2009年最後のご挨拶

c0160207_23395827.jpg

2009年沢山の方々にブログを見ていただき、ありがとうございました040.gif

コメントを頂いたり、素敵なブログを見せて頂けて勉強になりました056.gif

どうぞ2010年もまた宜しくお願いします☆012.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-31 23:44 | other

ハンドメイド☆コサージュ

久しぶりのハンドメイド作品。他のブロガーさんから教えて頂いた
フェルトのコサージュです056.gif

フェルトでお花形に切って縫い付けるんですが久しぶりの裁縫だったのと
ブログ上で教えていただいたので縫い付け方がこれでいいのか、
など試行錯誤でした042.gif

c0160207_23243430.jpg

コサージュ好きなのでヘアゴムにせずリボンに付けて
ボックスに結んでみようかな??023.gif
違う色にもまた挑戦したいと思います035.gif060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-25 23:18 | hand made

ワンポイントアートネイル☆

ゴールドのラメグラとワンポイントのストーン。

クリスマスっぽい感じでもありお正月でも大丈夫?なネイルです023.gif

c0160207_15344663.jpg


後ろに見える柄、また久しぶりにこういうアートを描きたいと思っています。w

でも絵ってゆっくり時間があるときじゃないとなかなか集中して
描けないんですよね。。

とりあえずはもう少し残っている年賀状を終わらせてからしようと思います。037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-23 21:32 | F M nail

最近買ったもの♪

最近雑誌には色々付録がついていますよね。043.gif
写真のバッグはSWEETについていました☆

時々サブバッグが欲しいときあるのでそういう時に使えそうかも♪w
c0160207_2356269.jpg

写真に写っている洋ナシの置物も最近購入した物ですが
以前からなぜかりんごと洋ナシの置物がすきみたいなんですよねー。037.gif

今度ディスプレイで使うかもしれないのでどこに隠れているか探してみてくださいね☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-20 23:55 | other

Lesson予告☆

2月6日(土) Valentine's day lessonを開催します056.gif

テーマ : 優しさのあるピンクを使ったキャンドルスタンドアレンジ
c0160207_236324.jpg


ご自分のお部屋に飾られて恋愛運アップ??

詳細はまた後日アップします060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-17 23:04 | arrangement♪

J.S.Pancake cafe 自由が丘

最近自由が丘に出来たJ.S.Pancake cafe063.gif

以前アフタヌーンティがあった場所ですが、内装がほとんどそのままなので
ちょっと馴染みやすい。023.gif
c0160207_2391887.jpg

先月張り切って行ったのになかなかアップ出来なかったので
このメニュー・・・名前なんだっけ?042.gif

多分お勧めメニューでティラミス&パンケーキだと思います。
c0160207_23101574.jpg

パンケーキって日本人はあまり食べる習慣がないように感じるので朝以外
いつの時間に食べればいいのかちょっと分からなかった。039.gif

お食事のメニューにも全部パンケーキがつくのでスイーツ以外は違和感あるかも。。

ここはブランチかランチタイムを逃してアフタヌーンティを含めのお食事にはイイですね♪

晴れの日は凄く明るいので広い店内でのんびりも気持ちがいいですょ☆
c0160207_23113456.jpg

目黒区自由が丘1-8-7
Journal standard 3F J.S.pancake cafe
03-5731-1185
open: 11:00-21:00

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-15 23:05 | ★Cafe

WIRED Cafe新宿三越店

先月行ったWIRED Cafe新宿三越店の写真です。001.gif
以前よくランチを食べに行っていたなぁ・・・という懐かしさもありつつ
スタッフの方たちも新しい方に変わられていてもぅほとんど知らない。。

このランチはサンドイッチにしてはかなりのボリュームでした。042.gif
残してしまうくらい多かったのであれは男性向けですね。。
c0160207_18194263.jpg

ワイヤードってアボカドを使ったメニューが多いように思いましたが
やっぱり女性に人気だからかな??023.gif
ワイヤードは気軽に入れる感じが好きです♪w
c0160207_18202652.jpg

東京都新宿区新宿3-29-1
新宿三越アルコット2F
03-3326-1862

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-13 18:17 | ★Cafe

結婚お披露目会☆

今日は高校のときのお友達の結婚お披露目会でした☆035.gif

私のお友達は新婦の方です♪
c0160207_23344147.jpg


ドレスもすっごく可愛くて本当はもっと写真を撮りたかったんですが
ビックリするくらい催し?が多く、写真タイムという名のものは
あまりありませんでした。。 残念。。007.gif

このお披露目会は、新婦同様なじみの深い自由が丘で開かれました♪
そして久しぶりに高校仲間のお友達にも会えて嬉しかったです012.gif

c0160207_233838100.jpg


このバックだと幼稚園にでも行ったような写真だよね、なんて。w

みんな変わってないねーっていうのがみんなの口癖。w
でも結婚したり子供が出来たりそういう面ではみんな環境が変わってきてますねー。
(あ、このメンバーじゃないですよ。)037.gif

今日は本当に幸せそうなお友達の顔が見れて良かったです♪

だんな様も本当にお優しそう。末永くお幸せに・・・☆016.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-12 23:33 | other

毛糸のソックスカバー

妹がドイツから帰ってきましたー☆(今日じゃないですよ。)w023.gif
これは妹が行く前に作ったソックスカバーなんですが
不器用ちゃんな妹でも出来るくらい簡単みたいです。037.gif

我が家ではみんなこれを色違いで履いてます。ww
c0160207_23192458.jpg

妹が一人でビュンビュン外国に行ってしまうのでなかなか私が動けないんですよね。。

そろそろまた海外行きたいなぁ。。今は寒いからやっぱりオーストラリアかな?ww

妹がお土産で私の大好きなHARIBOを買ってきてくれたので他のお土産の

写真などまた今度ご紹介しますね♪w
c0160207_23203632.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-09 23:13 | hand made

☆海外のお友達☆

Australia友達がちょっと早めのクリスマスを送ってくれましたー☆☆024.gif

オーストラリアといえばTim Tamですよねー060.gif
お手紙つきで本当にいつもありがとー♪♪035.gif
やっぱり時々連絡を取ったりお手紙をもらえるって嬉しいですねー☆012.gif

c0160207_11264443.jpg

今日はそんなお友達や他の海外のお友達にクリスマスカードを送りました☆

オーストラリアは110円でしたがスイスは少し高い。。014.gif ¥260(倍以上?)

まぁきっと私が選んだデコレーションカードが重かったからでしょうけどね。^^;
[PR]

by fleur-et-menthe | 2009-12-07 21:21 | other