☆カルジェル 逆フレンチ☆

この写真はお正月前にしたカルジェル逆フレンチネイルです060.gif

クリアベースにナチュラルベージュを重ねてラインにホロを使いました。
ちなみに持っているのは今年使ったデザインの年賀状023.gif

c0160207_2334422.jpg

母はこのネイルデザイン綺麗だと言ってくれましたが自分的にあんまりで・・・002.gif
タイプじゃないな(私っぽくない)って。014.gif

すぐやり直し次のアートに取り組みました058.gif妥協はしない。
それも時に必要。

umm...でも一気に集中したから疲れましたねぇ042.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-27 22:58 | F M nail

手作りイチゴタルト♪

今日は朝から妹がお菓子作りをしていました067.gif
どうやらバレンタイン前の練習・・・かな??023.gif

完成したのはイチゴのタルトでした。 ・・・なんともイチゴが大きい!!
c0160207_23283421.jpg

ここだけの話、妹は繊細なお菓子やパンを作るタイプではなく
シンプルなものが好き、良く言えば飾らないものタイプですね028.gif

c0160207_232918.jpg

イチゴがゴロゴロある!っていう雰囲気でしたが
カスタードクリームの下にチョコレートクリームもあり美味しかったですよ♪011.gif

私も刺激を受けてちょっとお菓子作り再開しようかなぁ。。
umm...悩み中。(笑)042.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-22 23:22 | hand made

メゾプティ☆2010年2月のディスプレイ

メゾン・ド・プティフール  2月のディスプレイ056.gifまずこちらは左側。w

今回は小さめの花束を沢山散りばめました。

c0160207_113526100.jpg

そして右側は・・・やっぱりテーマでもあるLovely??

女の子の柔らかい雰囲気が出てるかしら??037.gif

c0160207_11362457.jpg

そして最後に全体像です035.gif今回のディスプレイは
全体的にあまり高さを出していないのと色合い的に可愛い雰囲気??になりました067.gif

c0160207_11391456.jpg

oh☆005.gifディスプレイはあくまでもサポート。072.gif

女性の皆様、バレンタインデーもあと1ヶ月弱です059.gif
あ、最近は男性からっていうのもアリだそうなので、男性の皆様も

メゾプティのチョコを好きな方、お友達に贈ってみては、いかがでしょうか?060.gif
ま、最終的には気持ちが一番大事ですけどね006.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-18 21:31 | arrangement♪

マカロンタワー☆

2月のディスプレイをご紹介する前に・・・
マカロンタワーを今回は自分で作りました060.gif037.gif

c0160207_21484948.jpg

今はやりのデコパーツ??w
粘土で作ったんですがカラフルで遠目だとマカロンに
見える・・・かな??037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-14 22:44 | hand made

メゾプティ2010年1月のディスプレイ☆

メゾプティの1月ディスプレイ完成像をアップしていなかったのでご紹介♪056.gif

c0160207_20204277.jpg

ガレットデロアがとても堂々としてますよね??023.gif

和と洋のコラボディスプレイ??037.gif
c0160207_20222865.jpg

近くで見てもとてもキレイな模様067.gif1月のディスプレイは一色で言うなら

         ゴールド060.gif
さて、2月はまた全然違った雰囲気になりますのでお楽しみに♪♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-12 21:17 | arrangement♪

アンティーク風?ブローチ☆

父と母が久しぶりに代官山から中目黒のほうへお散歩&
ランチに出かけて行きいました。058.gif

代官山は久しぶりにだった様で、かなりお店が変わって驚いたようです。005.gif
入ったお店で私が好きそうだとお土産を買ってきてくれました♪

私、お恥ずかしながらコサージュとか石が沢山ついているような物、
結構好きなんですよね♪012.gif
c0160207_2263471.jpg

小ぶりなので、ジャケットやファーにつけたり帽子?につけても可愛いかも♪035.gif
お土産を待っている年齢でもありませんが嬉しかったです♪
母様ありがとうございます☆060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-10 20:24 | goods★

自由が丘バーガー 45

そういえば、自由が丘バーガーのお店の移転先が分かりました。w

以前は”え?こんなところにお店??”039.gifという場所にあったんですが・・・
(自由が丘正面口向かいの本屋さんと三井住友銀行の間の道を入り
右側に不動産屋が見えるその奥上にありました)
c0160207_23405580.jpg

それが、今は”はらド-ナツ”の隣ビル(左角)の上になりました。005.gif

ボリュームがあるアメリカン系なハンバーガーの様なので
ガッツリ系がお好きな方は是非試してみてくださいね☆037.gif
c0160207_23351266.jpg

Add 目黒区自由が丘1-3-15-4F
Tel 03-6459-5133
Open 11:30-24:00

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-08 23:31 | ★Cafe

フレンチネイル☆紫ホログラム

この前新たにネイルチェンジした写真です☆
また頑張って白フレンチ♪043.gif

c0160207_23264816.jpg
やっぱり定番でいいですよねー♪それに今回は紫色のホロを載せました☆

右手にも同様に左手でホロを一粒ずつのせたので周りからは大変じゃなかった?
などと言われますが意外と何にも考えないでやってました。笑。023.gif

c0160207_23273019.jpg
次はどんなのにしようかなぁー060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-05 23:22 | F M nail

2010年 新年会♪

今日は毎年恒例の新年会024.gifでした☆

それは・・・親戚一同を我が家でおもてなし058.gif喜ばしいことでは
ありますが毎年人数が増え、今年集まった人数約30名(我が家含め)
凄いですよねぇ。。勿論作るお料理の量もハンパない。。042.gif
c0160207_23293951.jpg

でも1年に1回だとしてもみんなで集まって新しい顔が増えたり、お話したり
大事な時間だと思いました。

そして何よりみんな元気で良かったです☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-02 23:25 | other

2010年 新年のご挨拶

2009年はありがとうございました。040.gif

そして・・・

2010年もどうぞ宜しくお願い致します☆035.gif
c0160207_2322250.jpg


皆様にとってもより良い年になりますように・・・060.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-01-01 20:20 | arrangement♪