山梨リゾナーレ Books & Cafe

山梨に行くと毎回といっていいほどリゾナーレに行きます。
こちらはホテル、プール、複数のショップ、レストラン、コンサートホール、ウェディングも
出来る施設です。広い敷地で落ち着いた雰囲気なのでくつろぐことが出来ます。
c0160207_2124217.jpg

お茶が出来るスペースはいくつかありますが、私が好きなのはBooks & cafe063.gif
店内にある本は図書館の様にすべて読むことが出来、購入することも出来るんです☆043.gif
c0160207_213718.jpg

以前行ったときよりも本の種類が増えた気がしますが文庫本から雑誌、洋書まで
あります♪ お茶を飲みながら旅行の本を読んだり(勿論汚さないように)雑誌を見たり
図書館の様に静かなのでゆっくりした時間を過ごせます。026.gif
c0160207_2133481.jpg

コーヒーや紅茶の種類はいくつかあり、ハーブティもありました♪ ケーキもありますが
やっぱり牧草地がある場所ではソフトクリームを食べなきゃ☆ですよね?011.gif
c0160207_21203280.jpg

ソフトクリームにチョコかキャラメル、メープルシロップのトッピングを出来るので
今回は無難にチョコにしました♪ 濃厚であり滑らかで美味しかったですよー☆058.gif060.gif

お子様スペース・・・
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-30 21:01 | ★Cafe

夏のイベント プリフラアレンジ

ミニチュアカップの写真で4つ並べたものをPCに取り込んでいなかったので
こちらでご紹介☆063.gif056.gif
c0160207_21272799.jpg

最近、かなり小さい植木鉢やお皿などで観葉植物やハーブをそだてるというのが
流行っていますよね。卵の殻とか☆037.gif そんな雰囲気を出した
プリフラアレンジなので会社のデスク、寝室のサイドテーブルにいかがですか?☆
c0160207_21262246.jpg

ホテル(ハット・ウォールデン)では中型のアレンジ、下記写真アレンジも置いて
頂いています♪ 夏なのでグラスアレンジを作ってみましたが、グリーンベースですし
オールシーズン飾っていただいても大丈夫だと思います058.gif
c0160207_21284297.jpg


透明グラスアレンジの写真はこちら・・・
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-28 20:05 | arrangement♪

ミニチュアカップ アレンジメント

今回山梨のお店、ホテルにて販売していただく作品を一部ご紹介します♪
ちょっと写真が上手く撮れなかったんですが、この小さいコーヒーカップの
アレンジは4色あるんです☆手のひらサイズで小さいく、ちょっとしたスペースに
飾ったり、2つ一緒においても可愛いと思います♪ 035.gif
c0160207_23564653.jpg
c0160207_23562691.jpg

今回はラブリーでもメルヘンでもない、ミニチュアという可愛さを出しました☆
お子様向けでもあるかな??お客様の反応はどうなんでしょう・・・。008.gif
心配ですしちょっと片隅で見てみたいですねー。^^;
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-26 23:55 | arrangement♪

石焼ピッツァ☆

伯父の念願だった石釜が昨年完成し、それから何度かピザを焼きましたが
火(温度)の調節が難しかったり、トマトソースを失敗してしまったり・・・等
完璧なものが出来ていませんでした。しかし、今回は今まで出一番
良かったみたいです!064.gif 011.gif かなりチーズを使ったのでのびも
良かったです☆具が見えなくなるくらいまでのせましたからね。(笑)
c0160207_16114323.jpg

この日は雲が厚く、雨が降ったりいきなり晴れて暑くなったり。。。
変な天気でしたが食べるときには晴れていたので美味しくいただけました☆
c0160207_16111692.jpg

今回のピザの具材、サラミとチーズ以外ほぼ自家製なんです001.gif

more...
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-25 22:09 | photo

萌木の村 夏季限定販売

今年もまた萌木の村にて委託販売をさせて頂く事になりました☆056.gif038.gif
山梨県にある萌木の村はオルゴール館があり、夏にはフィールドバレーが
開催されます。落ち着いた雰囲気でかなり広い敷地を設けているので癒される
場所です☆
c0160207_21143035.jpg

作品は、昨年に引き続き、オルゴール館近くのショップ、エッセンガルテン、
そして今年は敷地内にあるホテル、ハット・ウォールデンにて販売させて
頂く事になりました☆060.gif
c0160207_21144950.jpg

ホテル内では販売スペースを設けていないため、今回は気軽に購入できる
小さめのアレンジを置いていただくことにしました。
27日から人気イベントのフィールドバレーが始まるため、ホテルも満室の
ようです☆夏休み期間での販売なので少しでも多くのお客様に見ていただき、
購入していただければと思います!001.gif
c0160207_21151917.jpg

皆様萌木の村HPをチェックして頂き、今年の夏は是非山梨にどうぞー♪058.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-24 21:13 | photo

皆既日食

今日は皆既日食凄かったですねぇー。私はTVで見ていたんですが
実際生で見れた人は本当に感動、感激だったんだろうなぁと思います。
いくつかの番組が実況中継でやっていたみたいですがNHKが一番綺麗に
見えました☆ダイアモンドリング、あれは感動ものですね。012.gif
TVで見ていただけでも感動してしまいましたし、コロナも綺麗でした☆
真っ暗になったとき、金星と水星が見えた様ですが、TVではよく分かりません
でした。。冬の星座、オリオン座も中心の星だけ見えたそうですよ。005.gif
冬の星座が真夏の昼間に見えるなんて不思議な感じですねー。
(写真は普通の空を撮ったものなので皆既日食の写真ではありません。)040.gif
c0160207_2332182.jpg

TVで見ていても幻想的な雰囲気が伝わってきたので生で見れた人は本当に
羨ましいなぁと思ってしまいました。次は26年後だと言われましたが、
頑張って見ようという方は、来年見れますよ!チリのイースター島で。049.gif
ま、容易ではないですね。(汗)7月11日だそうです。006.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-22 23:45 | photo

とりかご プリフラアレンジメント

ご依頼主様のご要望で鳥かごを使ったアレンジをプレゼントしたいと
ご注文いただきました。受け取られる方が黄色がお好きということと
可愛い雰囲気にということでしたのでかなりふんわり系に作りました。056.gif
黄色いお花は部分的に小さい物を使用し、全体に黄色いアジサイを使用しました。
リボンも数箇所につけたり、レース調のものをカゴにつけたのでちょっと
ラブリーですが、かなり大人しめの可愛らしさが出せたかと思います。001.gif
c0160207_23133587.jpg

今回はカゴ、黄色、リボンを沢山使用して可愛さを出すこと等、明確な
ご要望だったので真新しいアレンジになったと思います。
最近メンズアレンジのサンプルを作ったので対照的に思いました。
今あるイベント用にアレンジを作っていますが、これはまたちょっと違った
可愛さのあるプリフラアレンジになりました☆035.gif近日中に写真アップしますね♪
c0160207_23135967.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-20 23:31 | arrangement♪

8月22日 1day lesson 日本橋フロールエバーにて

Laule'a 短期講座レッスンアレンジ<Flower stand
Fleur et Menthe レッスンアレンジ <Men's flower arrangement
c0160207_2301778.jpgc0160207_13322877.jpg

今回は新しい試みで、男性向けのアレンジです。男性の部屋に置いてもさりげなく置ける
デザインだと思いますので是非ご参加お待ちしております。
女性が男性に、男性が女性にプレゼントとして送られるのもいいですのでその時は
リボンの色を変更可能なのでご相談くださいね。
1day lessonなのでお気軽に、今回は男性と女性との共学レッスンですので
いつもと違う雰囲気になると思います。また丁寧にご指導いたしますのでご安心くださいね。
詳しくはこちらをご覧下さい。001.gif

金額&時間等・・・
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-18 22:58

グラマシーニューヨーク 玉高内カフェ

久しぶりに玉川高島屋内にあるグラマシーニューヨークに行ってきました。063.gif
勿論そこに行くためだけに出かけたわけではありませんが、ショーウィンドウにある
ケーキをどれでも注文出来るのがいいんですよね☆067.gifいつもどれにしようか
迷ってしまいますが、今回は珍しくチョコレートパフェを頼んでみました☆011.gif
c0160207_2041663.jpg

久しぶりにチョコレートパフェを頼みましたが、結構ボリューミーで二人で分けて
食べました。他にパフェはコーヒーゼリー、マンゴー、ベリー系のものがありました。
グラマシーニューヨークといえばチーズケーキですが今ちょうどお中元で、我が家に
詰め合わせが届いたので毎日一種類ずつ頂いています♪037.gif060.gif
c0160207_2052824.jpg

エスカルゴという名前のパイがあるんですが、私はチーズケーキよりそっちの方が
好きかも??サクサクしていて美味しいですよ☆お勧めです♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-17 20:01 | ★Cafe

メゾプティ 夏のディスプレイ

暫くは2ヶ月に1回のスパンでディスプレイを替える為、プリザーブドフラワーは
あまり使用していません。今回のイメージはさわやかな夏の雰囲気にし、
定番のヒマワリなどより涼しげで静かな白浜を連想させるものにしました。026.gif
c0160207_14121491.jpg

ヒトデや貝殻、果物をポイントに置きましたが青りんごのアレンジはちょっと涼しげな
パフェのような雰囲気ですよね??069.gif023.gif
c0160207_14124552.jpg

中央の洋ナシが光を反射してくれるのでミラーボウルみたいにキラキラしています072.gif
アイビーの間に置いた小さくな花びらはアサガオの様に見えるので和と洋が
調和したディスプレイになりました☆056.gif
c0160207_1413323.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-07-15 21:10 | arrangement♪