カテゴリ:★Cafe( 115 )

ステラおばさんのクッキー




ステラおばさんのクッキーチョコリボン。

私はこちらのチョコチップクッキーの大ファンですwうふ♪音譜

凄く美味しいですよね☆


日本のクッキーと比べるとちょっぴり甘めですが

薄くてパリッとしているので

その食感と甘さがたまらず今でもお店を通るたび

誘惑に負けそうになりますayaウフ



一種類ずつのセットになっている物を

母が買っておいてくれたのでそれを先日おうちカフェとして

いただきましたカップ1


c0160207_0243877.jpg


チョコチップ たっぷり♪aya

店頭ではグラム売りですが言えば枚数販売もしてくれますチョコリボン。


家族で横浜の方へよくランチをしに行っていた頃(中学生の頃かな?笑*

お店の目の前を通っていたので

母に隠れてこっそりお店の人に一枚だけ販売していただいたのを

覚えていますじーっ




c0160207_025161.jpg


缶に入ったクッキーもあり

それがとても可愛らしいカントリー調で

当時の乙女心をくすぐっていました。お・ね・が・い


なんて今でも見ると

可愛くて買いたくなってしまいますけどねw


c0160207_0251765.jpg


でもね、このクッキー実は私も作れますちらっウフ


あまりにも crazy for ・・・という感じだったので母が本を買ってくれたのですc.blossoms*

ステラおばさんの代表的クッキーと

ケーキなどのレシピが載っている本。読書中


同じく中学生の頃毎日のように練習して

バレンタインのときに100枚以上焼いて仲良しの女子友達に

大量に配ったのが思い出ですえへ笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-13 15:45 | ★Cafe

cabanon cafe 自由が丘

リニューアルオープンをして

せっかく行ったのに

ブログアップが遅くなりましたayaあせる


トゥモローランドのカフェ

カフェキャバノンカップ1

2F席にランチタイム行ったのですが・・・


なんとも素敵にリメイクされておりましたなるほどbubble*


c0160207_0212764.jpg


私この一角好きですねーw


贅沢に空間を使っていますが

私、「*空間好き」*ですuta

吹き抜けとか好きですしねーw


さてさてこの日は3人で打ち合わせだったので

一番広い席、

ソファー席を利用させていただきました♪手描きふうクローバー



友人はパスタ、私はまたもガレットのランチをオーダーしましたずっと一緒


c0160207_0214494.jpg


ソファー席はかなり快適で

グータンヌーボーにも使われそうじゃない?うふ♪

なんていうちょっとテンションのあがるものでしたwチョコリボン。


c0160207_0215950.jpg


席数が減ると聞いていたのですが

特にそれほど減った感じはなく、

贅沢な空間が増え、

女性客、ファンが増えそうな予感がいたしましたwラブ♪



駅周辺のわさわさした感じが一切しないので

リラックスタイムをいおくりたい方には

お勧めです♪m i n t読書中

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-07 15:14 | ★Cafe

Bar di vino 自由が丘カフェ



友人にもよくお勧めする

自由ヶ丘のカフェカップ1


沢山あるのですがそのなかでワッフルが美味しいカフェといったら


Bar di Vino アイビーバールデビーノ ですなるほど


c0160207_14311539.jpg


結構ボリュームがありますが

エンドレスな?ガールズトークが一緒なら

いつの間にか食べてしまえる

そんなワッフルですkonatu


注文をきいてから焼き上げてくれるので

いつも出来たて☆音譜


c0160207_14321710.jpg


いつも定番でバナナチョコワッフルしか

注文しないので

最近少しずつ色々な種類をチャレンジ中のほほん


ちょっと前にアップルシナモンを食べたので

今回はシンプルにシナモンオンリーチョコリボン。

生クリームと一緒なので食べやすかったですよaya


甘いものは食べたいけど

甘すぎないのがいいなーというときにはお勧めです♪


次回は・・・(←笑*

季節限定のワッフルに挑戦?したので

ちょっと経ってからご紹介しますねお・ね・が・い

Bar di Vinoは 自由ヶ丘Luzビルを突っ切った場所にある建物の2Fです☆

駅からも近いので是非行って見て下さいねー♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-12-01 14:26 | ★Cafe

JILL cafe 二子玉川

ジルカフェ第二弾♪なるほど

今度こそパンケーキを食べるぞ♪と

意気込んで?行ってきましたwkonatu音譜


さぁ 何にしようかなぁ☆ って早速迷って・・・

最終的にはド定番な

バナナのキャラメルソース パンケーキを

チョイスwうふ♪ウフ


c0160207_17462574.jpg


ふふw 美味しそうでしょ?のほほん


薄めなパンケーキではあったものの

生クリームのボリュームが凄く

キャラメルもたっぷりでした♪ayaクローバー。


c0160207_17474048.jpg


ケーキセット(パンケーキセット等)がないのが

残念ですが

それでも通わせちゃうのが

「*JILLSTUART」*

なんでしょうねーwキラン!



でも前回と今回では

店内の壁に飾られているアートが変わっていました。


そういうのも

あきさせないこだわりなのでしょうか?コリラックマ びっくり


c0160207_1749183.jpg


横から見たこの

生クリームのボリューム凄いですよねuta音譜


生クリームって

実はちょっと苦手なのですが

パンケーキやシフォンケーキ等と一緒なら

全然OK☆えへ


いつもながらカフェ記事を書いていると

すぐにまた行きたくなるんですよねーちらっ笑*

本当単純ですw

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-24 17:44 | ★Cafe

癒しのアフタヌーン フルーツティー


ちょっぴり涼しげな森の小道を通って行くと

良い香りがしてきました


c0160207_17639.jpg


そこではどのテーブルも色鮮やかな飲み物があって

皆楽しそうにお話をしています。

そこで私も同じものをいただくことに・・・クローバー。



それはこちらbubble*


c0160207_178340.jpg


フルーツティ紅茶 Yellowish Green


フレッシュフルーツをふんだんに使った紅茶うふ♪


今日はちょっぴり

物語風な文章ではじめてみましたwkonatu

都会ではなく自然の写真だと

ちょっとそんな気分になってしまいますwのほほん


そうそう、単純FeMですayaウフ


c0160207_179464.jpg


何種類入っているか数えると・・・

メロン、オレンジ、りんご、ブドウ、イチゴ・・・5種類かな?

とにかくぎっしり入っていますコリラックマ ハッピー

ちなみにこのポットで

3、4人分あるので楽しくシェア出来ます音譜


c0160207_1711315.jpg


静かで空気の綺麗な場所で飲めば

より一層美味しく感じますよねラブ♪


ちなみにこちらの場所は・・・

山梨県にある 柳生博さんが所有する

森?お庭の一部ですえへ


夏に山梨に行った時のもので

ラッキーだと柳生さんにお会いできるらしいのですが・・・?


utaコリラックマ びっくり


お会いできましたよーw音譜

柳生さんにも奥様にもそして息子さんにもじーっ笑*


奥様は私見たことがなかったのですが

個性的な帽子をかぶっていらっしゃったのでそれが印象的でした。

息子さんはNHKで園芸の番組にもでているとか手描きふうクローバー


なんだか皆さま飾らず自然のまま

おっとりとしていらっしゃいましたUTAKO

やっぱり周りの環境って大事なのだなぁと

改めて思いましたくも。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-11 17:04 | ★Cafe

クレープ 自由が丘カフェ

前回カフェキャバノンの

お食事編をご紹介したので今回はスイーツwチョコ

それはクレープです♪なるほど


原宿ではなくて自由が丘でも美味しいクレープは

食べられるんですよー♪konatu


種類は原宿のようにいっぱいはありませんが

塩バター と チョコバナナクレープは

お勧めですwのほほん(塩バターはキャラメルがついていたカナ?)


c0160207_17473776.jpg


トッピングでアイスをのせる。

これマストutaaya音譜


でも思っている以上にボリュームがあるので

お友達とわけるのが

調度いいボリュームかもしれませんね☆aya



この日は他にもいっぱい食べてたので

二人で分けても苦しいくらいでしたけどね・・・えへっ


c0160207_17484271.jpg


塩バターが最初からキャラメルついていたか

トッピングだったかちょっと忘れ気味ですが・・・

シンプルなのにとっても美味しい♪コリラックマ ハッピー

そんな印象が残っていますwカップ1



クローバー。紅茶 Yellowish Greenクローバー。



夏の時期はあまりイベントらしいイベントがないのですが

そのなかでもオーダーを色々な方に頂くことが出来

とても嬉しく思っています。


c0160207_17495132.jpg


なかなかアップ出来ずにいますが

ブログ掲載してもよいと言っていただけたものを

少しずつご紹介していきたいと思いますaya



今年はブログアップペースがちょっと遅くなっていますが

そんな中でも読者様が増えていることが嬉しく、

とても感謝いたします☆お・ね・が・い


「*☆本当にありがとうございます☆」*


皆様に楽しんで頂けるような記事を書けるよう

努力していきたいと思いますので

どうぞこれからも宜しくお願いいたしますUTAKO


☆ Fleur et Menthe ☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-11-03 20:52 | ★Cafe

ドルチェマリリッサ 田園調布

手描きふうクローバー先日久しぶりに

田園調布のカフェ ドルチェマリリッサいちごタルト

行ってきましたのほほん


こちらのタルトはザクザク感があって

美味しいのでいつも

そちらに目がいってしまいますwaya音譜


この日はバナナのタルトケーキをチョイス♪


c0160207_1624854.jpg


あまり見た目にバナナ!という感じがしないので

大人しい田園調布らしい?タルトな

気がしますwkonatu


クリームはただの生クリームではなく

クリームチーズ系なお味がしました☆コリラックマ ハッピー


c0160207_16251774.jpg


結構厚みがあるので

それでザクザクした感じになるのかしら?うふ♪



そして飲み物は・・・

新作?の

ローズが丸ごと入ったローズティを☆紅茶 Yellowish Greenバラ


c0160207_16262424.jpg


あま~い香りと

淡いピンクがとても優しくて

女性に人気がありそうですねお・ね・が・い


お味も優しく飲みやすいので

リラックスしながら飲むのにぴったりな気がしました手描きふうクローバー

テラス席には行ったことがないので

わんちゃんも一緒にOKですし

うちのランディと・・・レイラ姫2


・・・



って無理!リラックマ 涙


うちの子はいつも元気いっぱいすぎなので

田園調布デビューは不可能・・・涙

まずは近場から慣らしていきたいと思います。。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-30 21:18 | ★Cafe

きまぐれ dinning くろねこ 新丸子

7月知り合いのシェフが

ご自分のお店をオープンさせたということで

友人と一緒に行ってきました☆ずっと一緒音譜



新丸子の駅から3分ほどの場所に位置しており

オープンしたてとあってとても綺麗で目をひきました☆コリラックマ ハッピー


シェフには内緒でこっそり行ったので

友人と入るとびっくりされましたwkonatu


c0160207_15492482.jpg


まずはカウンターに座り、色々お話ししたり

あれこれ食材をみたりときょろきょろしていましたwうふ♪


シャンパンで始まり・・・

お勧めのワインなどもいただきました☆のほほん


写真にあるサーモン、とってもとっても美味しかったです♪♪なるほど

むしろ1皿ずつ食べれてしまいそうな・・・waya

それほど美味しくぺロりな感じでした♪



こちらのお店がくろねこという名前にしたのは

「*きままな感じ と おしゃれな感じ」*にしたかったそうです☆ねこ


c0160207_15504363.jpg


ローストビーフのサラダもとても美味しかったですし

ガーリックトースト

ローストチキン・・・だったかな?

そして締めは・・・

なんとお茶づけでしたwえへ

とはいっても”トビウオ”のだしをつかっているもので

なんとも貴重で贅沢なものでした☆キラン!


c0160207_15511018.jpg


梅酒も色々な変わり種を揃えていて

魔女の・・・

黒猫・・・

緑黄色野菜の・・・ 等

チャレンジしてみたくなるような不思議なものでしたwaya



シェフは以前ホテルでフレンチをされていたり

とても経験豊富な方なので

味はもちろんなのにとってもお値段リーズナブルで

びっくりしましたリラックマ びっくり

気軽に入れるお店なのでもしお住まいがお近くな方は

お勧めいたします♪aya


※土日は混むため予約をお勧めします☆

 ランチ
もしているのでまずはそちらからでもどうぞ♪ごは~ん♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-10 22:39 | ★Cafe

nu cafe 自由が丘

ずっと探していて

なかなか見つからなかったカフェ。

nu cafe ドリップコーヒー自由が丘

駅からちょっと離れているのと

メインエリアではないのでここに行くぞ!と

思った人しか見つけられないカフェでもありますsao☆


この看板が目印


c0160207_16235021.jpg


目印といっても遠目では文字が見えないかも。えへっ


そんな隠れ家カフェは

内装も個性的です☆黒バラ


実はこちらのカフェ、洋服のリフォームもしているんです☆リラックマ びっくり

しかも男性がwコリラックマ びっくり


オーナーも男性でお店を任されている(リフォームをなさる)方も

男性なんです!リラックマ びっくりコリラックマ びっくり


凄いですよねwチョコリボン。

自由が丘にこんなクールなカフェがあるだなんて☆なるほど


私もスタッフの方が男性のみだとは

知りませんでしたaya

本当は店内の雰囲気も撮りたかったのですが・・・

一人浮いていた感じなのですみません。。NG


c0160207_16262297.jpg


私がオーダーで悩んでいると

相談にのってくださり、お勧めのアイスティーを作ってくださいましたコリラックマ ハッピー

そう、こちらはジュースでは

ないんですよwkonatu


でもアイスティーに色々入っていて

ジャスミンとか色々ブレンドされているみたいですマリメッコ


そのままだと

ちょっと苦いのでシロップをお好みで追加してもらうことが

出来ますのほほん


c0160207_16275273.jpg


このワンセットが

店内にも似た雰囲気でありますし

席数はカウンターとソファー、テーブルと

1セットずつといった感じ王冠


こじゃれたバーのような雰囲気を思い浮かべていただければ

ぴったりかもしれませんwキラン!


きっと昼間行くより夜のほうがいいのかも?

雰囲気がきっとあると思うので

男性の方、一度下見をしてみるのも?ありかも知れませんようふ♪笑*



HPはこちら

メープル通り (トゥモローの通り)を駅を背にまっすぐ

5分くらいいった右手にあります。


※私が行ったのは6月頃だったので今はリニューアルオープンして内装が
 ちょっと変わったみたいですよ^^

[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-10-03 22:48 | ★Cafe

中目黒カフェ ドロール drole +わん

クローバー。中目黒にある

森ガール風なカフェ ドロールカップ1



中目黒は以前サロンに通っていたのでよく行っていましたが

最近はあまり行っていません。。ダウン


のんびり出来るのでカフェも行きたいのですが・・・

まだちゃんと開拓出来ていないですねーNG



そんな中

お友達に教えてもらった可愛いカフェチョコリボン。


c0160207_15532355.jpg


お店を見た瞬間 コリラックマ ハッピーおーw音譜

って思っちゃいましたwkonatu



タルトが何種類かあって迷いましたが

このときは

洋ナシのタルトにしました♪うさ


c0160207_15544393.jpg


この日は色々おしゃべりしていたのと

実は1月の写真なので・・・

あんまり味を覚えていませんえへ笑*


でもタルト部分が堅めでお友達がフォークで挿すか

崩すかどうやって食べようか

悩みながら食べていたのを覚えていますw笑*


ザクザクなタルトって美味しいですよね♪

それにアイスがプラスされているなら文句なし☆aya音譜


・・・

さ、もう一度味を確かめるためにも行くしかないですねニヤ


c0160207_15562955.jpg


※この写真はお借りしました


ほっこりな気分になれるカフェ

目黒川沿いにあるので

のーんびりしたくなった時にはお勧めですwクローバー。



さてさて今日はおまけとして

久しぶりのランデブーwうふ♪


ランディ君登場です♪ダックス


c0160207_15575589.jpg


my sis.に抱っこされて

甘えん坊でおねむなお顔をしていますwのほほん


そろそろ写真慣れしてくれたら

もっと写真をアップできるのに・・・と思いますが

いつになることやら・・・aya




[PR]

by fleur-et-menthe | 2011-09-20 15:46 | ★Cafe