<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

母の日ギフト レッスン

5月9日(土)、日本橋フロールエバーギャラリーにてラウレア認定フラワー
コーディネーター主宰の「母の日のギフト教室」を開催いたします。
この度Fleur et Mentheも、講師のひとりとして初参加させていただくことになりました。
056.gif

認定コーディネーター主宰のギフト教室は、作品をラッピング包装し、お持ち帰り袋も資材も
全てこちらでご用意しますので手ぶらでご参加頂ける大変お得なレッスンです。
母の日にぴったりのギフトを大切なお母様へ手作りのプレゼントをされては如何でしょうか。

◆ 日時
2009年5月9日(土)
【C】10:00~11:30 プリザーブドフラワー(講師:Fleur et Menthe)

◆ アトリエ
日本橋フロールエバーギャラリー
東京都中央区日本橋本町1-3-5 日本橋本町ビルディング1F
地下鉄「三越前」駅A1出口より徒歩3分、JR「東京」駅北口より徒歩10分

◆ テーマ  母の日のギフトアレンジ

◆ 講習費
4,500円
花材、ラッピング、お持ち帰り用の袋等全て込みです。お支払いはレッスン当日になります。

◆ 持ち物
無し ラッピング、お持ち帰り用袋、ハサミ等の資材は全てご用意致します。

◆ お申し込み方法
お申し込みはこちらから
受け付けております。
受信後に折り返しご返信させていただきます。
c0160207_23433575.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-30 22:43 | arrangement♪

La Maison カフェ 自由が丘

先日久しぶりにLa Maison に行きました。こちらでは以前ランチを食べに
いったんですが、今回はカフェりに行きました☆043.gif063.gif
c0160207_19475516.jpg
c0160207_194810100.jpg
ケーキが結構ボリュームあるように見えるんですが、食べてみたらビックリ。
全然甘くないんです!かなり甘さ控えめで今回頼んだキャラメルのバナナタルトの
バナナ自体かなりさっぱりしていました。きっとそういう種類のものを使用しているんだと
思うんですがバナナは甘いものと思っている私にはちょっとあっさり過ぎたかな?039.gif
甘さ加減でいつも言っていますが外国の甘甘スィーツで慣れている人が食べたら
きっと「これ砂糖入れたの??」と聞く位のさっぱり具合でした。
甘すぎも重いですがやっぱりスィーツなら程よい甘さは欲しいですよね011.gif
他にも美味しそうなケーキが色々あったので今度は違うものを試したいと思います♪
c0160207_19484077.jpg
c0160207_19482930.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-29 19:43 | ★Cafe

ただいまリーフアレンジ作成中→

今アレンジのオーダーで、こんな風なアレンジが欲しいというご依頼をされ、
今までの様なフラワーがメインのものではなくリーフがメインのアレンジを作成中です。
私も写真を見せてもらったときに個性的なアレンジだなと思いましたしアレンジ
というよりはアートだな、と。。005.gif
これを機会にまた新しいアレンジが出来そうな気がするので自分でも出来上がるのと
また新しいアレンジをするのが楽しみです☆037.gif
c0160207_1934522.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-28 22:29 | arrangement♪

つみきのいえ

つみきのいえを観ました。061.gif
この映画は特に言葉もなく、本当に短編ですが、心にじーんと響く映画でした。
アカデミー賞受賞したということでTVで少し流れたのを観ていましたが、
独特の絵のタッチで、鉛筆画というものから絵のぬくもりが伝わってきました。
観ているとき寂しく感じたり微笑ましかったり、温かくも感じられました。
是非この映画はゆっくり観てもらいたい映画だと思いました。032.gif
c0160207_21472360.jpg
c0160207_21473920.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-27 21:37 | movie

Cafe コペンハーゲン 自由が丘

前にコペンハーゲンのパンを食べてからファンになりました☆011.gif
デニッシュはサクサクしていて美味しいです♪妹と母はライ麦パンが好きなので
また全然味も違いますが、匂いや味がきつくないのでそちらも食べやすいです。
最近、店内を改装したようで、パンだけを買うのがスムーズになりました。
以前はカフェのカウンターと一緒だったので、奥まで進みましたが今は手前に
レジが設置されたので気軽にパンを買えるかもしれませんね。001.gif
カフェ コペンハーゲンは私のブログにもよく検索で見に来られる方がいらっしゃいます。
HPがないんですが、可愛いお店ですし、HPあるといいんですけどねー。
ちなみに朝早くからお店がやっているので朝マックではなく朝ハーゲンというのも
良さそうですよね☆037.gif063.gif
c0160207_23523251.jpg
c0160207_2352429.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-26 23:48 | ★Cafe

雑貨ディスプレイ

こちらは自由が丘でメルサのウィンドウディスプレイ。
色々な雑貨が並んでいて可愛いですよね。035.gif最近は以前に増して
ディスプレイを気にかけるようになったので可愛いもの、綺麗なもの、
シンプル、派手、等色々見ては勉強中です。本当ディスプレイ一つでお店の
イメージも変わりますし、商品の見え方も変わりますよね☆043.gif
c0160207_23392814.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-25 23:37 | photo

自由が丘プリン ケミユ

自由が丘にプリン専門のお店があったのをつい先日まで知りませんでした。。
母も私同様スィーツ好きでもあり、自由が丘好きでもあるので早速探しに
行ったようです。001.gif
c0160207_2254460.jpg
c0160207_22541644.jpg

メープルストリートを暫く歩いた先にお店が小さくあるみたいですが、
駅からだと結構時間がかかるみたいです。042.gif
お友達にお土産ということでお友達優先で、我が家には2種類を2つずつ買って来て
くれました。お店の名前でもあるケミユのプリンが一番お勧めでちょっと高め
みたいです。でも、私は食感的には抹茶のなめらかプリン風のなめらかな
感じが好きです。026.gifケミユのプリンはカラメルソースがちょっと苦めで大人向きですね。
東急沿線のかたは是非サルースを確認してみてください☆067.gif
c0160207_2254335.jpg
c0160207_22545495.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-24 22:52 | sweeets☆

エスニック?アートネイル

ちょっと細かいアートをしてみようと、エスニック調のアートをしてみました。
今回はなんとなく書いてみただけなので全部の指にはしていません。
夏とかにオレンジベースで描いてみるのも良さそうですよね。
また夏にリメイクアレンジしてみたいと思います☆058.gif
c0160207_22434487.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-23 22:40 | F M nail

M様ご依頼 ゴージャスアレンジ☆

ご友人に退職祝いのプレゼントとしてご依頼いただいたアレンジをお渡し
しましたので写真をアップします。001.gif056.gif
華やかで、ゴージャスで・・・年齢的にも可愛すぎない程度の可愛さと綺麗な
アレンジを、と色々考え、何度も色を変えましたが、最終的に写真の様に
なりました。最初はラベンダー色のアレンジも考えてみたのですが、やっぱり
ちょっとゴージャスさにかけたり、もぅ少しインパクトが必要かと思いやめました。
ただ、ゴージャスといっても若者向けのゴージャスさではなく、ちょっと柔らかさも
ある、雰囲気をだそうと思い、ローズ(赤)の量も少なめにしました。
皆様はこの写真をみて華やかだと感じていただけるでしょうか??
今回のアレンジは配送されるそうなので、専用の箱に入れてお渡ししましたが
安全に綺麗な状態で配送されたか、そして受け取られた方が喜んでいただけたか
気になるので少したってからお伺いしてみようと思っています。
配送は、初めてだったのでやっぱり気に掛かりますね。。008.gif
c0160207_2322254.jpg
c0160207_2323365.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-22 23:00 | arrangement♪

茶乃子 自由が丘カフェ

GAPやFranc Francが入っているビルの数件となりにある茶乃子カフェ。058.gif
こちらは数年前の夏に行った以来行っていないんですが、お店がオープン(開放的)
なのでやはり夏向きだと思います。確か夏には氷系も扱っていたような・・・
客層は夫婦、カップルが多いと思います。席数も少なめなので外から中も見えます。
この通りには他にいくつかカフェがあるので通るたびにいつもいい香りがしますね。026.gif063.gif
c0160207_22452060.jpg
c0160207_22455027.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-03-21 22:40 | ★Cafe