Starbucks☆

スターバックスロゴSTARBUCKSでの私の定番オーダー☆スタバ音譜

ホットのカフェモカスタバ[ダークモカ&ベリーフラペチーノ]+チョコスコーンチョコレートチャンクスコーン

スタバではホットを飲むことが多いので必ずマグカップでお願いしています♪aya♪
スコーンは勿論温めで☆Marble*
c0160207_21214064.jpg

(奥に見えるのはお友達のなので二つ飲むわけではないですよ☆絵文字

最近サクラc.blossoms*シリーズが出ましたが
他のブロガーさんの評価を見るとあまり・・・なので
マカロンだけ食べてみました☆マカロンc.blossoms*
c0160207_2123746.jpg

スタバのマカロンは周りがサクッとしていて好きなんですが
やっぱり甘かったです・・・絵文字絵文字
サクッとした歯ごたえは好きなんですけどね・・・ちょーだい♪汗
c.blossoms*c.blossoms*
今はハニーオレンジ?が出ているので今度はそれを飲んでみたいと思います♪みかんスタバマグ

あ、ほうじ茶ラテ復活しましたね♪抹茶
甘さ控えめで飲みやすく、からだに優しい感じがして好きです☆うふ♪

人気ブログランキングへ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-26 21:09 | ★Cafe

オルゴールつきボックスアレンジ☆

昨年友人が出産をしたのでお祝いにフラワーアレンジをプレゼントしましたfor youc.blossoms*
ボックスアレンジなんですが、普通のボックスと違ってこちらはなんと
オルゴールつき♪konatu音譜
c0160207_18415645.jpg

確か"星に願いを"だったかな?bubble*
このオルゴールつきボックスを見つけてすぐにこれでアレンジをしよう♪
と思いました☆なるほど
そう、男の子が生まれたのでグリーンをチョイス♪クローバー。
でもbaby colorらしく柔らかい雰囲気を出すためクリーミーなイエローと
ホワイトを合わせています☆ラブ♪
c0160207_2348887.jpg

小窓つきなのでふたを閉じても見られます♪うさ
お子様が少し大きくなって箱を触ったとしてもふたが付いているから
アレンジも崩れません♪ピンガ音譜
にんまり c.blossoms* にんまり
今年もまた幼い頃からの親友が出産予定。
無事に生まれて欲しいです☆ずっと一緒bubble*
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-24 23:34 | arrangement♪

鎌倉 アンティーク☆

先日久しぶりに鎌倉に行って来ました☆aya
ずっと気になっていたアンティークショップを見ることが出来たんです♪
でもまずは、小町通を通って・・・
?!
アンティークなカフェを見つけたので休憩♪ aya
 =ミルクホールカフェ063.gif
小町通の調度真中くらいを左手に曲がると少し行った所にまた小道があり、
そこにあります☆
ひっそりとあるのがいいですよね♪うふ♪
c0160207_1314193.jpg

店内はちょっと暗めで粋な喫茶店風な雰囲気でした☆
そして・・・
Five from the ground♪
c0160207_13145492.jpg

鶴岡八幡宮をちょっと行った所にひっそりとあります。
雨だったのでより店内が静かに感じましたがアンティークの雰囲気が
いっぱいの空間でとてもドキドキしました035.gif
c0160207_1317932.jpg

店内は撮影できないのでお店の前に飾ってあった自転車をパチリ061.gif
雨で寒かったけれどアンティークの小物を見て”ほっこり”した気分になれました☆
また色々なアンティークのお店に行って見たいですaya
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-22 22:09 | other

Barbero 自由が丘47

自由が丘にあるチョコレート専門店バルベーロ。072.gif
イタリアのお店なんです☆外から見てもとても小さいお店なので
イートインスペースはないと思っていましたが、入ってみるとカウンターがあり
そちらでカフェも楽しめるようです♪001.gif063.gif
c0160207_1331711.jpg

イタリアといえばエスプレッソ、って思いますがコーヒーには with Milk。な
タイプなので・・・ラテにしました。。037.gif
c0160207_1335033.jpg

これらのチョコは普通に販売されているショーケースで
選んでイートインできます☆
説明書きもありますが、質問するとスタッフの方が詳しく教えてくださいます☆
c0160207_137462.jpg

店内は本当にコンパクトですが時間が無くてもエネルギー摂取したい!
というときには正しくイタリアの方達の様にチョコを一粒を食べて
エスプレッソをサクッ飲んでciao☆006.gif060.gif
といった感じに出来そうですね♪w
c0160207_1343263.jpg

このラテ、可愛く写真が撮れました♪049.gif
見た目にも香ばしそう香り高く見え、お味もとっても美味しかったです☆
こういう外国のお砂糖も可愛いポイントですよね♪w060.gif
c0160207_1363440.jpg

会社帰りやお買い物の帰りにチョコが食べたくなったら
ちょっと立ち寄るのもオシャレですね♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-21 22:53 | ★Cafe

natural arrangement♪

昨年結婚式を挙げた友人にプレゼントしたプリザーブドフラワーのアレンジです056.gif
今流行の?森ガール風の子なのでナチュラル感を意識して作りました☆037.gif
c0160207_18462915.jpg

カゴの中にピンク系の柔らかい色合いでアレンジし、
レースのリボンを入れました。
友人に渡すととても喜んでくれたので良かったです♪012.gif
今では新居に飾られている様なので今度お呼ばれしたときに
見てみたいと思います♪060.gif
c0160207_18473211.jpg

”ナチュラル可愛い☆”?w035.gif
いままであまりこういったアレンジを作ったことがありませんでしたが
周りの友達にも"可愛い""欲しい"など言って頂けたのでまたナチュラル系の
アレンジを作ってみたいと思いました☆(単純すぎ?)037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-20 21:39 | arrangement♪

CHANEL 新作Bag☆

まずは今欲しい靴のお写真を・・・023.gif
最近後ろにポイントがあるパンプスが一つは欲しいなぁと思っています♪
レースが貼り付けてあるパンプスもちょっと前から気になっていますが
c0160207_1835576.jpg

こちらのパンプスは両方あって可愛い☆☆035.gif
程よくヒールの高さもあって色合いも合わせやすそうでとってもイイ♪♪
・・・けれど007.gif

ドルガバ ¥58,800・・・
簡単には買えません。。014.gif でもカワイィです☆w

そして雑誌で見つけたCHANELの新作バッグ☆049.gif072.gif
お花のモチーフがカゴを強調して可愛いですよね♪w056.gif
c0160207_1837512.jpg

こちらはどちらも
   ¥1,378,650!!
えっと・・・ひゃく?028.gif

お次は・・・こちらのバッグ
c0160207_18373866.jpg

  ¥1,186,500
I can't get it, too.
umm...
でも、やっぱりこの形がCHANELらしくて可愛いですね☆^^;
どんなセレブの方が購入されるんでしょう。。
街中で見かけたら釘付けですね。
今回は目の保養♪なgoodsでしたね・・・042.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-18 18:26 | goods★

HARBSカフェ 恵比寿

先月ですがハーブスカフェ恵比寿店に行ってきました☆067.gif
久しぶりに恵比寿三越へ行きましたが、平日だから?すいていました。
今回は珍しく(?)ランチの時間帯に旅行帰りの友人とLunchセットを食べました♪
友人は数日前にインドから帰ってきたばかりなんですよ☆038.gif

私はブロッコリーとチキンのクリームパスタをオーダー。
c0160207_22194759.jpg

とってもクリーミーで・・・
ん?サラダ?
付いてましたけど・・・撮る前に食べちゃいました♪011.gif
グリーンサラダだったのでとても食べやすかったですよ☆w

そしてセットの紅茶になんと・・・
オレンジが!!005.gif
c0160207_22201645.jpg

そう、これオレンジスライスなんです☆
珍しいのでミルクではなくオレンジにしました♪♪037.gif
飲むときにほのかぁに香る感じでした♪
そして勿論HARBSですもん♪023.gifCake☆067.gif
c0160207_22235114.jpg

あ、写真にLeicaって書いてありますがロゴがこの写真にマッチしている
気がしたのでつけちゃいました♪012.gif
ケーキはハーフサイズですが食べ応え充分です♪060.gif
やっぱりバナナクリームパイが一番かなぁ♪♪
(ケーキが食べたくてパスタちょっと残してしまいました。。ごめんなさい。040.gif
海外のお話を聞くとまた海外行きたくなりますねぇ・・・026.gif
次はヨーロッパに行きたいなぁ☆☆061.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-16 22:06 | ★Cafe

メゾプティ Springディスプレイ☆

メゾン・ド・プティフールのディスプレイ替えに行ってきました☆056.gif
ホワイトデーも終わり、これからは少し長いスパンごとの
ディスプレイになるのでその季節らしい雰囲気を出していこうと
思っています。043.gif
そして今回は    ☆Spring☆056.gif
c0160207_1339679.jpg

afternoon tea timeをイメージしてディスプレイしました060.gif
色とりどりの手作りマカロンが山積みになっています♪037.gif
c0160207_13531244.jpg

今の時期、ミモザをよく見かけるのでこちらはアートフラワーですが、
アレンジに取り入れてみました☆

こちらが全体像です
c0160207_13581463.jpg

爽やかな雰囲気が伝わりますか?
今回の写真でもお分かりいただけるかと思いますが
ディスプレイ台の壁面は全て鏡張りなので外からの光が反射すると
とてもキレイですよね005.gif

いつもディスプレイをした後に見に行ってくださる方やケーキを買いに
言ったというお言葉お聞かせ頂けて嬉しく思っています。040.gif
次はちょっと先ですがまた楽しみにお待ち頂けると嬉しいです☆012.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-15 21:32 | arrangement♪

ゆとりカフェ ヘルシーディナー♪

以前ご紹介した栗原はるみさんプロデュース、"ゆとりカフェ"063.gif
今回はスイーツではなくディナーメニューをご紹介します♪064.gif
一見カフェご飯風3色丼のように見えますが、こちらは鶏そぼろではなく
サバを使っているそぼろなんです005.gif
お肉の変わりにお魚を使用しているのでヘルシーですよね☆
c0160207_0102288.jpg

お味はお魚がお好きな方なら大丈夫だと思いますが私的にはちょっと
くせがあるかな・・・008.gifと。。
でも、ダイエット中の方にはお勧めですね♪049.gif
量も少なめなのでいいと思います☆

そしてこの器、可愛いドットのマグなんですよ035.gif
器って大事ですもんね、あのビッグマグは可愛いい060.gif
c0160207_012291.jpg

夜は比較的すいているのでとても開放感があります。
店内の雰囲気は日中とあまり変わらないので
カジュアルで、そして一人でも入りやすい雰囲気です☆
健康的に可愛いディナーを食べたいときは行って見て下さいね♪
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-13 00:06 | ★Cafe

レースネイル☆

今日はネイリストさんに無理を言って爪を補強して頂きました042.gif
最近爪の先端にヒビが入ってしまって・・・
帰ってから即席でレースのネイルシールを貼ってみました♪
c0160207_1303594.jpg

均等にキレイにはレースを描けないのでたまにはシールを049.gif
本当最近はほとんどヌーディネイルの状態だったので
たまには補強のためにポリッシュやジェルを塗らないといけないな。。
と思いました039.gif

それにしてもシールってとても便利060.gif
だけどこれだけだとちょっと寂しいかなぁ。。
また一工夫したいと思います♪
c0160207_131872.jpg

今、桜の花びらなどのネイルがサロンなどで
流行っていますよね☆056.gif
そろそろ私のネイルにも春を取り入れようかな?037.gif
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-03-12 21:57 | F M nail