<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Cafe・Lunch 自由が丘

c0160207_21585547.jpg

こちらは以前にも紹介した自由が丘のカフェです。
前回はワッフルを食べましたが、こちらではランチもしており、
新しくフォカッチャを中心としたメニューを出したそうです。
塩がかなり利いていて一緒についてくるバルサミコ入りのオイルもいらないかも?っていうくらい
しっかりした味になっています。
スープはビシソワーズだったんですが、かなり素材の味をそのまま残した
スープ、って感じでした。あまり生クリームっぽくなかったのでよかったです。
c0160207_21592518.jpg

自由が丘に行った際にはぜひランチかワッフルを食べてみてください
カフェだけでもいいけれど・・・ちょっと残念なのがカフェだけ、飲み物だけで
800円、900円近い値段なんです。以前はそこまで高くなかった気が
したんですが・・・お腹がすいたときにワッフルだけでも食べてみてくださいね☆
c0160207_21595374.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-30 22:08 | ★Cafe

プリザーブドフラワー和風アレンジ

最近作品を作れていないので以前の作品にはなりますが
和風のアレンジ、和室にも置ける様なアレンジを、と思い作りました。
c0160207_21365818.jpg

以前アートフラワーのアレンジをしていた時に気づいたんですが
意外と和のアレンジ、生け花風のアレンジも好きだなぁと思いました。
プリザーブドフラワーだと洋風のアレンジをイメージしますが
和風のアレンジもまた違った印象で可愛いですよね。
近々お花の買出しに出かけるのでちょっと早めにお正月アレンジ用の
花材も探してみようと思います
今日は親しい友達と久しぶりにが出来たのでHappyです
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-29 22:35 | arrangement♪

ラメフレンチ・カルジェル

今回はグラデーションではなくフレンチにしてみました☆
何となく気分的にまたシルバー・ブルー系に・・・
c0160207_2120826.jpg

本当はゴールド系かダークめのピンクラメも考えていたんですが、
ピンクは友達がしており、ゴールドは・・・気分的に違うかな、と。
何となくその時々によって色の選び方が変わるんですよねぇ。
多分カラーセラピーとかで結果に出る、そういった感じでしょうか。
オーラソーマって勉強された方いらっしゃいますでしょうか?
以前勉強したいと思い、テキストを読んだことがありましたがどうしても
入るのが怖くて・・・ちょっと特殊な勉強法とういうかイメージがあって。。
でもカラーボトルは置物的にも欲しいと思ってます
全部そろえるには相当お金がかかりそうですけどね。
一つのボトル買うだけでも結構かかった気がします。
時々無料の診断のがあるので好奇心で?します。
ちょっと面白いので宜しければ・・・
http://white-love.jp/13.htm
ちなみに今日私が一本目に選んだ色はこれでした
ボトルNo 056
ボトル名 セントジャーメイン(サンジェルマン)
カラー ペールヴァイオレット/ペールヴァイオレット

おー、当たっているかも。って。
4本目に選んだ色ので”母性的なエネルギーがある”と書いてあり、
あぁ。。。こういうのも色で分かるんだ、とちょっぴり苦笑でした。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-28 21:41 | F M nail

二子玉川のカフェにて

今日は久しぶりに二子玉川に行きました。
買い物フリークではないんですが必要なものが沢山あり、
色々探し回りましたが結局買えたのはトップスとデザインタイツのみ。
靴とかボトムも欲しかったけど・・・残念。
色々探して疲れたので地下にあるカフェで一息。
c0160207_21582823.jpg


ショーケース内にあるケーキに追加料金を払えば飲み物が付くので
それを頼みました秋限定でしょうか?
スイートポテト入りのケーキでサイドについているアメ細工のようなものは
ナッツでちょっと甘かったけれど美味しかったです♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-27 22:06 | ★Cafe

プリザーブドフラワー・小花器アレンジ

以前の仕事仲間でもあるお友達に小ぶりのアレンジをプレゼントしようと思い、作りました。
その友達はとても美意識が高く(よい意味で)いつも凄いなぁと思っていました。
お肌もびっくりするくらいキレイで背も私と同じか少し高く、本当に綺麗です
c0160207_2227380.jpg

でもその友達は綺麗だけでなく面白いんです。そのギャップがいいんですよね♪
気に入ってくれるといいなぁ。。
・・・女性ならお花をプレゼントされたら嬉しいですよね?
ちょっと違いますが花束は誕生日以外でも、いつでも貰うと嬉しいしドキドキしますよね。
でも本当に”束”だと大分注目されるので持ち帰るのが照れくさいですけど。
久しぶりに会うので色々お話しするのが楽しみです♪
c0160207_22273241.jpg


[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-26 23:00 | arrangement♪

生花☆カラー

最近カラーを鉢で購入し、育てています
c0160207_23274672.jpg新鮮だったのか、毎日のように新しい花びらが花を出し、
可愛くも思いますしお部屋も明るくなるので嬉しいです
横に大きくなると聞いたので
ちょっと大き目の鉢を今度買いに行こうと思っています。

切花のカラーを購入して飾ることはありましたが鉢で育てるのとではまた違うのでちょっと
冬は頑張ってケアして来年も咲いてもらえるよう育てようと思っています
好きな花は?と聞かれたらいくつかで迷いますがその迷う候補にカラーが入っています。花言葉も”凛”等私の好きな言葉ですし・・・まっすぐと伸び、凛としたカラー・・・いいですねぇ。やっぱり好きです
c0160207_2328724.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-25 23:40 | photo

ボリューミーマフィン☆TC自由が丘Cafe

もちろん?自由が丘のCafeでのケーキセットです
c0160207_124558.jpg

ケーキとは言ってもマフィンです☆バナナマフィンにチョコレートと
アイスをトッピングしているものです。初めて入ったところなのでこの
ボリュームには驚きました。
写真がちょっと暗めなので一層ボリューミーに見えると思うので多分
甘いものがお嫌いな方には見ただけでおなか一杯に見えるかもしれませんね。
一言お断りすると私もこんなにボリュームがあるとティータイムの軽さでは
ないのでちょっと残してしまったのとまたもやお夕飯を食べれませんでした・・・
不規則はよろしくないですよね。。
でもとりあえず50近くある自由が丘カフェを制覇しようと
これからも頑張ります☆(笑)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-24 22:03 | ★Cafe

カルジェル・ピンクグラデーション

カルジェルをもっと色々変えたいと思うんですがやっぱり爪も痛むので
なかなか変えられないんですよね。(といいつつこの手は私ではありません。)
以前は普通のアクリルカラーでよくアートをしました。
カルジェルで3Dアートも習得したいんですがなかなか時間がなく・・・
でも年内には頑張って習得するつもりです!そうすれば沢山写真も
載せられますし見ごたえある写真になると思うんですよね
基本的にはクリアベースグラデーションとかフレンチが好きなんですけど
今からクリスマスシーズンバージョンでも考えてみようかな?!
c0160207_2232503.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-23 22:55 | F M nail

Greeeeeeeeenday!!

今日の天候と今何となく聴きたくなった曲です
Greendayお好きな方いらっしゃいますか?
オーストラリアに行っていたころ毎日のように耳にしていたので
今でも聴くと思い出したりまた行きたくなります
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-22 12:06 | music♪

フラワーボールアレンジ

これは私の好きな作品なのでまた作りたいと思いつつ花材をかなり使うので作れずにいます。。個人的にはメインで使ったスモーキーブルー色がシックで好きなんですが
c0160207_22402064.jpg華やかなアレンジをご要望される方が多いのでなかなか使う機会がありません。。女性はやっぱりピンクが好きなのかしら?
・・・!ではそんな方にも気に入って頂けるようなアレンジを作り、写真でご提案してみようと思います
時にはそういった思いつきで作品を作ってみると案外良い作品が出来たり意外とハードで勉強不足さを
感じたりしますよね。極めるためにもちょっと頑張ってみようと思います☆
同様ピンク系、可愛い系のアレンジももっとトライしてみます

c0160207_2240361.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-09-21 23:05 | arrangement♪