<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クリスマスアレンジ

来月のイベントでまだ考案中のアレンジもありますが、
今月のハロウィンが終わるとすぐに町はクリスマスモードになるので
早く作らないといけないと思い、昨年のアレンジを思い返してみました。
c0160207_18114211.jpg

この写真はアレンジの一部ですが、やっぱり昨年と比べて今年は
色々アレンジもしたので今までと違ったアレンジをしないといけないなぁと思いました。

日々成長したいと思っていますがまだまだ勉強しなければ
いけない事が多いので少しずつ頑張っていこうと思います。001.gif
私らしい色合い、アレンジでファンが出来たら嬉しいですね。056.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-11 22:51 | arrangement♪

アイラッシュエクステ☆中目黒

今日はお休みだったので通っている中目黒のエクステに行きました。
中目黒の町並みはちょっと自由が丘に似ていて静かではあるけれど
おしゃれな若い人や海外のビジネスマン等もいてつい人間観察してしまいます。023.gif
c0160207_2229511.jpg

いつも店長さんにして頂いているので、また終わった後に飲み物を頂きつつ
お話をしてテーブルに飾らせていただくことになりました056.gif
ルームシューズも可愛いですよね035.gif
c0160207_22341924.jpg
c0160207_22385289.jpg

店内も静かなお部屋でジャズが流れていて夏は近くの川が流れる音が
聞こえたりと、かなりリラックスモードになれます。026.gif
アレンジは下の写真にある奥の丸いテーブルに置かせていただきましたが(見えるかしら?)
そこは照明が軟らかな光で若干暗めだったので写真が上手く撮れず、載せられなくて
すみません。。008.gif
最近では色々なサロンがありますが、とても親切に対応してくださるのでお勧めです★
HPとブログがあるのでぜひ見てみてくださいね。c0160207_2232489.jpgc0160207_22322344.jpg

Canaria HP

Polka Blog


c0160207_2230733.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-10 23:11 | arrangement♪

ピンクのポストカード

こちらが先日ご紹介したブルーのポストカードと一緒に購入した
ピンクの方のカードです★055.gif
c0160207_11412021.jpg

まず先にこのカードを見て、綺麗だなぁと思い、せっかくだから
他にも・・・と選んだのがあのブルーのカードでした。
一点に絞って周りがぼやけている写真ていいですよね。
061.gifフォーカス!って感じで。(笑)
やっぱり一眼レフ購入しなきゃ。。どのタイプが素人にでも使いやすいのかしら??
電気屋さんで聞いても凄い勢いで説明されて買わないと帰れないモードになるのが
怖くて聞けないんですよねぇ。。
どなたか良いサイトでもいいですしアドバイスありましたら教えてください☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-09 23:39 | photo

blue ローズメリア☆like ブーケ

056.gifローズメリアを作りました☆060.gif
c0160207_21562413.jpg

実は初めて作ったのであまり沢山では作れませんでしたが
5輪くらい使ったかな?濃い色だったので写真では花びらの感じが
見にくいかも知れませんがちょっとカーテンと合わせたので
可愛く見えるかしら?012.gif
私的に最近撮ったアレンジの写真の中では綺麗に?可愛く撮れたと
思っているのでちょっと嬉しいです056.gif
c0160207_21591475.jpg

今月に入って久しぶりにアレンジを作り続けているので楽しいです058.gif
ローズメリアをさらにどうアレンジするか、額に入れ込んでみるか等考えつつ
また他の色でも作ってみたいと思います。

ENG
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-08 22:17 | arrangement♪

マーガレットのポストカード

私の趣味になるのかもしれませんが、綺麗な写真や絵の
ポストカードを集めるのが好きなんです☆060.gif
前は美術館に行ってそこで購入したりもしましたがその中で言うと
写真の美術館に行った時ピカソの絵ではなく彼自身の写真があり、
面白みがあったのと、幻想的なアーティスティックなポストカードを
購入したこともあります。
059.gif最近はあまり購入していないんですがその中で自分でも
こんな風に写真が撮れたらなぁと思ったポストカードがこれです。
もう一枚はピンクなんですけど、額に入れたり、無造作に何枚かの
写真とコルクボードや壁に貼ったら可愛いかな?と思い購入しました。
今も何枚か壁に貼っていますがたまには気分転換に変えてみようかしら??
カーテンを換えるように部屋の雰囲気が変わるのもいいですよね。
模様替えも好きなのでまたいいポスカを見つけ次第合わせて
コーディネート?してみたいと思います☆001.gif
c0160207_17573794.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-07 22:15 | photo

作品展withインテリア

ラウレア作品展のお知らせ
(Laulea society exhibition's information )
来る11月1日~16日、IDC大塚家具 新宿ショールームにて
ラウレアの作品展を開催いたします。~ ラウレア花展のご案内 ~
c0160207_21493751.jpgc0160207_21495116.jpgc0160207_2150320.jpg

056.gifテーマ (theme)056.gif
フォーマルなスタイルで迎えるクリスマス
(in a formal Xmas)

花のある暮らしで心を豊かに・・・。
上質で洗練されたインテリアを提案するIDC大塚家具 新宿ショールームにて
ラウレアの講師と認定フラワーコーディネーター達による
プリザーブドフラワー、アイスフラワーの作品展
「フォーマルなスタイルで迎えるクリスマス」を開催いたします。

Fleur et Mentheもラウレア認定フラワーコーディネーターの一員として、展示会に参加させていただくことになりました001.gif "I'll join this event☆"

作品展の会期中は投票・抽選によるプリザーブドフラワーの作品プレゼントも実施いたしますので、是非お友達やご家族の皆様をお誘い合わせの上いらして下さいね♪

◆会期
2008年11月1日(土)~ 11月16日(日) 入場無料c0160207_21573160.jpg

◆会場
IDC大塚家具 新宿ショールーム
東京都新宿区新宿3-33-1 TEL:03-5379-4321

◆営業時間
10:30~20:00 無休
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-07 15:00 | arrangement♪

blue rose

c0160207_2337741.jpg

今日は出かけたりアレンジを作ったり忙しく動いていました。
イベント用のアレンジもそうですが、自分のステップアップの為nに
アレンジを作ってみたり・・・056.gif
でも昨日今日で思ったのが、今月は意外に忙しい。。
友達が今週ついに海外に帰ってしまうんですが多分会えそうにないですね。。
そして毎日写真載せつつブログ書くのも結構大変だなぁ・・・と。時々思います。
普段は帰りが遅くて次の日は早めに起きるのであまり時間がないんですよね。
見てくださる方がいらっしゃるので嬉しく毎日載せるよう頑張っていますが
追いつかないときもありますし、もっと写真の勉強をしたいとも思います。
フォトショップ欲しいなぁ・・・061.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-06 23:53 | arrangement♪

ポストカード入れカルトナージュ

c0160207_1220690.jpg

最初見た目は本?と思うようなカルトナージュです。表と裏表紙があり、厚み的にも
本みたいです。用途的にはポストカードなどを収納するボックスです。055.gif
c0160207_12201752.jpg

何も入れていない状態だと柄的にも少しうるさく?感じるかもしれませんが
実際にポストカードを入れてみると可愛らしく見えると思います。001.gif
c0160207_12202739.jpg

年賀状やお友達からの手紙を保管するのに使ってもいいですが、
最初の印象だと手帳(日記帳など)をしまうのにも使うと可愛いかな?と
思いました☆ピンク系で作ればお子様用の、女の子がよくシールや流行のカード等を
入れるお気に入り(カルトナージュ)箱にも使えるかもしれないですね。035.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-05 13:09 | カルトナージュ

カルトナージュの個性的な花柄用紙

c0160207_23511782.jpg

今日は時間がなく、柄の写真しかアップできませんが、
ポストカードケースのカルトナージュ作品を載せたいと思います。
外側はグリーンでかなり抑え目な印象のボックスですが
中はこの写真の通り柄が個性的なので何も入っていない状態で
あけるとちょっとうるさいかも??
新しい用紙や生地を探したいんですがなかなか良い紙が
みつからなかったり値段が・・・
両方で丁度良いバランスのものがないんでしょうかね?
また母と一緒に探しに行ってみようと思います。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-04 23:50 | カルトナージュ

悲しくなったカフェでの出来事・・・

c0160207_22324915.jpg

ある夏の日でした。
自由が丘にあるカフェを制覇すべくカフェめぐりをしていたとき、
次の候補としてあげていたのがこちらのカフェでした。今年出来たばかりで新しく、お店も綺麗です。カフェは最上階にあるのですが最初メニューを見たときに、平均800円位だった?
気がしてちょっと高くて一人では入りにくいかなぁと思っていました。
c0160207_223398.jpg

カフェ店内の雰囲気も分からないのでちょっとドキドキしながら階段を上り
案内されると・・・・・・
ちょっといろいろな意味で驚きました。
綺麗で広い店内を想像していましたがかなり席が詰め詰めに並んでおり、
夏だというのに店内はかなりの熱気。。窓も多く、光が入り込むとはいえエコ?!
というくらいクーラーの風を感じられませんでした。本当はクーラーがきいている中
ホットのカフェモカかカフェキャラメルを頼み、軽く本でも読もうかと思っていたのに・・・
全く出来ませんでした。
とりあえずアイスのラテを頼みましたがバッグから本を取り出そうとしている時に後ろから
飲み物を無言で出され、置かれた時は正直どうしたらいいのか分かりませんでした。
あの・・・”お待たせいたしました”とか”失礼いたします”とか・・・
002.gif居心地が悪くすぐに出ましたが最後まであまり良い対応がみられなかったので残念です。

あまり混雑していないときに行けばまた違う対応をしていただけるのかもしれませんが
新しいお店なのに・・・ちょっと残念な気持ちと帰り道かなり悲しくなりました。。

でもまだカフェは沢山あります!よく行くカフェでも写真をとっていないお店が多数
ありますし、撮れ次第またアップしていこうと思います061.gif
そして今度は違った雰囲気のカフェに出会えるといいです。045.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2008-10-03 22:22 | ★Cafe