Pucci柄 スカート

Pucci柄のスカートを買ってしまいました☆012.gif
本当は本物のPucciのスカートも欲しいんですが簡単には手が出ず
そして普段使いにはきっと出来なそうなので・・・008.gif
とりあえずこちらのスカートはTomorrolandで購入したものですが
スカート以外にトップスとワンピースがありました。柄が結構目立つので
スカートが一番使いやすいかな?と。 でも色はワントーン暗めですよね。
さて、本物のPucciアパレルを買える日はいつになるんでしょうか・・・059.gif
c0160207_22341321.jpg
c0160207_22372865.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-29 22:25 | other

ローズメリア

久しぶりにローズメリアを作りました。043.gif056.gif
ホワイトだとウェディングブーケ用にも思えますがやっぱり白は合わせ
やすいですし可愛いですよね☆
今度はこういったローズメリアを一緒に組んだアレンジを作ってみたいと
思います♪058.gif060.gif (ちなみに今回はローズ2輪分のみ使用)
c0160207_21382072.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-27 21:33 | arrangement♪

吹き抜け テラス

こちらの写真は先日近くにあるカフェにての写真です。061.gif
そしてふと思ったことは私、吹き抜けのある空間が好きだなぁということ。
まぁ私自身身長が高いということもありますが狭いところよりやっぱり
広いところの方がいいですよね☆でも建物とかで横にずぅーっと広いところだと
ちょっと怖いかも。。039.gif umm,, 以前私の知り合いが
空間デザインの仕事をしていましたが、難しいだろうなぁと思いました。

 このカフェですが、かなり近場のお店なんです。一見どこかの避暑地にも
思えませんか??でも本当に涼しげで落ち着いた雰囲気の場所でした。
063.gif私は今回初めていきましたが母はよく利用しているみたいです。
確かに一度行くとまた行きたくなる場所です☆058.gif
c0160207_23333335.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-25 23:32 | photo

cafe コペンハーゲン

自由が丘にあるカフェ・コペンハーゲンはHPがない為か、よく検索される方が
多いみたいですね。063.gif
私は内装が結構好きで手前側の席より奥の席の方が落ち着きます。026.gif
そして細かいことを言うとRestroomが少し広めで落ち着いた雰囲気なのが
凄くいいと思います!女性ならお店のトイレチェックをする方も多いんじゃ
ないでしょうか。私も気になりどころではあります。微妙なところって何か
イメージもよくなりませんよね。やっぱり女性はチェックが厳しいと思いますが
アメニティーがそろっていると嬉しいですもんね☆045.gif

住所 目黒区自由が丘2-12-13 Jグラスビル1F
c0160207_19465517.jpg
c0160207_194768.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-23 21:43 | ★Cafe

ガーデニング?

以前にも少しご紹介しましたがこちらも我が家に咲いているお花の写真です☆
小さいお花だとガーデニングでもよく取り入れられたり可愛く見えますよね♪
色合いも可愛くて好きな色です058.gifブルーとパープルの中間色??056.gif
名前は・・・ディジー○○?母に聞きましたが忘れてしまったみたいです。。025.gif
umm... anyway色とりどりに咲くお花を見るとほのぼのしますねー☆026.gif
c0160207_22544970.jpg
c0160207_2255011.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-21 22:53 | photo

Heineken ハイネケン

ハイネケンはどこでもよくみかけますし、缶や他の種類もありますよね。
でも、久しく飲んでいなかったので今回もビンのものを購入。068.gif
前回のNewtonの影響があってか、意外と飲みやすいと思いました。043.gif
とはいっても普段外でビールを飲みませんし、家でもあまり飲まないんですが
ビールは手ごろでいろいろな種類がありますので試してみたいと(ビンに限り)
思っています♪037.gif ワインも気になっているものがかなり
ありますが、一番好きなのはスパークリングなので・・・Little by little...
余裕のある時に少しずつ。。069.gif
c0160207_1345392.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-20 22:00 | drink☆

焼き菓子 デニッシュ

最近思ったことは・・・小麦粉値上げがされてからパン屋さん等でも価格上げ
されたり大きさが小さくなりましたよね。その結果、値上げしていないところと
値上げしたところとの値段の差が縮まったようにも思えます。039.gif
というのも以前からちょっと高めだなぁと思っていたところはあまり値上げを
していなかったりするので今では普通に思えたりもします。
 そして安全性を求める時代。美味しいものを追求する流れもあります。
同じ食べ物を買うのなら美味しいものがいい。少しの値段の差なら高くても
美味しいものを選ぶ、そんな人が増えている様にも思えます。
c0160207_2236481.jpg

先日メゾンド・プティフールに行った時普通にパン屋さんで買うかのように
デニッシュ系を購入している方がいらっしゃいました。064.gif
ケーキ屋さんで販売されているデニッシュはちょっと割高にも思えますが、
ケーキを買うだけでなく毎日の朝食、昼食を買うという利用の仕方もありだなぁ、と
思いました。026.gif 自分好みのお店を見つけるのもいい発見ですよね☆063.gif
c0160207_22363252.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-19 22:52 | sweeets☆

メゾプティ フラワーアレンジメント ディスプレイ

今回のイメージテーマはジューンブライド。056.gif
1,5ヶ月~2ヶ月位ディスプレイされると思うので白とグリーンを基調に
さわやかで綺麗な雰囲気に仕上げました。
c0160207_23304448.jpg

前回がガーデニング風でボリュームもあり、カジュアルだったので
かなり雰囲気が変わり、綺麗だとスタッフの方にも言っていただけました☆043.gif
やっぱり現場の声を聞けるのは大切ですしお褒めの言葉を頂けると
嬉しいですね☆037.gif (個人的にも今回の色合いは好きです)
c0160207_23312447.jpg

最近は夏日の様な気候のときもありますのでメゾンド・プティフールに入り、
涼みつつDPを見たりケーキをゆっくり選んでお家でケーキをじっくり味わうのも
いいかもしれませんよ♪058.gif060.gif
c0160207_23313632.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-18 23:39 | arrangement♪

ギフト風リーフアレンジ

今回のディスプレイテーマは”ジューンブライド☆”069.gif072.gif
そしてプリザーブドフラワーはプレゼントの様なアレンジにしました。
以前にもラムズイヤーを使ったプレゼント風のアレンジを作ったことが
ありますが、凄く可愛いアレンジだと思うので個人的に好きです。023.gif
白とグリーンがテーマ色でもあるので統一感を出しました。
ジューンブライド・・・女性の憧れる言葉ですよねぇ。Can I,...umm..028.gif
c0160207_2230739.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-17 22:25 | arrangement♪

ビーズの指輪

夏向けの指輪を作ってもらったので写真に撮ってみました☆
ビーズの指輪だと夏でも涼しげなのでいいですよね。001.gif
でもここ数日使って思ったのは・・・重い荷物を持ったり指を長時間
曲げていたりすると痕が残るのでそれがちょっと痛いですよね。。
ま、きっとそのうち伸びそうですけど。?!
今のところまだ母はビーズにはまっているのでまた違うものもご紹介
出来たら写真アップしたいと思います♪023.gif060.gif
c0160207_23412973.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-05-15 23:40 | hand made