<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

東京堂 florever

先日久しぶりに東京堂に行ってきました。やっぱり行くまでは東京堂が遠く
感じるんですよね。。しかも行くと沢山買ってしまうので。。008.gif
でも色々種類もありますし行けば楽しいんですよね☆案の定予定していなかったもの
まで購入しますが。。 まぁ私生活ではあまりそういうことはありませんが
やはりプリザーブドフラワー、仕事となると別ですね。あとはアーティストっぽく
言ってみるとその物を見ての直感です。006.gifアレンジが思い浮かんだらとりあえず買って
作ってみる、みたいな感じでしょうか。060.gif
今回は新しく出たマムとなぜかその時惹かれたビタミンカラーのローズセットを
購入。他にも買いましたがそれはアレンジにてご紹介したいと思います♪
c0160207_23153872.jpg
c0160207_23154913.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-27 23:14 | photo

カスタネット 自由が丘 20☆

今回で自由が丘カフェご紹介20件目になります☆001.gif063.gif
とはいってもチェーン店等も入るので自由が丘にしかないお店ばかりではありませんが
半分位ご紹介したことになります☆カスタネットカフェはかなり古くからあり、いくつかのTVで
何度か紹介されたみたいです。(アド街天国とか) こちらはパンケーキが美味しいと
評判のお店ですが、他にもデザートはありますし、ドリンクもフレッシュジュース等
いろいろあります。067.gif063.gif
家族経営のようで和やかな雰囲気のお店なので、今回ケーキセットでティラミスを友達と
注文したところ、奥様?(お店の人)が「ちょっと入れすぎちゃったからシェフに見られないうちに
早く食べちゃってね!」と言われました。(笑)
食べる方側とすれば嬉しい失敗サービスですよね。(笑)011.gif
c0160207_21332678.jpg

そして何より驚いたのがこのコーヒー。最初はこんなにブラックのコーヒーは飲めなさそう
だと思い、ミルクを沢山入れたんですが(お子様ですよね。。) 砂糖を要れずに一口飲むと
「・・・・・・?」砂糖を入れていないのに”甘い!”005.gif
コーヒー自体が苦くなかったのか、いや、ナッツ系のにおいと甘さがひろがったのでもしや
ミルク?と思いにおいを嗅ぐと・・・”!”072.gifミルクでした。
多分あれはココナッツミルクを少し入れているのでナッツ系の甘さが広がったんだと思います。
くせはないのでココナッツ嫌いの人でも飲めると思います。
もしお時間がある方は是非行って見て下さい♪♪
c0160207_21315474.jpg

自由が丘駅正面口を出てすぐのみずほ銀行を右に曲がり、まっすぐ信号を渡りハックドラッグを
超えて2本目を左に曲がればすぐに看板が見えるはずです。
c0160207_2136263.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-26 22:11 | ★Cafe

Pucci ポーチ

最近エミリオプッチのお店には行っていませんが小物だとセレクトショップで
扱っているお店が増えましたよね。
この前百貨店の靴売り場でPucciのレインブーツを見たんですが新作のは
若干タケが短く。。以前のデザインの方が良くてやめました。
Pucciのデザイン柄はその時々で全然違うので自分の中で好きな色、デザインがHit
したら色々揃えたくなってしまいますよね。それがプッチの魅力な気がします。026.gif
c0160207_211855100.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-25 21:18 | photo

メゾプティ ホワイトデー ディスプレイ

写真をアップするのに時間が掛かってしまいましたが、忘れたものをちゃんと
飾りました☆001.gif 
間違い探しのわけではありませんが・・・上と下の写真のどこが違うでしょうか?!
答えは " L053.gifV E " の文字です。 忘れてはいけないものを忘れてしまったんです。042.gif
本当はこのLOVEの文字を買うのはかなり恥ずかしかったですし(その頃はまだV.D.前)
何となく店員さんにそんな恋する乙女チックに思われたくなくて買うのをやめようかと思いました。
でもその日はちょうど母と出かけており、母にどう思うか聞いたところちょっとお値段も下がって
いましたし、可愛いと絶賛。母も買うものがあったのでお金を渡して一緒に買って貰いました。023.gif
c0160207_22154825.jpg
c0160207_22163427.jpg

実は今回のディスプレイ、最初両端のアレンジだけを私の部屋で飾っていましたが、母に
”色気がない”と言われました。何となく自分に言われたみたいでムカッ。その後写真にあるように
生地を引き、キザっぽいですがグラスにバラを1輪挿しました。そして何となく私のパール系の
ロングネックレスを無造作に置きました。それでもう一度聞きましたがまだしっくり来ない様子。
私の中ではもうこれでいいと思っていましたが、以前雑貨屋でみたLOVEの文字を思い出し、
先程の話に繋がり、ディスプレイに組み込んだ次第です。049.gif058.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-24 22:14 | arrangement♪

ドトールコーヒー 自由が丘 19

自由が丘にあるドトールコーヒーは壁面に張り付いた絵が特徴的です。
1,2階とありますが、どうも店内が狭いので私は行きませんがいつも混んでいる
気がします。(外から見て) 最近カフェでも禁煙のところが増えたので喫煙の人は
そういうところを探して行くんじゃないでしょうか。この前気づいたら自由が丘も
路上での喫煙禁止の紙がありました。私はタバコを吸いませんし、自由が丘が綺麗に
保たれるならいいと思います。年々喫煙者の方は肩身が狭くなっているとは
思いますが吸わない方が身体にはいいですからね。045.gif
TVで見ましたが禁煙できないのは脳も関係しているからみたいですね。
あと、女性は子供を持とうと思うなら妊娠の3年前にはやめないと身体に残って
しまうみたいですよ。うーん、タバコってやっぱり怖いですねぇ。。008.gif
c0160207_2284244.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-23 22:07 | ★Cafe

ご入学祝いアレンジ

お孫さんのご入学祝いにアレンジをプレゼントしたいとご依頼されました。
オレンジ系で春らしいさもある雰囲気のものということで、前と後ろで
ちょっと違うイメージに作ってみました。056.gif
正面は白がメインのさわやかで柔らかい雰囲気にし、後ろはオレンジ等で
華やかさを出しました。どこを正面にしてもいいのでその時の気分によって
変えていただければまた雰囲気が変わっていいと思います。001.gif
c0160207_21481837.jpg
c0160207_21483142.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-22 21:44 | arrangement♪

パンプキンブレッド

妹いわく、職場で人気のパンプキンブレッドです。064.gif
かぼちゃの形をしていてその中にもかぼちゃペーストが入っています。
かぼちゃ好きなら嬉しいかぼちゃづくしですね♪ 形が可愛いですし
出来立てはフワフワです。つぶさないようにそぉっと持って撮りました。037.gif
妹の方が良いカメラもっているはずなのに上手く写真が撮れないようで・・・
私は写真を撮るのが好きなので妹が作ると私が写真を撮る、という役割ですね。
c0160207_21181344.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-21 21:17 | other

MOMO natural 自由が丘

自由が丘はお店の入れ替えが早いのでいつの間にかお店がなくなっていた、という
事もよくあります。駅近の新しいお店を見るのも楽しいですが、駅から少し離れている
場所にもちょこちょこ雑貨屋さんがあるのでそういったお店を見つけるのも楽しいかも
しれません。001.gif
こちらのお店、MOMO naturalも母が見つけて気になっているお店だと言っていたので
先日行ってきました。
c0160207_2212632.jpg

写真は駅から歩いて道路を越えた側ですが、手前(渡らない側)にもお店があります。
両方共2階のお店です。家具等も多く置いているので店内はあまり広く感じませんが、
雑貨好きの女子なら好きなお店だと思います♪小物とかちょっとアンティークっぽい物とか。
私は絵皿?の様な壁にも飾れるトレイに惹かれました。↓
可愛い雑貨をみるとつい一つ一つ欲しくなってしまいますよね037.gif
c0160207_22132066.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-20 22:00 | photo

ピンク系アレンジ

このアレンジはバレンタイン前に作ったものなのでピンク系の小ぶりでふんわりした
雰囲気に仕上げました。001.gif
同色系でまとめるアレンジが好きなのですが、アレンジというとやっぱり色々な
花材や、色も華やかに仕上げる為一色で仕上げたり同色系でシンプルに
仕上げるようなアレンジはあまり作る機会がありません。
練習の為にどんどん花材を使ってアレンジしてみよう!と思ってもお花が痛む事を
考えると値段も高価ですしなかなか練習できません。。
(まぁ練習という言い方もちょっと違うかもしれませんが。)
少しずつアレンジの幅を広げてはいるのでもっと飛び込んでオリジナリティーある
アレンジを作っていきたいと思います☆058.gif
c0160207_22432348.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-19 22:42 | arrangement♪

my room

お花のポストカードを入れたので写真にとってみました。056.gif
インテリア特集の雑誌が出るとそのたびに見て、こういう部屋いいなぁとか
こういうのもありかも、と思います♪ 同時に一人暮らしをしたらこうしたいな、という
イメージもあります。食器等色をそろえたり家具も同じ雰囲気のものを集めたり・・・060.gif
でも実際は、なかなかそういう風に出来ないと聞きますね。002.gif

私の部屋は比較的シンプルで物も少なめですが、その部屋をもっと家具等減らして
シンプルにし、大きめの絵や写真を飾ろうと思っています。
家具等そろえるのが難しくても布団カバー&枕カバー、シーツのセットをあと何パターンか
そろえる位なら出来ますよね。カーテンまでは、やはり難しいと思いますが。。
Yes,密かにモデルルーム的な部屋を目指しています。037.gif
c0160207_2223273.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-02-18 21:57 | photo