「ほっ」と。キャンペーン

ウェディングリース 白&グリーン

お友達のご結婚お祝いにプリザーブドフラワーをプレゼントしたいと
ご依頼されました。最初はどんな物にするか色々ご提案しつつ最終的に
リースにし、白とグリーンのカラーで作ることになりました。emoticon-0134-bear.gif
c0160207_23311360.jpg

 甘すぎずさわやかに、そしてキリッとした印象にも見えるような物という
ご要望でしたのでアジサイでふんわりさせた後、最後に実ものと
濃いめのクローバーで濃淡をつけるように入れました。emoticon-0155-flower.gif
c0160207_13313080.jpg

 リボンを付けようかどうか最後まで悩みましたがウェディングなので
華やかさ、そしてちょっと可愛らしさも入れ込もうと思い、付けました。
お渡ししたところ、ご依頼主さまも喜んでくださったので良かったです☆
c0160207_13321211.jpg
こちらのプレゼントはご郵送されるそうなのでリース用のボックスに梱包しました。 
受け取られた方が喜んでくださるといいなぁ・・・☆emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-29 23:32 | arrangement♪

ホテルハットウォールデン 委託販売終了

c0160207_23361434.jpg

山梨県萌木の村にあるホテルハットウォールデンにて夏の間プリフラの
アレンジメントを委託販売して頂いていましたが期間が終わったので
ご挨拶に伺ってきました。
c0160207_20591619.jpg
(↑こういう形で特別にテーブルをお借りし、販売をしていただいていました。)
今年は不景気なのでどこも、誰しも難しかったと思います。お土産やさんも
人は入るものの全て販売に結びつくわけではなかったり、オルゴールなどの
高価な物より安価の食品ばかりが出たそうです。。
c0160207_23365226.jpg

政権も変わり、これから経済が回復するといいですねぇ・・・emoticon-0158-time.gif
ハットウォールデンの皆様、エッセンガルデンの皆様ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-27 23:45 | arrangement♪

出張ネイル カルジェル

お友達宅に出張ネイルに行って来ました♪ emoticon-0142-happy.gifemoticon-0159-music.gif
この日は千葉在住の友人も泊まりに来ていたのでお二人のネイルを
させて頂きました☆彼女たちはオーストラリア仲間なので日本に帰ってからも
何度か会ってはいましたがお宅訪問は始めただったのでドキドキでした。emoticon-0136-giggle.gif
まずお一人目は可愛いピンク系よりもブラウンやゴールドなどの大人め
ゴージャスなものをご希望でした。ゴージャスといってもシンプルな
デザインがお好きなようでラインストーンは一本だけにしました☆
c0160207_22511928.jpg

お二人めの友人はカルジェル初体験!emoticon-0137-clapping.gifでも仕事上あまり派手には出来ないということで
光の加減で透明に見える実はパープルのジェルにしました。
仕事の状況、TPOにあわせてアクリルネイルを塗れるようにストーンなどは
何ものせずシンプルにしました。
c0160207_2252187.jpg

お二人とも喜んでくれたので私も嬉しいです☆
○○コ、今度ピアノ聞かせてねー♪
○○ミ、こんどは近くのカフェでケーキでも食べつつ次のデザインなど
考えられたらいいねー♪emoticon-0134-bear.gif thank uuuu☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-26 23:11 | F M nail

大人可愛い?アレンジメント☆

特にイベント事やお祝いという物ではなく、菓子折りを持っていく様に
気軽にお渡ししたいということでオーダーがありました。emoticon-0155-flower.gif
受け取られる方は30代の女性ということで、可愛らしさもありつつ
ちょっと落ち着いた雰囲気をも出した色合いにしました。emoticon-0142-happy.gif
c0160207_22141578.jpg

今回は珍しく?かなりドライフラワーを入れ込んでみました。
プリザーブドフラワーだけのものよりちょっと深みが出た気がします。emoticon-0122-itwasntme.gif
受け取られた方も喜んでくださったそうなので良かったです☆emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-25 22:25 | arrangement♪

Dolce MariRisa 田園調布店

久しぶりに先日田園調布の駅ビルにある‘Dolce MariRisaに行ってきました。
こちらでは沢山のケーキやシーズン物があるのでいつも迷ってしまいます。emoticon-0110-tongueout.gif
c0160207_23121937.jpg

この日は軽めにプリンをチョイス。emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0166-cake.gif ドリンクはミルクティーです。
9月に入ってかなり秋らしくなりましたが時々暑くなる日がありますよね。
そこで冷たい飲み物はビタミン補給の意味も込めトロピカルジュースを頼みました☆
c0160207_23124614.jpg

こちらのお店はテラスもありますがすいている時間であれば静かで
のんびり出来ます。時々おじいちゃまがお一人でコーヒーを飲んでいたりemoticon-0125-mmm.gif
店内はカントリー調ですが結構男性が一人でいらっしゃるのを見かけます。
駅ビルだと便利ですものね♪ emoticon-0136-giggle.gif 次回は久しぶりにタルト系を頼んでみたいです☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-23 23:22 | ★Cafe

IDC大塚家具 プリフラデコレーション

昨年に引き続き、今年もIDC大塚家具新宿ショールームにて作品展が開催され、
Fleur et Mentheもまた参加させて頂く事になりました。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0159-music.gif
c0160207_2349774.jpg

今年は昨年より更に2週間も長く飾っていただけることになりましたので
お時間ある方は是非見に行ってくださいね☆
昨年とは少し雰囲気の違った高級感のある家具でのディスプレイとなります。
テーマは「ワンランクアップのX’masデコレーション」です。emoticon-0168-drink.gif
c0160207_23495458.jpg

■展示期間:2009年10月31日(土)~11月29日(日) 最終日は19時まで
■展示場所:IDC大塚家具新宿ショールーム 1階新宿区新宿3-33-1
 (以前三越新館のあった建物になります)
TEL:03-5379-4321 駐車場あり営業時間:10:30~20:00
 無休(年末年始を除く)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-21 23:41 | arrangement♪

バラクライングリッシュガーデン 長野

長野県にあるバラクライングリッシュガーデンに行って来ました。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif
この連休中ちょうどダリアウィークになっていて、ダリアの花々がとても
綺麗でした☆emoticon-0125-mmm.gif 色々なお花がありましたがお庭全体が本当に綺麗で
写真を撮るのに夢中になっていました。emoticon-0111-blush.gif
c0160207_2225482.jpg

かなり写真を撮りましたがこの日ばかりは一眼の広角レンズ、接写レンズで
撮らせて貰いたい!と思いました。(1日レンタルとか??)
c0160207_22252792.jpg

カップルというよりは家族ずれ、夫婦、ツアーの方々が多かった気がします。
新宿や名古屋からバスツアーも格安であるようなので時期によって使っても
いいかもしれませんね☆
c0160207_22254288.jpg


More☆★
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-19 22:23 | photo

green gateの生地

自由ヶ丘で可愛いgreen gateの生地を買いました♪
これは小さいテーブルクロスにするつもりですが、半分に切れば
ランチョンマットにもなるそうです☆emoticon-0142-happy.gif
c0160207_9505229.jpg
c0160207_951633.jpg

作品やスイーツの写真撮影の時に使う予定です♪emoticon-0134-bear.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-17 09:53 | goods★

メゾンド・プティフール 秋ディスプレイ

メゾプティのディスプレイ、今回のテーマは”秋”。秋といえばアートですよねemoticon-0125-mmm.gif
そして秋はドライフラワーの出番という気もするのでふんだんに使用しました♪
c0160207_23122298.jpg

10月にはハロウィンもありますのでハロウィンカラーのオレンジと紫も使いました。
c0160207_2312476.jpg

真横から見るとちょっと分かりにくいのですが、アートと読書の秋を
絵の具、筆を置いて再現してみました♪
毎回細かいところにも意味を込めてアレンジ、ディスプレイしているのですが、
なかなか全部は伝わりませんよね。。emoticon-0141-whew.gif
c0160207_2313677.jpg

でも、今回のディスプレイもショップの仲良し店員さんにお褒めのお言葉を
頂けたので良かったです♪emoticon-0157-sun.gif
さて、次(2ヵ月後)はついにクリスマスのディスプレイなので今から案を練って
良い作品、ディスプレイにしたいと思います♪♪emoticon-0158-time.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-15 23:10 | arrangement♪

アートなアレンジメント☆

今回メゾプティのディスプレイは秋バージョンなのでまずはその一部を
ご紹介します♪emoticon-0142-happy.gifemoticon-0155-flower.gif
これはちょっと個性的なアレンジですが、アートな秋ならでは??emoticon-0136-giggle.gif
c0160207_2362474.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-09-13 23:05 | arrangement♪