<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マニア必見?笑。

先日スイスの写真が出てきたのと一緒にこんなものも出てきました。023.gif
思わず苦笑でしたが、何かのイベント記念で貰ったんだと思います。
誰でも持っているものでもないですよね。レアすぎ?っていうかいらない?笑。
ただ色が好きだったのと面白いかなって思い、取っておいたんだと思います。069.gif
c0160207_2124524.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-30 20:51 | other

ご結婚祝いプリフラアレンジ

Y様からアレンジのご依頼を頂き、ご結婚祝いのアレンジをしました。069.gif
いくつかの写真を見ていただいた後、ご本人様がオレンジか紫がお好きだと
いうことで、今回はオレンジを使用しました☆001.gif
紫も綺麗ですがやっぱりご結婚祝いというなら・・・春も近いですし初濃いオレンジ
挑戦させていただきました!(何か表現が変になりましたね。。。)
このベースもレースが付いているのでウェディング風でピッタリですよね☆
c0160207_224070.jpg
このアレンジを気に入って頂けたら私も嬉しい限りです026.gif056.gif
c0160207_2241252.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-29 22:03 | arrangement♪

mont-blanc ケーキ☆

自由が丘にあるモンブランのケーキを先日頂きました☆067.gif
うーん、写真をみただけでもまた食べたくなってしまいます♪011.gif
いつもモンブランは夕方込み合っていて人気のものはなくなっています。
c0160207_16512069.jpg

バナナが上にのっているケーキはチョコレートケーキなんですが、上にパウダー、
チョコムース、バナナ、そしてチョコレートスポンジ、チョコ、一番下にビスケットが
ひいてありました。こう見えてかなり甘さ控えめです!バナナが一番甘いんじゃ
ないかな?って思うくらい控えめでした。最近の日本ならではですね。027.gif
c0160207_16513365.jpg

続いてイチゴのシュークリーム。こちらは母が試食。
c0160207_1651449.jpg

シューはかなり軽めで、上と下に分かれていて中央はドーナツのようにあいていました。
生クリームも植物性?と思うくらいかるく、その下に苺、そしてカスタードクリームが
ひいてありました。こちらも上品なお味だったそうです☆063.gif
アメリカ帰りの妹にはかなりあっさりに感じたみたいです。お土産のチョコを
食べてすぐにそう思う理由が分かりますけどね。023.gif
c0160207_16515388.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-28 22:43 | sweeets☆

ネイルアート ポップ

チョコレート系の色を使って甘すぎないスィーツ系アートをしました☆
キャンディみたいなドットにも見えますか?あんまり全体にドットを
描くのは好きではないので指先にだけ描きました。
やっぱりカルジェルより普通のネイルの方が描きやすいですしアレンジが
色々出来る気がします。(まだ私がカルジェルでアートしなれないだけですが007.gif
ネイルアートやデザインの幅も広げようと思うので色々試してみたいと思います060.gif
c0160207_11563446.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-27 21:53 | F M nail

スイス写真・・・ムーミンの家風??

先日クローゼットの整理をしていてスイスに行った時の写真が出てきました。
あまりにも短い旅行でしたし写真もあまり撮っていなかったので枚数は
多くありませんでしたが見るとそのときの光景が思い出されました。026.gif
また行きたいと思いますが、私本当に旅行のとき色々面白いエピソードが
あるんです。話し出したらどれだけ出てくるのか、っていう位。028.gif
このスイスに行った時もなぜか一人で迷ってしまい、普通の出口から出ずに従業員の
おばさんに連れて行ってもらい裏口?から出ました。。笑。
そして現地の友達もよく私がそこから出てくるのが分かったな、っていう位普通に
迎えに来てくれました。映画並?ってちょっと思いました。061.gif
帰りも普通に入っていませんでしたね。笑。友達に案内されたのに。。042.gif強運?!
でもよくオーストラリア友達とも”ま、結局なんとかなるもんね”って話で終わります。
旅って楽しい♪また色々なところに行きたいです☆059.gif060.gif
c0160207_11322972.jpg

(ムーミン谷のムーミンのお家みたいじゃないですか?右↑)
c0160207_11321954.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-25 22:21 | photo

new Cafe madewo 自由が丘

最近できたと思われるカフェを見つけました043.gif063.gif
もちろん自由が丘ですが(笑)、メインの通りからはちょっと離れているので
見つけにくいかもしれません。ローラアシュレの近くですが、自由が丘を少しご存知の
方ならLUSH(ラッシュ)の2,3件となりナチュラル系アパレル店の2階です。
こちらのお店のホームページはありませんでした。。
お店の店内はちょっと個性的な絵が飾ってあったり、若い人向けのカフェだなと
思いました。ジャムや紅茶も販売されているので気に入ったものがあれば購入できる
のもいいですね☆001.gif
c0160207_1893227.jpg
c0160207_1865444.jpg
ひっそりとある感じがするので他のカフェが込み合っていてもここを知っていれば
コーヒーを飲むことが出来そうです。最近は自由が丘も人が増えた気がします。
特に雑誌に特集された直後はもちろんですが、前みたいにもう少しのんびりした
雰囲気に戻ってほしいなぁと思ったりもします。026.gif
c0160207_187475.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-24 21:57 | ★Cafe

渋谷東急東横 スィーツコレクション☆

東急東横渋谷 Shibuya sweets collection 2009に行って来ました♪067.gif
23日~28日までと1週間弱なので初日に行って来ました☆このイベントには
私がディスプレイさせて頂いているメゾン・ド・プティフールも参加されています。
c0160207_21481327.jpg

パンフレットより参照↓
濃厚なクレームブリュレショコラにコーヒークリームを合わせ、
ヘーゼルナッツのカラメリゼをしのばせました

西馬込〈メゾン・ド・プティ・フール〉
カプチーノ・ア・ラ・メゾン
[各日50個限り]
(1個) 525円

美味しそうですよねぇ☆067.gif私はまたも可愛らしいマカロンに惹かれ
購入しました☆もっと入っているのもありましたが全部食べたくなってしまうと思い、
少ないのにしました。011.gifマカロンて食べやすいから食べすぎ注意?!(笑)
c0160207_21541957.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-23 21:35 | sweeets☆

トルソーアレンジメント

先日妹が、習っているピアノの先生のコンサートに出かけるということで
花束の代わりに私のアレンジをプレゼントしました。056.gif060.gif
トルソーを使ったアレンジは初めてでしたが可愛らしいアレンジになりました001.gif
丁度撮った写真の光がスポットライトの様でピアノの先生にはピッタリの
アレンジみたいですね☆037.gif いざ発表会!って感じです☆061.gif
c0160207_2215040.jpg

                      060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
c0160207_222891.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-22 21:54 | arrangement♪

Valentine display

バレンタインのディスプレイ1店舗目の写真です。
一応日本では女の子が主役で頑張るイベントなのでちょっとラブリーな
ディスプレイにしました☆006.gif
c0160207_21302845.jpg

カゴの中には沢山のお菓子やチョコが入っていますよ♪♪067.gif060.gif
c0160207_21313273.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-21 21:18 | arrangement♪

tomorrow land cafe 

cafe cavanon(カフェキャバノン)自由が丘に行ってきました。
最近は暖かかったり寒くなったり風邪を引きそうな気候ですね。
この日はやはり寒く、お昼のデザートに甘いものを食べました063.gif
なので夕方のカフェは甘いものではなく暖まるスープにしました☆
週代わりのスープでかぼちゃスープです。コーンクリームスープのように
滑らかでした。家で作るときはかぼちゃがコロコロありますが、それもまた
美味しいですよね。母のかぼちゃスープはとても美味しいのでシチューより
好きですね。011.gifこれは私も時々作ります♪001.gif
c0160207_1221491.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-01-20 21:52 | ★Cafe