新築祝いプリフラアレンジメント

新築祝いにお花をということでご依頼されました。
春なので柔らかい雰囲気に、そして可愛らしくアレンジしました。035.gif
c0160207_23222498.jpg

今回は全体的に淡く仕上げたのでふんわり感が出せたかと思います。
白い実が蝶々のようで明るく可愛く見えますよね。037.gif
c0160207_23224415.jpg

c0160207_232255100.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-29 23:33 | arrangement♪

Mother made ビーズストラップ

最近集中してやる時間がないと言ってカルトナージュをしていない母は
とりあえずこのくらいならということでビーズのキットを購入していました。
もともとビーズで指輪やストラップを作っていた時期があったので
今回の作業も結構ササッと作れていました。043.gif
目が疲れたといいながら2つも作っていたのでビックリです。。
(もうひとつのストラップはまた次回アップします)
こんなに早く出来るならカルトナージュもまたやればいいのにと思って
しまいました。。 ま、私もですけどね?023.gif
↓春らしさもあり、ちょっと涼しげでもあるお花のストラップですよね☆
c0160207_2341278.jpg
c0160207_23411645.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-27 23:36 | hand made

Fleur et Menthe HP作成しました☆

HPが出来ました!035.gif060.gif こちら♪
まだ写真等沢山取り込めていないのでこれから少しずつ変えて行きたいと
思っています。オーダー等そちらでも受け付けておりますので是非チェック
してみてください☆Blog,HPともどもよろしくお願いします!001.gif
c0160207_22232382.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-26 22:28 | other

メゾンカイザー ケーキ

ちょっと前にまた田園調布のメゾンカイザーに行ってケーキを
食べました☆最近は寒くなったりぽかぽか陽気だったり日によって
変わりますが、やっぱりちょっと肌寒い日には甘い物が欲しくなります067.gif
このチョコレートケーキは中のクリームがキャラメルだったんですが、
ちょっと重すぎて私は苦手でした。。生クリーム(ホイップしていない)が
多いのか、バターのようなちょっと脂系な質感があまり好きではないので
想像していたものとは違いました。。やっぱり焼き菓子系がこちらのお店では
売りですし、はずれが無さそうですね♪043.gif
c0160207_2261957.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-25 22:02 | sweeets☆

the natural ( ナチュラルリース)

時々ナチュラルだったりシンプルなのもいいなぁと思うので今回は
かなりナチュラルなリースです。056.gif
大きなリースにレースをまいて、ドライアート?をつけました。
ナチュラル系の雑貨の本に載ってそうなアレンジですよね??023.gif
このリース(土台)は結構大きいのでまた違うときにアレンジしたいと
思っています。今はまだHP作成中でバタバタしているので。。(汗)
でも明日HPをアップ出来たらと思っています♪そして少しずつ内容を濃く
していきたいと思います☆061.gif
c0160207_2331440.jpg
c0160207_23321531.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-23 23:26 | arrangement♪

Newton green apple beer

最近いろいろな国のビールが気になっています。065.gif
正直ビールは苦手で普段飲まないんですが、本をジャケ買いしてしまう症候に
似ているかもしれません。(笑)
ワインもラベルが綺麗なもの、可愛いものってつい欲しくなりますが
ワインはビールよりもはるかに高い。。069.gif美味しいですけど。。
そこで季節柄気になるビールを少しずつ試していこうかと思っています♪043.gif
とは言っても缶が好きじゃないのでビンに限ります。飲むときは結局グラスに
あけますけどビンって見た目にも可愛いので写真もアップしたいと思います060.gif
このビールもキャップまで青りんごがのっていて可愛い☆★
味は最初にアップルの味が香り、ビール・・・というより麦!そしてまた
アップルの余韻が口の中に広がる、といった感じでした。グリーンアップルなので
女性向けの味かと思いましたが結構麦が濃い!って感じたので意外と男性向け??
c0160207_23284190.jpg
c0160207_23285256.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-21 23:22 | drink☆

Lesson arrangement

Mother's day アレンジを少しリメイクしました。056.gif
そしてラウレアのレッスン中だった先生にお写真を撮り直していただきました。061.gif
左側のピンクのお花を開花したのがお分かりいただけますか??
FLOREVERのお花は形が凄く綺麗なので普段は開花させなくても大丈夫です。
今回のアレンジでもお好みによって開花させたりそのままご使用なさっても
どちらでも大丈夫です。058.gifまだ参加のご連絡受け付けておりますので
是非心のこもったアレンジをお母様にプレゼントしてくださいね。035.gif
055.gif お待ちしています。
c0160207_22543627.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-19 22:53 | arrangement♪

トミカ ミッキーマウスカー

可愛い車を見つけました☆これはきっとトミカのシリーズだと
思いますが、ミッキーマウスの車です☆035.gif
お子様達(姪達)が遊びに来たので見せてもらいました。
最近のおもちゃは色々リアルになりましたし種類も凄く多いですね。
ディズニーランド・・・久しく行っていないです。。
行ったら楽しいとは思うんですが人ごみが苦手で…どうも行く機会が
なかったり行ってないんですよね。。好きな人は年間パスポート
持っている位ですもんね。凄い。。042.gif
c0160207_22383754.jpg

でも…"must"ではないし行きたくなったときに行けばいいですよね??023.gif
私にはお休みの日は優雅に?まったりするのが良いみたいです♪
c0160207_22392635.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-17 22:36 | photo

Monte-Blanc

自由が丘のモンブランカフェで改装後初めてお茶をしました。
客層はご年配の方が多く感じますが、この日は夕方ちょっと遅めに
行ったのでガラガラでした。ケーキセットで珍しいと思ったのは、選べる
お茶の種類が紅茶かお抹茶でした。005.gif063.gif
c0160207_23271467.jpg

この日に選んだのはチョコレートケーキで中にフランボワーズのムースが
入っていました。甘酸っぱい味でしたが結構酸味が強かったですね。
モンブランのケーキは凄く美味しいのでよく食べていて、人気のものは
ほぼ食べました♪011.gif誰かにちょっとしたお返しなどでお菓子を買うとき
使ったりもしますし、リーフパイ等も喜ばれますよね☆043.gif
c0160207_23275851.jpg
c0160207_23281168.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-15 23:26 | ★Cafe

Mother's day other arrange

こちらのアレンジは母の日アレンジをどんなのにしようか考えていた時の
作品です。全体のお花のイメージは決まっていたんですが、どの土台に
するか色々試行錯誤していました。。042.gif
どんな花器がいいか、今までの作品と同じ雰囲気にならないように、
予算やアレンジの仕方も考えたりと頭を抱える部分もありましたが、最終的に
白いフレームのアレンジに決めました。001.gif056.gif
当日アレンジの時間はあまりないので簡単に作れるもの、またはその方の
レベルによって作業の幅を考えようかとも思っています。
初心者の方にも丁寧にお教えいたしますし、ご連絡お待ちしています。055.gif
心のこもったアレンジのお花をプレゼントしてくださいね☆035.gif
c0160207_22341091.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-04-13 22:31 | arrangement♪