<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

IDC Xmasイベント本日開始

今年もIDC大塚家具でクリスマスディスプレイのコラボイベントが始まりました。
今年はコーディネーターの皆様ため息が出るほどすばらしいアレンジを
作られていて戸惑うくらいでした。
私は今年も2作品担当させていただき、両方ともプレゼント対象として
作らせていただきました。
c0160207_23133358.jpg

一つはちょっと個性的な色合いに、そしてもう一つは定番のクリスマスの
色合いを少し抑え目にした落ち着いたアレンジにしました。
c0160207_23134776.jpg

先生方始め、皆様の作品一つ一つが全然違う雰囲気をもつアレンジになっていますので
お時間がありましたら是非皆様足を運んでくださいませ。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-31 23:26 | arrangement♪

結婚お祝い☆

知人のシェフがご結婚をされ、お祝いにプリフラアレンジをプレゼントしました
シェフは男性なのでさわやか系のアレンジにしようかと思っていましたが
偶然奥様と一緒のところに遭遇し、奥様がとても可愛らしい女性の雰囲気
だったので柔らかいピンクのアレンジに変えました。
c0160207_2046152.jpg

ピンクと白だけでも良かったんですが・・・ちょっとさわやかなイメージも
付けたかったので両端にドライのミントを加えました。
ほのかにミントが香り・・・ 新婚で初々しいイメージを表現出来たかな??
お渡ししたところ丁度奥様の誕生日の日でもあり、とても喜んで頂けました
喜んでいただけてホッとしましたしこちらも嬉しかったです
c0160207_20463513.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-29 23:30 | arrangement♪

ボタニカルカフェ FoRest 40

自由が丘Luz内にあるボタニカルカフェFoRestに行ってきました。
こちらは最上階? 6階なんですが自由が丘にはあまり高いビルが無い為
かなり高層階に来た感じがしました。
お店に行った日もお天気が良かったので凄く景色が綺麗に見えました。
c0160207_18301470.jpg

普段自由が丘を見下ろすことが無いのでちょっと変な感じも。。
今回は親友と一緒に入ったので仲良くケーキプレートをシェア。
こういうのが女子だなぁって思ったりしますが盛り付けも可愛くて二人して
写真を撮ってみたり。 左からパウンドケーキ、プリン、ティラミス☆
c0160207_18303698.jpg

ドリンクは、さすがエステ(?)を併設しているだけあってデトックスの紅茶があったので
頼んでみました。 レモングラスとネトルのデトックスハーブティ
イラクサが入っていますが、血液をきれいにする働きがあることから
アレルギー症状の改善に用いられてきたハーブだそうです。
レモングラス、エキナセア、ダンデライオンなど、デトックス作用と免疫力を高める
作用をもつハーブをブレンドしてあるみたいです。
思っていたほど癖もなく、さっぱりとしていて飲みやすかったです☆
c0160207_18305393.jpg

お天気のいい日、そしてメンタル面で弱ったときには店内にグリーンが
沢山ありますので見て、そして癒されに行ってみてくださいね

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-9-6
Luz自由が丘6F
TEL:03-3724-5577

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-28 21:21 | ★Cafe

はらぺこあおむし♪

               ☆Happy halloween
c0160207_23411243.jpg

私の好きな癒しのカフェ
以前にもご紹介した山梨県 リゾナーレ内にある Books Cafe

今回はちょっと可愛いセットを頼みました
c0160207_23432052.jpg

絵本をご存知の方もいらっしゃると思いますがはらぺこあおむしの形をした
マカロンのプレートです♪♪ ん~♪可愛いですよね☆

このマカロンはしっとり系で左から
ショコラ、コーヒー、バニラ、ピスタチオです☆
皆様お近くにお寄りの際は是非
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-27 23:38 | ★Cafe

カントリーフェスタ

山梨県萌木の村で毎年秋に開催されるカントリーフェスタに行ってきました
開催されているのは知っていましたがなかなかタイミングが合わず、
行った事がなかったので雰囲気が分かりませんでしたが凄い混雑でした。
c0160207_2213226.jpg

広場にテントを張って沢山のお店が並んでいるので狭い中にぎゅうぎゅう
といった感じで私は2件くらいまわっただけでギブ・・・
アンティーク系のものがあるお店や手作りキットを販売しているお店、
今流行のナチュカワな雑貨を販売しているお店が多かったです。
中には大きないすなど取り扱っているお店もありましたよ☆
c0160207_21444530.jpg

私は人ごみが本当に苦手で若干疲れてしまったので癒しを求めて
以前にご紹介したリゾナーレにあるカフェで休憩しに行きました。
お昼も食べていなかったんですが軽食でもいいからとりあえず静かな空間に
行きたく、Books cafeに直行しました。(笑)そこで可愛いセットを見つけて
オーダーしたのでその写真は次回・・☆
c0160207_2145098.jpg

山梨県はとても紅葉が綺麗で白樺も凄く綺麗でした・・・☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-25 21:37 | other

とある日のディナー・・・

時々お友達からFeMはいつも何食べてるの?と聞かれることが
あります。(なんでだろう?? )なので今回はあまり載せない食事の
写真をちょっとご紹介。 そんなに見せられる物ではないんですけどね。。
しかも私は夜はちょっと食べる量が少なめ・・・なので寂しい写真ですみません。(汗)
c0160207_18465077.jpg

この日はマッシュポテトにチキンのオレンジ煮。あとこれは・・・チリビーンズって
いったかな?です。 そしてこの日は伯父の知り合いが作った
ワインをテイスティング♪
でも残念ながら昨年のワインだったのでまだ味に深みがなく、かなり
あっさりした味わいでした。その為今日のお肉の料理にはちょっと物足りない?
感じ・・・。感想を言わないといけないみたいなので皆で意見を出し合いましたが
いいことも言って差し上げないと・・・ということで色はとても綺麗だったので
そのことはgood point☆ということに。
ワイン作りも手間ひまかかって大変だと思うのでコメントももっと考えます
c0160207_18471151.jpg

※今回は私がイタリアン好きなだけで和食も食べるフツーの食事をしてますよ。
 これといった内容ではなくすみません。。(汗)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-23 20:45 | drink☆

バースカラー診断

昨日友人伝いにカラーセラピー診断をしていただきました☆
もともとカラーセラピーに興味があり、診断(生年月日から性格、傾向などを割りだす)を
していただくのはちょっと楽しみでした。
診断してもらいつつも沢山の情報を教えていただいたので抜粋すると・・・
人はまず3色の色を持っているんだそうです。
私のバースカラー(生年月日から持っている色)は

1.光 
2.光 
3.光         ・・・だそうです。

色というのは虹が持つ9色の色のことをさすそうで、光というのは
その虹全部をあらわすものだそうです。
なので赤がバースカラーの人は 1.色  という風になるみたいです。
1,3は性格を現し、2番目は未来をあらわす色のようです。
私の色の内容?・・・金色すなわち全部の色をあわせ持つので
リーダーシップをとったりトップに立って行動するタイプ、または向いているそうです。
将来性としては手に職、アーティスト向きで生涯(?)仕事をする傾向もあるそう。
c0160207_19323584.jpg

これらの3色はよく聞くラッキーカラーでもあります。
・・・ということは極端に言うと私は何色でもいいそうですが(ラッキーカラーになる)
あえていうなら紫だそうです。
お花仲間の方はご存知、紫カラーのFeMですからちょっと自分的に(笑)

カラー診断で色ではなく全部が光(金、銀)というのは珍しい様ですが、
言われた性格、特徴、傾向など当たっていたので面白かったです☆
自分でも勉強してみたくなりました☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-22 19:31 | other

しまうまカフェ 

自由が丘にある”しまうまカフェ”へ先日夜の時間帯に行ってきました。
夕方くらいには行くことも何度かありましたが夜は初でした☆
c0160207_12153119.jpg

あまりおなかがすいていなかったのでサラダとパンドミを使ったサンドイッチを
仲良し友と分けて食べました。 本当は取り分け等考えてピザが
良かったんですがその日は終わってしまったらしく・・・残念。
c0160207_12154725.jpg

私がいつもオーダーするドリンクはチャイナブルーなんですがこちらには
それがないのでディタグレープで。
こちらのお店はショップがとなりにあり、駅中といった感じの場所にあります。
時々サラリーマンなどコーヒーやビールなど一休みに入られる方も見かけます。
c0160207_1216166.jpg

ドリンクはアルコール、カフェ共にちょっと少なめかも??
コーヒーはフレーバーラテがあるのでちょっとお勧めです。

しまうまカフェ(カレンブロッソ自由が丘店に併設)
東京都目黒区自由が丘1-9-8
東急東横線自由が丘駅南出口改札横
TEL:03-5729-2301
open 1130-23:00(不定休)

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-21 20:08 | ★Cafe

IDC大塚家具にて作品展示会

c0160207_2264468.jpg

IDC大塚家具 新宿ショールームにてラウレアの講師と認定フラワー
コーディネーター達による花展「ワンランクアップのX'masデコレーション」を開催いたします。

作品展の会期中は投票・抽選によるプリザーブドフラワーの作品プレゼントも実施いたしますので、
ご家族やお友達の皆様をお誘い合わせのうえお立ち寄りいただけましたら幸いです。

◆会期
2009年10月31日(土)~ 11月29日(日) 入場無料
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-20 22:06 | other

集, ガトー・ナチュレール・シュウ 自由が丘37,8

ブログ仲間のAさんと一緒に自由が丘カフェに行ってきました♪
今年出来たばかりのこのガトー・ナチュレール・シュウは入ってから
気づきましたが2Fにある集カフェと同じ系列だったんです。
(外観だけで名前をちゃんと見ていませんでした。。)
c0160207_1295724.jpg

そのせいもあり、店内は落ち着いた雰囲気でスタッフの方もとても丁寧でした☆
ダージリンティーを注文しましたがポットが可愛い♪
c0160207_12101843.jpg

勿論今回もケーキセットです種類は色々あり、
よくみるとそれぞれお野菜が入っているみたいでした。にんじんとか・・・
ビックリしたのがチーズケーキに米味噌が入っているって
んー、確かに発酵食品同士だと相性がいいっていいますもんね♪
c0160207_12104429.jpg

まぁ・・・私が注文したのはアップルパイとラムレーズンアイス付きです。
パイがサクサクしていて凄く美味しかったです♪♪
c0160207_12111085.jpg

ガトー・・・・シュウは大きい入り口で入りやすいですしテイクアウトも出来ます☆
2Fの集は1Fよりも広く、コーヒー好きの喫茶店、といった感じです
Aさんいろいろお話できて良かったです☆(栄養士のお話とか^^)
では来月宜しくお願いします!!
c0160207_12112475.jpg

東京都目黒区自由ヶ丘2-10-4 1F,2F
Tel 03-5731-7880 Fax:03-5731-7881
営業時間 10:00~23:00
※年中無休
正面口より徒歩1分 みずほ銀行斜め前

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-10-19 22:55 | ★Cafe