堂島ロール☆

堂島ロールは一時期のブームは去ったかな?と思いましたがいまだに
長蛇の列で並んでいるのを見かけますよね。食べたことはありますが、自分で
買うことがなかったので今日は誰も並んでいなかったのを見て母が
サクッと買いに行っていました。その後一箇所雑貨屋さんを見てもう一度列を見たら
結構人が並んでいたので母はタイミングが良かったと嬉しそうでした。037.gif
実はここだけの話、私あまりロールケーキは好きじゃないんです。028.gif
sweets好きなんですが何となくスポンジと生クリームだけっていうのがあんまり・・・
スポンジにうるさいからかもしれませんね。。(済みません040.gif)だから自分から
ロールケーキを食べることはほぼないんですが、この堂島ロールはスポンジ生地が
シフォンケーキの様にふわふわしっとりで中のクリームが甘すぎず、滑らかで
クリーミィで凄く美味しかったです♪ 011.gif
c0160207_20215989.jpg
c0160207_20225151.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-30 20:45 | sweeets☆

新技法 フリル咲き

今日はあいにくの雨でしたが、ラウレア考案のフリル咲きをマスターするため
受講しに行きました!056.gif
 最初は皆様にこの手の怪我を心配されながらおこなっていましたが何とか
無事に終わることが出来て良かったです☆001.gif
先生にも上手く開花出来ているとお褒め頂いたので安心しましたし、手が
直ったらもっとより綺麗に仕上がるんじゃないかといわれたので早く完治
させないといけないな、と思いました。
カフェでのレッスンは初めてでしたがちょっと新鮮で久しぶりのレッスンでしたし
楽しかったです☆お気遣いしてくださった方々本当にありがとうございました。
c0160207_2150629.jpg
c0160207_21503483.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-28 22:00 | arrangement♪

あじさい 池上本門寺

久しぶりに池上本門寺に行ってきました。何年ぶり、いや10年以上経っているかも
しれません。059.gif池上本門寺の近くに持ち帰りのみの美味しいあんみつ屋さんがあり、
よく利用しているのですが、ここ最近暑いので夏のお茶菓子にとまた買いに出かけました。
そしてちょうど先日何かの雑誌で池上本門寺のあじさいが掲載されていたのを
思い出し、久しぶりですし行って056.gif写真を撮りたい!ということで車で連れて行ってもらいました。
平日で今はイベント等もないのでかなり静かでした。そして鮮やかなあじさいが
もう少なかったので撮るには少し遅かったかもしれません。007.gif
でも、静かな場所で久しぶりに参拝するのもいいなと思いました。058.gif
c0160207_22162689.jpg
c0160207_22172828.jpg
c0160207_2217536.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-26 22:08 | photo

I love Perth.

Perth(パース)のことをまた書いてしまいますが、”どこでもドア”があったら
今すぐにでも行きたいところなんですよねぇ。026.gif
老後に住みたい場所No.1にもなった場所なんですよ☆
c0160207_2273934.jpg

この写真実はポストカードで場所はパースではないんです。
ただ、このカードを見つけたとき、以前パースで見た一角に凄く似ていて
思わず止まってしまいました。。
本当に楽しく、色々な事がありましたが凄くいい経験になった旅でした。
出会った友達は今でも最高の友達です☆058.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-24 22:06 | photo

親子のカフェモカ☆ コペンハーゲン

先日自由が丘に行って休憩したのはまたもカフェコペンハーゲン♪063.gif
こちらのお店が出来てから新たに私の隠れ家?的favorite cafeがここになった
気がします☆035.gif のんびりした雰囲気がちょうど良く、ゆっくり出来る
カフェですね。比較的一人で入る方が多い様で静かなのがまた良です☆
朝8:00~夜7:00までなのでカフェとしてはかなり早いオープンですよね。
今回は2人共カフェモカを頼み、一つずつホットとアイスを頼んだので見た目が
親子みたいですよね。037.gif ホットとアイスで同じトッピングなのも
ちょっと珍しく可愛かったのでつい写真に撮ってしまいました。060.gif
私はホットを頼んだんですが意外と見た目より甘すぎず、ちょうど良くて
美味しかったです♪ デザートメニューはほぼないのでケーキとかメニューに
出来たらいいなぁ・・・と思いました。067.gif
c0160207_1754483.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-22 22:04 | ★Cafe

街並み

この前HISの広告でオーストラリアのパース直行便の旅が5万円以内で
行けるプランがありました。思わず「えーーーーーー!?行きたい!!」と
叫んでしまいましたが・・・今怪我しているので無理でした。。007.gif

私は英国風の古い建物が好きで、それに近いパースの街並みが好きなんです。
レンガのお家が可愛くて好きですし♪058.gif
一人で行ってしまおうかという気分にもなっていたのに・・・残念です。
先日自由が丘に行ったときちょっと海外に行った気分になれる一角の写真を
撮ったのでパースだと思って今は我慢するしかないですねぇ。。。
c0160207_22531155.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-20 22:50 | photo

HP写真更新

Home Pageフラッシュ画像更新しました。
ギャラリーページなどもこれからもう少しこまめに更新していきたいと
思います☆001.gif 時々見に来てくださいね☆
c0160207_17344691.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-19 22:12 | other

オーダーアレンジ☆ 完成写真

新築祝いのアレンジをオーダー頂き、お渡しすることが出来たので
写真をアップします☆今回もまた色々な雰囲気を取り入れました001.gif
まずは可愛らしく、華やかに、そしてボリュームもつけつつ品のある
アレンジにしました056.gif ・・・あと、前回一言お伝えした"巧み”
を加えました。それは中央に今はキャンドルを組み込んでいますが
取り替えられるのでパーティーの時にはワインボトルを中央に入れ、
センターテーブルに飾っていただいてもいいですし、クリスマスには
グリーンのキャンドルを入れていただくとクリスマスの雰囲気が出るので
エントランスに飾ってもいいと思います。そんな風に気分次第で色々
替えられるのでオールシーズンで楽しんでいただけるアレンジにしました♪049.gif
c0160207_2394638.jpg

残念ながら写真は通常のホワイトキャンドルのものしか撮れなかったので
リメイクイメージはご想像にお任せします・・・060.gif
オーダーしてくださったM様はとても喜んでくださったのであとは受け取られた方が
喜んでくださるといいなぁと思います☆023.gif
*このアレンジちょっとバースデーケーキみたいなアレンジにも見えますよね☆067.gif
c0160207_239574.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-18 23:08 | arrangement♪

新築祝いのお祝いアレンジ☆

近日中にお渡しする新築お祝いのアレンジ写真です。まだお渡ししていないので
アップの写真だけですが、可愛い雰囲気ですがボリュームが結構でたと
思います001.gif 今回のこのアレンジですが、一工夫を
したのでその写真は後日・・・☆061.gif一つ言うとTVの”巧み”的な感じで
1年を通して楽しんで頂けるように工夫をこらしました☆それを気に入って
くださることを願いますねぇ。いつもお渡しするとき、プレゼントを受け取られた方の
感想を聞くときはドキドキしますねー。でもそれがまた良い経験になります♪058.gif
c0160207_22165094.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-16 22:15 | arrangement♪

カルトナージュ ペンスタンド

カルトナージュの作品を久しぶりにご紹介☆といっても新たに作った
ものではなく、父のデスク周りを見たら・・・あった!005.gif
ということで久しぶりに載せました♪ これはきっと母が初期に作った
ものだと思います。ペンスタンドはカルトナージュでもシンプルな形なので
作りやすい形ですよね。001.gif
中の柄がカメオみたいなのでアンティークっぽくジュエリーボックスに使用しても
よさそうですね☆060.gif
c0160207_20402850.jpg
c0160207_20404611.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-06-14 20:32 | カルトナージュ