「ほっ」と。キャンペーン

Nail Expo ハンドモデル

今日はついにネイルエキスポに行ってきました。emoticon-0100-smile.gif久しぶりに早朝家を出ました。w
そして国際展示場駅で多くの人がキャリーバッグをガラガラしている光景を見て、
ネイリストさんは本当に大変だなぁと思いました。emoticon-0141-whew.gif
c0160207_23538100.jpg

↑これは、会場に飾られていた作品。3Dなど凄いですよねー。
 まーこの爪じゃ普通に生活出来ませんけど。(笑)

コンペが終わったあとソレイユさんと待ち合わせていたので一緒に場内を散策。
こちらは↓ソレイユ さんのネイルを激写。emoticon-0160-movie.gif
c0160207_23534884.jpg

今回の結果ですが・・・
残念ながら・・・入賞ならず。。。emoticon-0106-crying.gif

でもでも審査員の方に2度見、3度見などされたんですよ!
3人くらいの審査員の方が順番に回ってくるんですけど
その方たちがチェック(採点)して気になった爪だけをもう一度あとで入念にチェック
といった感じなので見に来て貰える人貰えない人がいるんです。
だから・・・そういう意味ではいけると思ったのに・・・残念です。
c0160207_23544417.jpg

ネイリストさんお疲れ様です!そしてありがとうございました☆
私も凄くいい経験が出来ましたemoticon-0134-bear.gif
応援してくださった皆様も本当にありがとうございますemoticon-0171-star.gif
これからまたセルフネイル頑張っていこうと思いますemoticon-0159-music.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-29 23:59 | F M nail

ア・ラ・カンパーニュ カフェ 自由が丘43

自由が丘にもア・ラ・カンパーニュが出来ましたが週末になると
はらドーナツ共々混雑していますよね。emoticon-0141-whew.gif
なので今回はお持ち帰り。。emoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif
c0160207_18244156.jpg

シーズンによってケーキが入れ替わるのでいつも新作は一つ
買うようにしてます。wwemoticon-0110-tongueout.gif今回は定番のチョコケーキ
c0160207_1825796.jpg

あとはナッツがぎっしりのっているカフェのケーキ・・・だったかな?
いつもすぐブログに載せられなかったりすると忘れてしまって。。emoticon-0106-crying.gif
済みません。。
甘さ控えめでタルト生地はサクサクしているので美味しかったですよ☆
c0160207_18253066.jpg

1Fはショーケースが大きくあるのでカフェでイートインの場合は
2Fになります。emoticon-0100-smile.gifランチもやっていてパスタなどありますよ♪
c0160207_18284516.jpgc0160207_1829460.gif
東京都目黒区自由が丘1-3-13
tel.03-3723-8570
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-27 22:39 | ★Cafe

ネイルコンペ 最終チェック

今日はネイリストさんの通うスクールにお昼前頃から行って
最終チェックをしていただきました。emoticon-0141-whew.gif

形を整えていただいて爪も磨いて頂いたので凄く綺麗になりましたemoticon-0111-blush.gif
夕方やっと一息休憩も、つかの間、また練習をしてチェックをして終了!
c0160207_18324176.jpg

ネイリストさん1日お疲れ様でしたemoticon-0157-sun.gif
あと数日、爪を守ってささくれ作らないように気をつけます!

写真の小説型カタログはBEAMSのものですが
高い物は20万近い・・・emoticon-0106-crying.gif 買えない。。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-26 21:27 | F M nail

メゾプチ Xmas DP 全体像

メゾンドプティフールのクリスマスディスプレイのUPを忘れていました。(汗)
結局最初やったものから手直しを(追加?)して最終的にはかなりボリューミーな
ディスプレイになりました!emoticon-0100-smile.gif
c0160207_22131834.jpg

勿論メインはプリザーブドフラワーのアレンジですが、今回はシェフのご要望通り
全体的にボリューム満点です。emoticon-0157-sun.gif
c0160207_22133622.jpg

写真で見るともう少しスッキリしたディスプレイにしても良かったんじゃ?と
思うかもしれませんが、こちらのお店を一度見ていただければ一目瞭然です。。
結構広いんです、そしてコツがいるんですよー。emoticon-0141-whew.gif
写真では若干アップ目に撮っているのでもう少し両サイド広いです。
全体で2.5m以上あるんじゃないかな・・・?emoticon-0138-thinking.gif
c0160207_2216173.jpg

さて、そうこうしているうちにもうお正月とバレンタインのアレンジを考えなきゃ!(汗)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-24 23:48 | arrangement♪

42 自由が丘 St.christophers Garden

最近カフェに行くことが多いので写真がたまってしまってます。。emoticon-0141-whew.gif
自由が丘で優雅に紅茶が飲める場所と行ったら思いつくのがこちらの
St.Christophers Gardenじゃないでしょうか。emoticon-0100-smile.gif
英国式ティールームというだけあってスタッフの方もホテル並な
振る舞いです。 お庭が小さくあるので中庭が見える席もいいですが
夏に行ったので若干お手入れが・・・??
c0160207_17553548.jpg

さて、今回私がオーダーしたのはクィーン・ヴィクトリアemoticon-0162-coffee.gif
ストレートで飲みやすかったけれどちょっと渋みがあったかも??
いろいろな種類がありますのでミルクティー向きの物などもあります。emoticon-0100-smile.gif
c0160207_1755547.jpg

やっぱりこちらにきたらスコーンを頼まなきゃ♪ということで、スコーンを
頼みました。ふわふわのスコーンにジャムや発酵バターをつけて食べます。
んー、紅茶に合いますねー。emoticon-0125-mmm.gif
お店がもう少し広く空間などあればもっと優雅なティータイムに
なるのになーと思いましたが,こちらは常連様が多いみたいですね。emoticon-0122-itwasntme.gif
きっと広すぎずやり過ぎない空間が馴染みやすいのかもしれませんね。^^
c0160207_17562593.jpg

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-24-14
Tel 03-3725-9681
営業時間 11:00-19:00

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-22 18:11 | ★Cafe

新築祝い オーダー

先月新築お祝いのオーダーを頂きました。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif
ご要望として赤いバラで落ち着いた雰囲気にして欲しいということでした。
置く場所ももう決まっていたので写真を見せていただきましたが
ケース棚の1段に置くのであまり大きすぎず小さすぎず。。なサイズに。emoticon-0155-flower.gif
c0160207_1138536.jpg

最近O様にはよくオーダーを頂いていたので奮発してボリュームのある
デザインにemoticon-0105-wink.gif 
ご依頼主様、受け取られた方双方喜んでいただけたので良かったです。emoticon-0157-sun.gif
こちらに使った花器は(写真に上手く取れませんでしたが)ちょっとアンティーク系の
デザインだったので凄く良かったです♪ また使ってみたいと思います☆(次回は写真を)
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-21 18:38 | arrangement♪

ハンドモデル 今回はクリスマスアート風??

ハンドモデルとしてまた行って来ました。emoticon-0142-happy.gif
ここ数日すっごく寒いですよね。あんまりにも寒いと血色が・・・emoticon-0107-sweating.gif

自分では黄色人種だと思っていましたが色白系よりみたいなので冬は
白くなってしまいます。。(汗)
ってこの手の↓写真はライトのあたり具合で白いだけですが^^;
c0160207_21303150.jpg

今回はブロンズ系でもありシルバー系でもあるちょっと個性的な色に。
血色よく見えるように?ゴールドのラインも入れてもらいました。emoticon-0171-star.gif

ネイリストさんには毎回申し訳ないなぁ・・・って思うくらいデザインの注文を
していますが今回は交差しているラインを描いていただきました。
c0160207_2131246.jpg

ちょっとチェック柄っぽくてクリスマスアートみたいですよねemoticon-0134-bear.gif

どうもアート系に関しては自分の中でこういうの!っていうのがあるので
なんでもいーって言えないのかも。。我がまま子で済みません。。

でもすっごく綺麗なネイルにしていただけたので嬉しいですemoticon-0111-blush.gif

コンテストまであと少し。。ささくれ作らないようにケアしなきゃっ!
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-19 21:34 | F M nail

サプライズ special ケーキ☆

なんと!知り合いのシェフからサプライズケーキを頂きました!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0166-cake.gif
お誕生日ということでホールで頂いたんですが大きさも凄いし
見た目も凄く綺麗でビックリしました!emoticon-0159-music.gifemoticon-0123-party.gif
c0160207_20554595.jpg

洋ナシのタルト好きなんですよねーemoticon-0111-blush.gif なので本当に嬉しかったです♪
こんなに続けて嬉しいこと、お祝いされるなんて・・・emoticon-0106-crying.gif
周りの皆様に恩返しが出来るよう頑張らなきゃ!emoticon-0155-flower.gif
c0160207_21264565.jpg

このタルトはまわりがサクサクで中はしっとり☆
表面にはアプリコットジャムがかかっていて(少しすっぱめでしたが◎)それぞれが
ちゃんといきた美味しさでした♪emoticon-0166-cake.gif今日はおなかも心も満たされる日でした☆emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-18 23:54 | sweeets☆

Thanks friends☆

お誕生日emoticon-0159-music.gifって言える歳じゃないとは思っていますが
やっぱりお祝いされると嬉しいですね。emoticon-0111-blush.gif

今日はお友達がメールをくれたり海外の友達もメールをくれました。emoticon-0154-mail.gif
昨日のお友達に続き、プレゼントをくれた方たちは私の好みを
覚えていてくれて・・・emoticon-0106-crying.gif

やっぱり、彼氏彼女とかに限らず自分にプレゼントを選んでくれる、
考えてくれてるっていうこと事態が凄く嬉しいですね。emoticon-0155-flower.gif

大好きなお友達夫婦はわざわざプレゼントを送ってくれました。本当にありがとう・・・
c0160207_23422014.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-17 23:46 | other

will be my birthday...

明日はmy B.D.emoticon-0166-cake.gif
c0160207_2349492.jpg

今日はお友達とプチお誕生会をしました。emoticon-0123-party.gif
夏以来?に会いましたが色々なお店を見て回ったり限定コフレを見てみたり
キャンドル二人して匂いかぎまわったり。(笑)楽しかったです♪emoticon-0134-bear.gif
前職の同期の子ですが歳も近いし長い付き合いなので好みも分かってる♪
んーemoticon-0125-mmm.gif I could enjoy☆ その記事はまた明日・・・emoticon-0159-music.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-11-16 23:53 | other