

色々食べたなぁ・・・☆なんて耽ってみたり。のほほん笑*

私も当時便乗して作ったことありましたが

そんな時に限って機械が故障していて手であわ立てたので

ご想像の通り、筋肉痛等であまり良い印象がなかったり。。がっくり

紅茶 Yellowish Greenアイビー紅茶 Yellowish Green

断面も写真に撮るから綺麗に切ってね

って言ったのに・・・

繊細ではない妹は案の定

c0160207_12344745.jpg

溶けたチョコチップの線が全体にわたっています。。…(汗)

「*だいじょーぶ☆音譜ミニー笑*」*

だなんてmy sis. さすが楽天的。笑w

ま、我が家で食べる分にはいいですけどね。

膨らみも安定し、カットももう少し綺麗に出来るようになり

販売も出来るようになれば・・・☆と

考えているみたいです。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-18 22:29 | sweeets☆

☆LADUREE

先日買った LADUREE の

マカロン♪マカロン

早速食べましたー☆うふ♪

ラデュレはまず箱から可愛いですよね♪チョコリボン。

マカロンの前に箱を何色にしようか

悩みます。笑*

今回はこちらにしました☆…*

c0160207_0244249.jpg


可愛い☆☆w

そして久しぶりに買いに来たので

初めて黒いマカロンを見ました☆コリラックマ びっくり

でも・・・ティスト。。

何が入っているのか忘れちゃいました。えへ・・・

c0160207_0253473.jpg

毎回ショコラは外せません♪w

↑この写真だと

男性チョイスな感じがしますよね☆黒バラ

ま、私が全部選んだんですけど。笑wkonatu

今回は写真には載せていませんが

グリーンのマカロン、ピスターシュが凄く香りよく

味も濃く感じました☆コリラックマ ハッピー

ピスタチオって普段あまり食べることがありませんが

マカロンといえば必ずありますよね♪クローバー。

とても美味しく贅沢な

おうちカフェの時間を過ごせました☆のほほん

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-01 23:59 | sweeets☆

マカロン♪

名前だけでも可愛く思えてしまうマカロン☆うふ♪

最近は特にイベントも無いので

ラデュレラデュレの行列も落ち着いたでしょうか?w

マカロンって見た目にもとても可愛いので

友人宅訪問時のお土産や

ちょっとしたプレゼントと一緒に差し上げると

喜ばれますよね☆お・ね・が・い

こちらのマカロンはショコラとベリーです☆マカロン

c0160207_1513681.jpg

メゾンカイザーの記事は何度か

書いたことがありますが、マカロンを載せるのは

初めてですね☆konatu

味わい的にはダロワイヨと似ていて

若干甘いかもしれません。コリラックマ びっくり

でも、ケーキに比べれば小さくてすぐにパクッと

食べられてしまいますし

with coffeeであればno problem♪aya音譜

ラデュレのマカロンは最近食べていないので

久しぶりに食べたくなってきました☆ちょーだい♪笑*

近々銀座に行く予定があるので

行って見たいと思います♪リラックマ ハート

久しぶりだからといって買いすぎ注意ですね♪笑wうふ♪ウフ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-03 22:56 | sweeets☆

クリスピークリームドーナツ☆

久しぶりにクリスピークリームドーナツを食べました♪ayaドーナツ

最初は半分だけ・・・のつもりが

・・・ayaウフ

やっぱり1個食べちゃいました☆笑*

普通のドーナツより軽くて食べやすいですよねー♪aya音譜

c0160207_14452654.jpg

持っただけでも ”ふにゃfuwa2” ってw

たまーにミスドも食べたくなりますがミスドなら・・・

ポンデシリーズがいいですね♪うふ♪

幼い頃はドーナツっていうとどんな種類でも

食べていましたが

最近はあまり重たくなく、そして

油が良いもの?軽いものがいいですね。。NG

クリスピークリームドーナツのは大丈夫です♪音譜

c0160207_14462113.jpg

んー、太らないのなら
もっと食べたいのになぁ・・・のほほん笑*fuwa2

女性にとってダイエットって永遠ついてまわる言葉のようで

悲しくもなりますが

何でもバランスってありますもんね☆キラン!

ってこれからは夏だと美白&美肌を目指さなきゃで・・・コリラックマ びっくり

んー。。課題はいっぱいですね。。がっくり

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-18 14:38 | sweeets☆

サプライズ special ケーキ☆

なんと!知り合いのシェフからサプライズケーキを頂きました!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0166-cake.gif
お誕生日ということでホールで頂いたんですが大きさも凄いし
見た目も凄く綺麗でビックリしました!emoticon-0159-music.gifemoticon-0123-party.gif
c0160207_20554595.jpg

洋ナシのタルト好きなんですよねーemoticon-0111-blush.gif なので本当に嬉しかったです♪
こんなに続けて嬉しいこと、お祝いされるなんて・・・emoticon-0106-crying.gif
周りの皆様に恩返しが出来るよう頑張らなきゃ!emoticon-0155-flower.gif
c0160207_21264565.jpg

このタルトはまわりがサクサクで中はしっとり☆
表面にはアプリコットジャムがかかっていて(少しすっぱめでしたが◎)それぞれが
ちゃんといきた美味しさでした♪emoticon-0166-cake.gif今日はおなかも心も満たされる日でした☆emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-18 23:54 | sweeets☆

はらドーナツ 

はらドーナツのお店が最近自由ヶ丘にも出来ましたよね。emoticon-0100-smile.gif
ドーナツのお店が夏にオープンなんて凄いなぁと思っていましたが結構
並んでいる人を見かけます。
new openともなると雑誌やTVで色々紹介されたり多くの方が集まりますよね。
c0160207_2147394.jpg

このはらドーナツは何種類か味がありますがあんまり違いが
分からなかった気が・・・emoticon-0141-whew.gifでも、豆乳でヘルシーですよね☆
次ははらロールというのが出るらしいのでまたチェックしてみたいと思います♪emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-11 21:45 | sweeets☆

夏限定のマンゴー堂島ロール

普通の堂島ロールはあれから何度も食べ、ちょっと飽きてきたところ、
夏限定のマンゴーロールケーキを母が購入して来てくれましたemoticon-0166-cake.gif
プレーンのものとは違い、中にもマンゴーの果肉が入っていたり、トッピング
されていてサッパリして食べやすかったです♪emoticon-0110-tongueout.gif
正直プレーンの物は冷えた状態で食べればいいのですが、やっぱり
生クリームが多く感じてくるんですよね。。スポンジは美味しいけど。
なのでこのマンゴーのはお勧めです♪夏限定なので皆様一度は
食べてみてくださいねemoticon-0157-sun.gif
c0160207_14273284.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-04 22:26 | sweeets☆

堂島ロール☆

堂島ロールは一時期のブームは去ったかな?と思いましたがいまだに
長蛇の列で並んでいるのを見かけますよね。食べたことはありますが、自分で
買うことがなかったので今日は誰も並んでいなかったのを見て母が
サクッと買いに行っていました。その後一箇所雑貨屋さんを見てもう一度列を見たら
結構人が並んでいたので母はタイミングが良かったと嬉しそうでした。emoticon-0136-giggle.gif
実はここだけの話、私あまりロールケーキは好きじゃないんです。emoticon-0127-lipssealed.gif
sweets好きなんですが何となくスポンジと生クリームだけっていうのがあんまり・・・
スポンジにうるさいからかもしれませんね。。(済みませんemoticon-0139-bow.gif)だから自分から
ロールケーキを食べることはほぼないんですが、この堂島ロールはスポンジ生地が
シフォンケーキの様にふわふわしっとりで中のクリームが甘すぎず、滑らかで
クリーミィで凄く美味しかったです♪ emoticon-0110-tongueout.gif
c0160207_20215989.jpg
c0160207_20225151.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-30 20:45 | sweeets☆

Birthday cake☆

今日は父の誕生日です。emoticon-0123-party.gif今月は父の日もあるので毎年一緒の日に
まとめて御祝い。笑。ま、その分盛大にしてますから??
ロウソクは流石にもう付けきれない本数なので普通にemoticon-0166-cake.gif切って食べました。
近所にあるケーキ屋さんのこのチョコケーキは本当に美味しいんです!emoticon-0110-tongueout.gif
何度かブログでもご紹介しましたがちょっと大人目のビターですが生チョコのような
クリームが濃厚で本当に美味しい☆☆emoticon-0168-drink.gifemoticon-0159-music.gif
我が家では皆このケーキが好きですしよく利用するのでデコレーションを
特別にしていただいてるみたいです♪本当に美味しくて見た目も綺麗で
大満足です☆ さて、次はいつかな??emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_238975.jpg
c0160207_2375353.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-02 23:26 | sweeets☆