メンズギフトアレンジ☆

男性へのプレゼントとしてオーダーを頂きました。
20代の男性で、紫やシックな物がお好きだと伺ったので
ちょっとクールにアレンジしてみました☆
c0160207_23401891.jpg

紫と白のローズを使い、グリーンリーフでより引き締まった雰囲気にしました
下に見えるのはシナモンスティックです♪香りがとってもいいですよねー☆
これには一応意味があって・・・

シナモンスティックを葉巻に見立てました。
タバコ・・・→葉巻・・・→男性の雰囲気??
そんな雰囲気が伝わるか分かりませんが、ワンポイントで可愛いですよね??
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-25 23:36 | arrangement♪

BEAMS Time cafe 渋谷

渋谷の路面店BEAMSの建物内にあるTime cafeこちらは昨年
行ったんですが色々写真がたまっていてご紹介が遅れてしまいました。
c0160207_23591079.jpg

キャラメル&ナッツワッフルだったかな?
ボリューミーに見えますが、この日はこれをお昼兼ティータイムの
お供として頂きました♪
c0160207_23593669.jpg

久しぶりに前職の友達と会ったんですが、お互いに「変わらないねぇ☆」って
今の仕事の話や、以前の仕事の話をしたり勿論ガールズトークもして
楽しかったです♪
んーこういう時間も大事ですねー☆☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-23 00:00 | ★Cafe

メゾプティ ホワイトデーディスプレイ'10

メゾン・ド・プティ・フール、ホワイトデーのディスプレイです☆
今回は男性チック&ブラック調に・・・
c0160207_2324443.jpg

細かいところまでは見えにくいかもしれませんが、意味を込めた小物を
置いています♪

まず左の花器の中には沢山のプレゼントをいれました☆
今回のテーマは・・・下の画像を見たらお分かり頂けますね??
c0160207_23252851.jpg

中央にあるものは譜面です♪美味しいワインと、素敵な音楽、そして・・・
なんてキザなんでしょう。笑
c0160207_23261569.jpg

そんな密かなるストーリーを詰めたディスプレイです♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-19 23:20 | arrangement♪

Birthday gift アレンジ☆

お友達のバースデープレゼントにとオーダーを頂きました。
一人暮らしのお部屋に置いて飾ったり壁にもかけられる様にと
ボックスアレンジに致しました

柔らかい色合いで合わせましたが黒いフレームなので間延びせず
スッキリ見えますよね
そして小さいお花を使うことによって繊細さも出しています
c0160207_23432728.jpg

ご依頼主様も気に入ってくださり、受け取られた方も喜んでくださった様なので
良かったです

オーダーを下さる方、また受け取られた方が喜んでいただけるアレンジを
これからもバリエーションを増やし、頑張って作っていきたいと思います
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-17 23:38 | arrangement♪

栗原はるみ ゆとりカフェ☆

横浜に花材を買いに行くといつも休憩するのは栗原はるみさんの
ゆとりの空間カフェほっこり出来ます
c0160207_20191883.jpg

これらの食器も販売されていますしランチョンマット代わりにレシピが・・・
今回オーダーしたのはケーキの盛り合わせ
メニューの中から好きな物を選べます♪あ、勿論今回一人じゃないですよ!
c0160207_20195322.jpg

左からベイクドチーズケーキ、バニラアイス、シフォンケーキと・・・
クリーミーごまゼリー??
ババロアの様な食感なんですが、ごまが意外と濃厚でした。
シフォンケーキはふわふわでこんな風に作れたらなぁ・・・と思いました
c0160207_20201813.jpg

花材をそろえるのに時間がかかってこちらで夕食をとったこともあるので
それはまた今度ご紹介しますね♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-15 20:15 | ★Cafe

テーブルウェアフェスティバル②♪

テーブルウェアフェスティバルのレポートをもう少しさせて頂きたいと思います。
今回のは私が機会があればやってみたいな、と思うコーディネートです
c0160207_1841502.jpg

結構シンプルですが、センスを感じますよね♪
そして、やっぱり"和"っていいなぁと思ったコーディネートがこちら。

c0160207_18422828.jpg

お正月にも春の雰囲気にも見えますよね♪
でもきっとハマグリがあるのでお雛様シーズン用??w

そして・・・ こちら!
c0160207_18425371.jpg

ちょっと遊び心があっていいですよね☆☆
可愛いですしこういうの好きです♪
以上、my selectでした☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-14 18:38 | photo

☆テーブルウェアフェスティバル①☆

先日テーブルウェアフェスティバルに行って来ました
このイベントは母が好きで以前からお友達などと行っていましたが
今回は私が一緒に行きました

凄く素敵なコーディネートばかりで写真も
沢山ご紹介したいのですが・・・厳選してご紹介したいと思います♪

まずこちらは、徹子のお部屋・・・ではなく
黒柳徹子さんがコーディネートされた空間です
c0160207_23201737.jpg

エメラルドグリーンと白で統一されて凄くキレイですよね☆
隅々までこだわりの物などが置かれていて・・・
ん?
皆様テーブルに置かれているネームプレートをよく見てみてください。
c0160207_23215692.jpg

ちょっと見づらいでしょうか・・・
さすが黒柳徹子さん、といった方々の名前が・・・♪

手前は 坂本龍馬様
そして奥は ショーン・コネリー様

凄い顔合わせ☆ 普通お呼び出来ません

他にも凄く素敵なテーブルコーディネートがありましたが、
結構"和風"も素敵だなぁと思いました。
c0160207_23241479.jpg

和と洋のコラボといった雰囲気もありますね☆
こんな席にお呼ばれされたいですよねぇ☆☆
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-13 23:16 | photo

IDC大塚家具フェアのご案内

IDC大塚家具 ブライダルフェアにて一部フラワーアレンジメントを
ラウレア認定コーディネーターが装花させていただいています。

詳細はこちらをご覧下さい☆
お時間がありましたら是非見に行ってくださいね。
c0160207_231171.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-11 23:00 | arrangement♪

ミニチュアダックス 愛犬ランディ☆

我が家のランディは黒いミニチュアダックス君です☆
本当はいっぱい写真も載せたいところですが・・・

元気すぎるのとあまり写真写りが・・・

でも、今回は上目遣いのランディをお披露目です☆
c0160207_1233897.jpg

・・・どうですか??
やっぱりお鼻が長いので小顔ではありませんが・・・
本当は可愛い子なんですよ

どうぞ優しい目で見てあげてくださいね☆
甘えん坊のランディ君でした♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-09 23:49 | photo

V.D. レッスンレポート☆

今日はバレンタインアレンジのレッスンでした
最近寒いこともあり、2名ほどご参加頂けませんでしたが、強い風の中、
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

c0160207_13353790.jpg

今回は360度どこから見てもキレイに見えるアレンジだったので
初めての方はちょっと大変だったかもしれません。

でも、凄く丁寧に真剣に作られ、とても素敵に仕上がりました☆
c0160207_13361047.jpg

3つになるとふわふわ感が増して凄く可愛いですよね☆

時間ギリギリまで作られていたので終わったあとの紅茶とお菓子で
ホッとされたのでは??
c0160207_13365639.jpg

今日はレッスンにご参加頂きありがとうございました☆

そして今回ご参加頂けなかった方もまた次回のレッスンなどで
お会いできたらと思います。
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-02-06 22:32 | arrangement♪