バターロール&?

最近妹がまたよくパンを作るようになりました。ミニー

作りたくなったのかな?と

特に何も聞かないでいると

パンを焼き終えた妹が私の部屋に来て・・・

絵文字写真撮るんでしょ?今なら焼き立てだよ絵文字絵文字ですって。笑*

ブログに載ること結構刺激になっているみたい。ふふふくふふ。笑*

c0160207_20194430.jpg

今回のパンは・・・

ツイスト・・aya・・・ ?何だっけ。。笑*

ちょっと甘めなパンです☆konatu

そして

定番のバターロール絵文字

c0160207_20205044.jpg

やっぱり焼きたてが一番美味しいですよね♪aya音譜

適度な水分があって・・・

なんと言ってもふわふわなのがイイ♪のほほん

写真を撮るために触るだけでもペコンと

指の跡が付いてしまいますコリラックマ びっくり

家用のオーブンだとどうしても水分が上手く

抜け切れないので

ちょっと重めに仕上がりますが

食べるときにトースターで焼いてしまえば大丈夫です♪くも。

ってパンが成功すると

大体全部お友達のところに持って行ってしまうので

我が家には殆ど残りません。…(汗)oh...

でも今回は写真を撮りつつ

パクッと頂いたのでいいんですけどね☆うふ♪

さーて、次はどんなパンかなぁ?じーっ音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-30 20:00 | hand made

自由が丘 クレチュール

自由が丘にあるシュークリームで人気のお店


以前から気になっていたので

おやつとしてtake outしました♪コリラックマ ハッピー

ノーマルのシュークリームは

"日本一"って名前みたいです。うふ♪凄いw

でも、今回は

ちょっとリッチな”パリブレスト”にしました☆for you

c0160207_1592028.jpg

お店の雰囲気(店内)は

昔ながらの喫茶店風な感じでしたドリップコーヒー

さて、パリブレストとは

ノーマルのシュー生地を半分にカットして

その中にカスタードクリーム、生クリームを別々に

のせてあります。

そしてその上にフルーツ、バナナがのっています♪のほほん

んー♪美味しそう♪w

c0160207_15112960.jpg

シュークリームって

初めてのデートの時には食べちゃいけないって

昔聞いたことがありますが

本当だな、って思いました。読書中・・・

クリームがピヨッと出たり

キレイに食べれませんでした。えへっ苦笑w

でも今回は

仲良しの女子同士、 no problemです♪絵文字絵文字

c0160207_15133927.jpg

お味はというと

クリームは濃厚でバナナとの相性もよく

美味しかったんですがシュー生地がちょっと

堅かったかな??あせる辛口で済みません。。…(汗)

でもお店のご主人?オーナーさまは

とても人柄がよく、

帰り際に「また是非お越しください☆」って

おっしゃって下さったので

買いに行っちゃうと思います♪うふ♪ウフ単純すぎ?笑w

きっと今回パリブレストにしたので

"日本一"を食べたら本当にそう思うかもしれませんよね☆w

地図も載せておくのでお近くにお寄りの際は

皆様も行って見て下さいね☆アイビー

c0160207_15143573.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-28 18:59

Lesson report Ⅱ

Lesson report第二段♪クローバー。

一つ一つを並べてみると

皆様少しずつ違って雰囲気も変わりますね☆コリラックマ びっくり

でもどれをみても可愛らしいです☆fuwa2
c0160207_14434848.jpg

K 様

c0160207_14445559.jpg

A 様
c0160207_14463115.jpg
I 様
c0160207_1447447.jpg

N 様

c0160207_14483323.jpg

A.I 様

お好きなレースレースを選んでいただいたので

それだけでもかわり、

巻き方もゆるく巻くかピッタリ巻くかで印象が違いますね。うさ

また、反対側にアジサイや

ペッパーベリー(実)をつけると繊細さや可愛らしさが

よりアップしますね☆うふ♪

c0160207_14503339.jpg

次のレッスンはどんなのにしようか検討中ですが

またご参加いただけると嬉しいです☆aya

そして今回ご参加いただけなかった皆様も

ご都合が合いましたらいつでもご参加くださいね☆

お待ちしております。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-26 22:32 | arrangement♪

Lesson report

今日は

Mother's day gift arrange Lessonでした☆キラン!

今回はフラワーアレンジが初めての方ばかりで

ちょっと難しいかな・・・?…(汗)

思いましたが、

全く問題なくスムーズに終えることが出来ました☆ずっと一緒音譜

皆様真剣なまなざしで取り組まれ、

一つ一つの作業も丁寧にこなされていました。UTAKO

c0160207_21384848.jpg

お一人ずつの作品も撮らせていただいたので

載せたいところですが

・・・絵文字

お恥ずかしい話、私風邪を引いたみたいです。。sei

ちょっと熱もあるようなので

申し訳ありませんが皆様の作品は

明日Upさせていただきますaya済みません。。

そこで今日は

皆様との集合写真をご紹介します☆お・ね・が・い

c0160207_21374164.jpg

レースを何種類か用意したので

それぞれ巻き方なども違えていて

とても可愛らしいですよね☆ちょーだい♪fuwa2

今回はアメブロのブロガー様が何人かいらっしゃったので

lesson後はその話題に・・・くも。

c0160207_21401171.jpg

お茶を飲みながら皆様と会話も楽しめるくらい

今回は余裕で終わることが出来ました☆aya絵文字

同じ作品を作っていても

それぞれちょっとした個性が出ていたり

本当皆様とてもキレイに仕上げていました☆aya

きっとお母様も喜んでくださると思うので

是非カードに一筆添えてお渡しくださいね☆じーっ

今日は本当にありがとうございました☆aya


人気ブログランキングへ
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-24 21:32 | arrangement♪

Mother's day lesson☆

4月24日(土)Mother's day Lessonを開催します
=締め切りました ありがとうございます=
c0160207_21564157.jpg

日時 :    4月24日(土) 13:30-16:00
アトリエ :  自由が丘 Cafe Believe ( ビリーブ)
       東京都目黒区緑ヶ丘2-16-10
       自由が丘駅南口より徒歩5分 スイーツフォレスト先

       受講料(お茶代、テキスト代込み) 2,000円  他 花材費
       持ち物 持ち帰り様の袋のみご持参ください。
   お申し込み、詳しくはこちら をご覧下さい。チョコリボン。
   皆様のご参加をお待ちしていますaya
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-23 21:55 | arrangement♪

メロンパン☆

妹がまたメロンパンを作ってくれました☆コリラックマ ハッピー

一時期続けて色々なパンを

作っていましたが

最近はお菓子作りの練習をしていたので

パンはご無沙汰でした。NG

私の好きなチョコチップも入れてくれました♪aya

とは言っても私の為だけに作ってくれた訳では

ないんですけどね。。えへっ

c0160207_227497.jpg

やっぱり家だと業務用のオーブンとは違うので

ちょっと重いパンに

なってしまいますが、

拘りもあって天然酵母を使っています☆くも。

c0160207_228478.jpg

まわりのクッキー生地は

ちょっと厚めでサクサクしています♪aya

小ぶりで甘さも控えめなのでスコーンみたいに

朝食にいいですね☆m i n tfuwa2

私もまたお菓子作り始めようかなぁ?のほほん

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-19 21:59 | hand made

men's gift

同じようにブログをしているブロガー様からオーダーを頂き

お渡ししてきました☆for you

今回ご依頼されたアレンジは

ご友人様がお店をオープンさせたので

そのお祝いのプレゼントという事でしたワイン黒バラ

お店では80’s musicヘッドフォン

かけられるバー?のような雰囲気みたいです。じーっ

男性が経営され、

ディスコミュージックミラーボールもかかるということで

ゴージャス系キラキラ or 渋く現代モダン風アイビー

・・・色々イメージをし、悩みましたが、

完成したアレンジはこちらです☆キラン!

c0160207_2349157.jpg

赤などの配色パターンも色々

考えましたが

やっぱり"現代風"のことを考え、

シンプルモダン、でもちょっと個性的☆ちょーだい♪

アレンジにしました☆♪

80's disco musicのイメージから

メインはパープル♪konatu

そしてミラーボール風にグリーンのポンポンを入れました☆宝石緑

c0160207_23504524.jpg

花器もちょっと重厚感があるような物を選びました。黒バラ

見る角度、向きによって

ちょっと雰囲気が変わるのでそんな楽しみ方もあり?w

・・・気に入って頂けるといいなぁ☆ラブ♪

今日はご依頼主様に初めてお会いし、

ドキドキしましたが

せっかくだったのでお茶しちゃいました♪うふ♪カップ1

今回は、ご依頼されてからお渡しするまでの

時間が数日という短い時間でしたが

お渡ししてととても喜んで下さったので

私も嬉しかったです☆aya音譜

ブログ上からオーダーして下さり本当にありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-17 23:38 | arrangement♪

逆フレンチネイル☆

久しぶりのNail記事☆キラン!uta

爪がちょっと弱っていたこともあり

ネイルアートをあまり

していませんでした。NG

でも手元がキレイになると気分も変わると思い

久しぶりにTry♪ネイルaya

といっても基本はシンプルです。笑*

c0160207_18552318.jpg

逆フレンチ?太目のフレンチ??ネイル

淡い色にしたので

分かりづらいかも知れませんが

クリアの上に

ラメの入ったピンクを塗りnail*シルバーのラインを

引いています。

そして中央にオーロラのストーンを乗せています♪うふ♪宝石白

c0160207_18572725.jpg


ようやくここまで伸びました☆

といった感じです。じーっ

でも乾燥していた頃の亀裂がまだ

少し残っているので

折れないようにケアしつつキレイに保ちたいと思います♪るん♪キラキラ

花のアートはありませんが、

春らしい淡い雰囲気が

出ていますか?c.blossoms*

人気ブログランキングへ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-15 20:47 | F M nail

Afternoon tea♪

アイビーAfternoon tea紅茶 Yellowish Green

こちらでは雑貨類を購入したりお茶を楽しんだりしますのほほんクローバー。


ケーキの盛り合わせにすると


このカゴで持ってきて頂けるんですよね♪買い物


この時選んだものは・・・

c0160207_021615.jpg


アイス、パウンドケーキ、アップルリンゴパイです☆アップルパイ

アップルパイは熱々なので


 with Ice☆sao☆が、

いいんですよねー☆ラブ♪

c0160207_034426.jpg


パウンドケーキも定番ですよね♪w

盛り合わせはいつも

二人で行ったときに頼みます☆ずっと一緒音譜


私はお決まりマスカットティーをオーダー紅茶 Yellowish Green

友人はこの日寒かったこともあり

ホットココアカップ1

c0160207_044481.jpg



広い空間で、

気の合う友達とゆっくりティータイム手描きふうクローバー

これも大事な

時間ですよね☆くも。

これからだとコールドドリンクをオーダーすることが

増えそうですが

涼しい店内で温かい紅茶などを頂くのも

ホッfuwa2と出来ていいですよね♪うふ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-13 23:41 | ★Cafe

*natural room.:*

最近ナチュラルアンティークなお部屋に憧れますfuwa2王冠
以前は真っ白いお部屋のシンプルスッキリなお部屋がテーマでした。アイビー

年齢的なもの?がっくり絵文字
ファッションで森ガールになれないのは分かっているんですけどね。NG

最近そんな私の理想のお部屋、雑貨が沢山載った本を
見つけたので一部をご紹介しますお・ね・が・い音譜
c0160207_1739494.jpg

この前のアンティークのお店で買えばよかったなぁと
若干後悔してますがレースやリボンを巻いてある物、
可愛くないですか??ラブ♪

そしてアンティーク系のフレームがずっと気になってます。手描きふうクローバー
c0160207_17453848.jpg

こんなに沢山のフレームを
かっこよく並べてあるお家があったらうっとりしてしまいますね☆ちょーだい♪fuwa2

自分のお部屋になら・・・
c0160207_17465549.jpg

こんな感じだと可愛くて優しい雰囲気ですよね☆チョコリボン。うふ♪
少しずつお部屋を開拓していきたいと思います♪♪キラン!音譜
こちらもポチッとお願いします☆人気ブログランキングへ
[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-04-11 21:35 | photo