<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

IDC大塚家具イベント 搬入!

ラウレア主催の大塚家具イベントに搬入行ってきました。
最初はどこに置くか個々に考えながら置いていましたが途中から一緒だった
皆様と色々相談したりアドバイスをしながら置き場所を決めました。
テーブルコーディネートも、若干しつつディスプレイが出来たら即行皆で
写真大会でした。040.gif061.gif
照明の関係でなかなか写真が上手く撮れませんでしたが、皆様作品が凄くて
私も欲しくなってしまいました。。023.gif
先生の作品も本当に凄く、ウィンドウに大きく飾られていて目立っていました☆
そのウィンドウを先生が手直ししている間、即興?でエントランスのテーブルに
ドライでちょっと目立ちすぎず、すっとしたラインを作ってといわれ、どうしていいか
分かりませんでしたがとりあえず作ってみました。
056.gifもう一つ作品を置く予定だったのでその分が入ったらDPが変わっているかも
しれませんが、また日を改めて見に行ってみようと思います045.gif
c0160207_21174787.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-31 21:15 | arrangement♪

透明ジェルに薄紫ピンクのラメ

紫系のラメを探していたんですが、最初選んだちょっと濃いものよりも
薄めの色に換えました。実際塗ってみるとかなり薄いので色があまり
出ませんでしたが、光の加減で色が見える?でしょうか。039.gif
薄紫なんですが、ほぼピンクよりかもしれません。。
アップの写真を載せようと思ったんですが、今日はちょっと上手く撮れなかった
ので、また取り直すか違う機会に・・・059.gif
ちなみに今回のクリームはちょっと甘い系の香りですがしつこすぎず個性的で?
好きな人は好きだと思います。時々つけたくなる甘めのメロンの香りです026.gif
c0160207_072830.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-30 23:58 | F M nail

Mother's birthday

c0160207_2337572.jpg

今日は母の誕生日でした056.gif
申し訳ないことに私は仕事だったのでプレゼントが用意できませんでしたが
明日お休みなので一緒に出かけて何かしようと思います067.gif
一緒に夕食を食べれませんでしたがケーキも残してあり、今回は色々な種類の
ケーキを購入してありました☆
自分の誕生日でもないのに2種類を半分ずつ食べました011.gif
お家で出来る贅沢な食べ方?というよりお子様ですよね。。040.gif
早いと今週末からコスメ等で限定物やクリスマスの限定商品等出ると思うので
そんなプレゼントもいいかもしれないですね☆
きっと私も欲しくなると思いますけどね。(笑)037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-29 23:57 | arrangement♪

自由が丘Afternoon tea

c0160207_16545146.jpg

色々な場所に店舗があるAfternoon teaですが、以前はよく行ったものの
最近行っていないので外側の写真だけで済みません。。008.gif
1階が雑貨で2階が食器や家庭雑貨、3階がカフェになっています。
1,2階はよく行き、友達のプレゼント等購入するのに利用するんですが、
3階のカフェは以前行ったことがありますし、まだ行った事のない別のカフェの方を
優先してしまうので。。暫く行っていないですねぇ・・・
あ、でも自由が丘ではなく二子玉川ではよくアフタヌーンティーを利用します。063.gif
Afternoon teaといえばスコーン、というイメージ039.gifがなぜかあります。
そろそろ自分で美味しい紅茶を入れられるように勉強しようかしら・・・026.gif060.gif
c0160207_1655443.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-28 16:48 | ★Cafe

nanaha Cafe☆ Fleur et Menthe

c0160207_2355201.jpg

このカフェは和カフェで、自由が丘に2店舗あります。063.gif
こちらは店内が広く、ちょっと高めの方です。なぜか2店舗でも価格がちょっと
違ったり、お店の雰囲気が違います。言い換えるならスタンダードラインと
カジュアルライン的な感じでしょうか。039.gifカジュアルな方も行きましたが
私はあまり好きではないかも。。ちょっと狭くてセルフのカフェみたいな感じです。
スタンダードの方はランチは手ごろですが、お茶をするにはちょっと高め??
以前行ったのは夏だったので冷茶も美味しかったですし色々な種類のお茶がありました。
抹茶パフェは食べ応えがあるのでお友達と二人で分けるのがいいですね。
ちょっと写真はありませんが、甘いものだけでなく、磯辺焼きなどもありますし
和カフェならではのあんみつやぜんざい系も充実しています。
これから寒くなってきたらぜんざいもいいかもしれませんね001.gif
c0160207_2355349.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-27 23:50 | ★Cafe

カルトナージュ☆ティッシュボックス

c0160207_23255689.jpg

久しぶりにカルトナージュの写真(ティッシュボックス)を載せました☆水色が外側なので
ちょっと夏のイメージに見えてしまいますが、オレンジのお花柄がポイントです。056.gif
最近母に教えて欲しいと頼んでも全然教えてもらえず・・・007.gifこちらも
母の作品です。せっかく生地を購入したのに・・・。でも来月ちょっと私自身時間が
作れそうなのでゆっくり教えて貰おうと思います☆今作りたいと思っているのは
プリザーブドフラワーをアレンジする時に使うはさみや器具を入れられそうなボックスです。
あまり大きすぎず、でも取り出しやすく、と考えています。001.gif
こつをつかめば応用でどんどん作れるのかもしれませんが母も言っていましたが
カルトナージュって厚紙を切るのが大変なんですよね。。
c0160207_2326495.jpg

キレイに正確に切れればいいんですけど力もいるし、何かいい道具があればもっと
沢山作れるんですけどね。。近々集中して作れるときに作ろうと思います!
ブログ仲間の方でカルトナージュをやっている方は多くいらっしゃるので何かコツや
可愛いBOX等あるか聞いてみたいと思います☆
というより私も同じカルトナージュのレッスン受けに行こうかしら??011.gif
c0160207_23261353.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-26 23:20 | カルトナージュ

沢山の色、種類のガーベラ☆★

ガーベラって好きなお花のベスト3内なんですけど可愛いですよね☆
c0160207_2313638.jpg

これはお花屋さんの店頭にあったんですけどガーベラってよくみるとこんなに
色や種類があるんですね。005.gif凄いですよねぇ。
色の名前も可愛いですし、皆さんはどれがお好きですか?
c0160207_2321153.jpg
私はシンプル&ノーマルな白も好きですが・・・下の写真にあるグァバケーキって色も可愛いな☆と。
本当は全部のアップを撮ろうと思ったんですが最初見たときに一緒にいた子と
キャーキャー言っていたのであまり長くいるのも・・・と思い、数枚だけ撮って帰りました。012.gif
今回はガーベラがアレンジになっていたので、今度ばら売りしていたら
購入して生花のアレンジを久しぶりにしてみたいと思います♪056.gif
c0160207_2322525.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-25 22:51 | photo

Perth Australia

c0160207_23482075.jpg

何となくオーストラリア パースの写真を載せてみました。
パースの中心シティの写真ですが、町自体小さいのですぐに回れてしまいます。

何年も前のことですがいまだに鮮明に覚えていますし本当に楽しかったです。
写真を見るたびにまた思い出しますし、いまでもそこで出会った友達と055.gif
連絡を取り合っています☆全ての友達とは言えませんが、一つ凄いと思う事は
シドニーに行ったとき1日というより半日しか一緒じゃなかった子とまだ連絡を
取り合っています056.gifたまたまバスで一緒になったというだけの
出会いから今に至ります。彼女はアルゼンチンにいます。再会はまだ出来ていませんが
いつかお互い時間に余裕が出来たときにでも会いたいと思っています☆

日本人の友達には時々会っています☆毎回その頃の話はしますけどね006.gif
私の人生の中で一番楽しかった時間かな?なんて大げさですがそれくらい
楽しめた時でした。
オーストラリアの話はし始めると止まらないのでまた・・・037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-24 23:41 | photo

田園調布 カフェ Dolce MariRisa

c0160207_23284486.jpg

先日久しぶりに田園調布に行き、タルトの美味しいケーキ屋さん?でカフェりました063.gif
駅ビル?(駅の上)なのでよくお年寄りの男性が一人でコーヒーを飲みに来る姿が
見られます。女性はお友達同士等が多いですし男性が一人で入るにはちょっと
カントリーチックな店内かな?と思ってしまう内装ですが結構見かけます。
c0160207_23324283.jpgc0160207_2335335.jpg

この日はチョコというより新作で秋限定のモンブランに惹かれたので頼みました067.gif
ケーキの周りをアルミが包んでいたので写真が綺麗にとれなくて残念。。
でも美味しかったです♪タルト生地もあり、パイ生地部分もあって、サクサクと
マロンクリームがフワフワ&滑らかだったので食べやすかったです011.gif
田園調布ももう少しお店が増えてくれたらなぁと思いますが、建物等建つ気配が
ないのでやっぱり自由が丘がいいですねぇ045.gif060.gif
c0160207_23293962.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-23 23:00 | ★Cafe

和風box arrange by Fleur et Menthe

久しぶりにラウレアレッスンで作った作品を見ていたら”後日”作った私のアレンジの
写真も載せてあったのでこちらにも載せてしまいました。
しかも私が制作しているときのお写真まで載せてあったのでちょっとびっくりしました005.gif
c0160207_2337296.jpg

自分で作っているときはもちろんそんな写真撮れませんし、たまにはそういった写真を
載せるのも動きが出て面白いかな?と思い載せてみました001.gif
c0160207_23374845.jpg

当時?和風のアレンジもしてみたかったので選んでみたけれどボックスの中での
アレンジで凹凸をつけるの等難しいと思った記憶があります。
・・・実は今文章も全て完成していたのに違うボタンをいじってしまい、真っ白に・・・007.gif
ショック・・・文章は若干短くなりましたがだいたいは書けているので大丈夫かしら??
また面白いエピソード等ありましたら沢山書かせていただきます060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-22 23:36 | arrangement♪