<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お買い物中毒な私??・・・(映画のタイトルより)

今日は寒かったですね。。でも秋が近づいてきている感じもして
ちょっと嬉しかったり♪ 023.gif
私季節では一番秋が好きです☆服装とかもそうですし、まずJKが
好きなんです♪060.gif 今年はグレーのレザージャケットを
買おうと思い吟味中です☆以前欲しいと思いつつ悩んで次の時行ったら
もうなかった・・・なんてことがあったので今年こそ!006.gif
c0160207_23195180.jpg

そういえば映画で”お買い物中毒な私”ってありましたよね。
きっと女性なら誰しもストレス発散で、とか今まで我慢したからボーナスで
欲しかった物を全部・・・とか一度は経験したことがあるんじゃ・・・?
そして大人買いって憧れありますよね(笑)037.gif
c0160207_23201170.jpg

でも賢いお買い物が出来たなって思えた時は嬉しくないですか?
最近は買い物で失敗がないので(無駄もなし♪)吟味してこのまま目利き上手に
ならなきゃ♪037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-31 23:42 | goods★

開店お祝い アレンジメント

来月に横浜中華街で新しくビルを建て、お店をオープンされるかたへ
お祝いのアレンジをオーダーされました。056.gif
c0160207_12165181.jpg

今回ドライフラワーのシャクヤクを使いました。大きめでボリュームもあり、
色も綺麗なので存在感がありますよね☆043.gif
c0160207_12214823.jpg

花器はガラスベースで土台は鉄製?なので若干重みもありますが、デザインが
西洋風に見え高価なイメージにも見えますよね。色合いは中華街らしく
インパクトのあるものにしました。(どぎつくない程度に・・・)
日本では4というのはあまり縁起がよくありませんが中国では4は縁起が
いいものなのでお花の列を4つに分けました。(奥がシャクヤクです)
c0160207_12173734.jpg

お店がオープンしたらお花がどう映るのかも気になりますし行って見たいと
思います♪ 058.gif060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-29 22:14 | arrangement♪

Guinness

アイリッシュパブといえばギネス。068.gif
先日久しぶりに自由ヶ丘にあるアイリッシュパブに行ってきました。
昼型の私は夜あまり出ることがないのですが友人にも久しぶりに会えて
良かったです♪ 043.gif 
その日は英語を使うことがありませんでしたが、以前は週末になると
お店の中もにぎやかになり、挨拶程度のやりとりはありました。
でも、最近は不景気ということやお店のスタッフが代わったこともあり、
以前とはちょっと雰囲気がかわりました。
あぁ・・・また海外行きたいなぁ、と言いつつなかなか行けない現実。。
友人は1年に1回は海外に行っているみたいですし、my妹もじっとして
いませんね。。私も来月一緒にドイツ行っちゃおうかしら!なんて・・・無理007.gif
c0160207_1212873.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-28 22:10 | drink☆

写真をレトロに・・・♪

面白いサイトを見つけました♪ 006.gif
自分で撮った写真がなんとレトロな写真に加工されるんです!
今一眼レフ等でちょっと変わった機能がついていてポワーンとした
雰囲気やレトロ風に撮れる機能がありますよね。
そういうカメラを持っていない人は特殊な加工がされているフィルムを
(何種類かある)使用すれば色あせたような写真が撮れます。
ですが、これはPC上でサクッと出来るので簡単で面白いです♪
写真の違いを見比べてみて下さい。060.gif
以前にも載せたこちらの写真。
使用前・・・061.gif
c0160207_21434218.jpg


加工後はこちら・・・
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-27 23:15 | photo

花きゃべつ 自由ヶ丘 29

先日初めて”花きゃべつ”に行って来ました。063.gif001.gif
こちらのカフェはホットケーキが美味しいと有名で、実は高校生の時から
友達に勧められて気になっていたんですがなかなか行く機会がなく、
やっと行った、という感じです。。(汗)
私は小腹様のお得なミニケーキセットにし、友人は食べたい物を食べる!と
言ってチョコバナナにしました☆067.gif060.gif
c0160207_14491546.jpg

私のは普通のハーフサイズでラムレーズンアイス&アップルです☆
やっぱりアイスのトッピングって美味しいんですよね♪ 011.gif
小腹がすいたときには調度いいくらいのボリュームで美味しかったです♪
友人が頼んだ物はちょっと喫茶店風の盛り付け?でチョコレートソースとか
若干お好み焼きにも・・・なんて事言ってはいけません。028.gif(笑)
(カフェを色々見て回るとどうしても盛り付け方やお皿などよく見てしまいますが
それぞれお店によって雰囲気やカラーが違いますよね、、^^;)
c0160207_14493677.jpg

こちらのお店はかなり古くからあるので以前からの常連様がいらっしゃったり
盛り付けもでも見た目よりボリュームはなく美味しかったみたいです♪

今日会った友人は高校からの友達ですが年内にご結婚されるそうです!☆
おめでとぉー♪♪024.gif 自由ヶ丘でいつものお決まりコースがあまり
出来なくなってしまうのが残念だけどどうぞお幸せにー♪♪060.gif

花きゃべつ
目黒区自由ヶ丘1-7-3
03-3724-0310

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-25 22:44 | ★Cafe

1day lesson レッスンレポート 作品集☆

今回も時間内で終えることが出来たレッスンですが、皆様本当に
手際が良く、綺麗にアレンジされていました。056.gif
c0160207_23363442.jpg

フラワーアレンジが初めてだった男性も、一度の説明ですぐに作成し、
失敗などなく、一番早くに終えていました。005.gif
c0160207_2335671.jpg

これには野村先生もびっくりされていました。もともと器用な方だったんですね☆
もしくは・・・ご一緒の方のアドバイスが良かったんじゃないでしょうか。037.gif
c0160207_23355247.jpg

フラワースタンドを作られたお二人はとても仲良く楽しそうにアレンジ
されていましたし、同時位に作品も完成されていました。
今回2作品共ローズの開花をして頂いたのですが、その方によって開き方が
違うので同じ作品でも表情が違って見えますよね。056.gif
私も毎回学ぶことも多いですし今回も楽しくレッスン出来ましたのでまた
機会がありましたら皆様宜しくお願いします。ありがとうございました!058.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-24 23:46 | arrangement♪

1day lesson レッスンレポート

3ヶ月振りにフロールエバーギャラリーでレッスンを行いましたが今回も
晴天にみまわれ、無事に終わることが出来ました☆058.gif
今回は同時進行で2種類のアレンジの講師を務めたので最初は不安が
ありましたが、生徒皆様の手際が良かったので問題もなく、時間内に
終えられました。043.gif 059.gif
c0160207_09443.jpg

そして今回はなんといっても男性が参加してくださった貴重なレッスン!006.gif
・・・ですが、残念ながら写真掲載はご本人様のご希望により、載せることが
出来ません。。007.gif でも、とても手際が良く、気さくな方でした☆
c0160207_22503674.jpg
c0160207_22505132.jpg

完成した作品写真は厳選中なので決まり次第載せますのでお待ちくださいね☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-23 22:59 | arrangement♪

短期講座レッスン 変更詳細

1day lesson 受付終了しました。ありがとうございました。
c0160207_12403316.jpg
【Laule’a プライマリースタイル2日間短期集中講座&Men's lesson】
    2009年8月21日(金)8月22日(土) 2日間
   1日2単位 計4単位開催となりました。
    Fleur et Mentheは8月22日12:30 - 15:00までです☆
    詳細・お申し込みは、☆こちら☆をご覧ください。
   1day lessonなのでお気軽にお申し込みくださいね。043.gif
c0160207_2251814.jpgc0160207_22525227.jpg
メンズアレンジ&ウィメンズアレンジ共に受講料、花材費込みで4,800円です。
c0160207_1244054.jpg

こちらのウィメンズアレンジは限定(先着)3名様となりますのでお早めに
お申し込み下さい。056.gif ご連絡お待ちしております。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-22 22:46 | arrangement♪

カルジェル 変形フレンチ

久しぶりにカルジェルをしました☆060.gif
ちょっとラブリー系になってしまいましたが、これ、意外と大変でした。。042.gif
ベースはピンクで先端がホワイトなんですがマットではなく少し
シャシニー系です。ラインをゴールドで引いているのでゴージャス感が
出ています。本当はシルバーの方が好きなんですが夏ももうあと少し
なのでゴールドを。。
若すぎず甘すぎず・・・な、マダム系アートかもしれませんね。037.gif
c0160207_23513847.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-21 23:52 | F M nail

感謝の気持ちを込めて☆

よくオーダーや応援をして下さるM様に感謝の意味を込めてプリフラ
アレンジをプレゼントさせて頂きました。012.gif
渡したところ、凄く喜んでくださったのでこちらも嬉しくなりました☆
オーダー完了後、お渡し時に受け取られた方々の笑顔を見るとまた頑張ろう、
という気持ちになります。058.gifこれからもガンバロー♪♪056.gif
c0160207_23244594.jpg


 ちなみにこの写真は上からのものですが意外と高さのある花器を使用している
(about 20cm)アレンジです☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-08-19 23:41 | arrangement♪