antique goods☆

最近アンティーク小物を見るだけで

癒されてしまいます♪うふ♪

そんな私に素敵なプレゼントを下さった方がutafor youキラキラ

私の好きそうなものをチョイスしてくださったようで

ラッピングを開けた瞬間

!!☆☆お・ね・が・い音譜音譜ってw

c0160207_200114.jpg

可愛らしいフレームやカード、羽ペンなど・・・

何とお礼を言ったらいいのか・・・泣かないで

本当にありがとうございます☆☆キラキラ

c0160207_202566.jpg

そしてこちらも

これから色々活用しようと考えています。

c0160207_203142.jpg

こちらは違う方から頂いた貴重なもの☆for you

お気に入りでもあるので

ついしまいたくなってしまいますが、ちゃんと

活用していきたいと思います♪コリラックマ ハッピー

そして私の部屋をもっと

ナチュラルアンティークな雰囲気にしたいなぁラブ♪

密かに考案中♪wのほほん

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-30 19:50 | goods★

TWG cafe 自由が丘

25日自由が丘にオープンした
シンガポールの高級茶葉ブランドTWG☆紅茶 Yellowish Green

こちらは自由が丘南口を出てすぐ左手にあります♪コリラックマ ハッピー

(今日は画像盛りだくさんです♪)

オープン初日に行ったということもあって
バタバタしていた感じはありますが
30分ほど待つ(周遊して時間つぶしてました)と入れました☆ずっと一緒足あと

店内はクラシカルな欧風☆王冠キラキラ

c0160207_2346316.jpg

私が好きな雰囲気で思わず写真を撮ってまわりたい感じでしたうふ♪

紅茶の種類もビックリするほどあり、
ボトル?缶やメニューも沢山ありました☆コリラックマ びっくり

c0160207_2348832.jpg

んーw 素敵☆のほほん
紅茶の種類、100種類以上は余裕でありますね・・・

そん中私が選んだものは・・・
といっても直感?w
何となく目に留まって惹かれたものを
オーダーしてみました♪なるほど

c0160207_23505168.jpg

ブラックベースの

Blue charm tea☆紅茶 Yellowish Green(ブルーチャームティー)

香りはポプリのように色々ブレンドされた
ちょっと個性的な香り。

そしてほのかにバニラの様な甘い香りがしました☆ラブ♪

でも意外に飲んでみると
全然くせがないんです☆☆コリラックマ びっくり
スーっと入っていって爽やかでした♪fuwa2

さて、勿論オーダー☆スイーツ♪aya音譜

c0160207_23561668.jpg

私はTWGオリジナル?の
シンガポールサプライ☆というものをオーダー絵文字

ご一緒したミヨレ さんは
ラズベリーケーキをオーダーされました☆ケーキ

c0160207_23574224.jpg

私のオーダーしたケーキの中にもイチゴが入っていて

ミヨレさんのオーダーされたケーキにも

私のと同様バニラビーンズ入りのカスタードが

たっぷり入っていました♪キラン!音譜

私のタルト生地はビックリするほどサックサク☆w

そして中のクリームは程よい甘さで
濃厚クリーミィでした☆ラブ♪ww

c0160207_2359126.jpg

壁面に飾られた絵画も素敵ですし
エントランスと店内に飾られたお花もとっても
ゴージャスでした☆uta

紅茶 Yellowish Greenm i n t

オープニング初日とあって若干スムーズにいかないところも

ありましたが、雰囲気はいいので

また行きたいと思います♪wお・ね・が・い

ミヨレ先生とも久しぶりにお会いしたので
まだ話したりない感じでしたが
とても楽しかったです☆ありがとうございました☆uta音譜

c0160207_0236100.jpg

リッチなティータイムを過ごすならTWG♪紅茶 Yellowish Green

自由が丘にまた新しく好きなカフェが増えました☆じーっ

皆様も一度は行って見て下さいね♪

東京都目黒区自由が丘1-9-8

03-3718-1588

open-close 11:00-21:00

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-25 23:36 | ★Cafe

Stamp☆

今流行の・・・

はんけしw作ってみました☆うふ♪

最初はどんなものから始めたらいいのか

分かりませんでしたが

とりあえず、好みのものを♪♪コリラックマ ハッピー音譜

今日は試しに1つ・・・

のつもりが

コツをつかみたくて3つ作成してましたwのほほん

ハンコで欲しかったトップスリーのうちの一つが

Key鍵ひらめき電球

これ、一番最初に作りました☆konatu

でも、細かい部分と曲線が難しいことを知り、

ちょっと簡単で

相性の良そうなもの・・・ということで

切手型と消印waya強引?笑w

半オリジナルかもしれませんね。見本の難しいところを

省いてしまったのでwキラン!笑*

押してみるとこんな感じです☆じーっ

c0160207_014714.jpg

いかにも手作りらしいいびつな物に

なってしまいましたが

最初ということで大目に見てください☆wutaあせる

もうちょっと頑張って

手作りスタンプとマスキングテープを使って

これからコラージュしていきたいと

思います☆☆aya音譜頑張りまーす♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-20 00:08 | hand made

フローラルカービング☆

また最近バタバタしていますが

日曜日久しぶりに

ラウレアのフラワーアレンジに参加してきました☆クローバー。

今回作ったのは

過去レッスンの中にあったフラワーカービング。バラ

思っていたより

作るのに時間がかかり、大変でした。えへっあせる

さて、FeMの作品は

下の中のどれでしょうか??konatu音譜

c0160207_23554016.jpg

正解は中央にあるライトブルーのアレンジです☆うふ♪bubble*

何となく淡いブルー系で

アレンジを作りたいと思っていたので

爽やかな仕上がりになりました☆手描きふうクローバーキラキラ

ご一緒したお二人のアレンジもそれぞれ違った雰囲気で

可愛らしいですよね☆お・ね・が・い

ピンク系のアレンジは可愛らしく、

そしてブラック系のアレンジはモダン&キュートなアレンジ絵文字

c0160207_23582934.jpg

外側に花びらを一枚ずつ

貼り付けてあるんですが、それが

彫刻で削ってあるように"ザクザク"した感じにつけるので

最初感覚を掴むまで大変でした。…(汗)あせる

ご一緒した方も"ザクザク・・・ザクザク・・・"と

言いながら作っていましたwうふ♪可愛いw

3時間かけて作りましたが

まだ終わらないかも?!コリラックマ びっくりという程今回は

難しいアレンジだった気がします。。

でも手が込んでいる分

ボリューミーで見ごたえがあるアレンジになりました☆なるほど

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-17 23:49 | arrangement♪

メゾプティ 5,6月ディスプレイ☆

メゾン・ド・プティ・フール いちごタルト

ディスプレイを替えに行ってきました☆aya

5,6月のディスプレイはどんなものにしようか

ずっと考えていましたが

今回もゆるーく可愛いナチュラル系にしましたラブ♪

5月は"5月病"という言葉がありますし

6月は梅雨あじさいの時期なので両月も気持ちが

滅入りがちですよね。NG

それを踏まえてゆるーく優しくケーキで癒しの時間を

作れたらいいなぁ☆カップ1と考え、ディスプレイしましたUTAKOfuwa2

c0160207_2346148.jpg

今回はフランスエッフェル塔らしく

エッフェル塔を2箇所でアピールwうふ♪

そして昨年同様

6月といえばジューンブライド☆レースキラキラアイビー

なのでちょっとそんな要素も

入れ込んでみました♪konatu

c0160207_23494334.jpg

今回のメインカラーは"ピンク"です☆バラ

前回はホワイト&グリーンm i n tだったので同じナチュラル系でも

また違った印象ですよね☆ラブ♪

c0160207_23473924.jpg

このエッフェル塔、

最近雑貨屋さんによくディスプレイされていますねくも。

メゾプティでも大活躍です♪w音譜


人気ブログランキングへ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-15 23:37 | arrangement♪

Starbucks フラペ☆

先日サービスエリア内にある

スタバで買ったフラペチーノ♪リラックマ ハート

最近急に暑くなって

二つもフラペチーノを頼んでしまいました☆フラペチーノ

勿論一人じゃないですよー

with my familyです♪konatu

c0160207_23543015.jpg

まずは私のお気に入りの

ジャバチップフラペチーノ☆ジャバチップ‐フラペチーノ音譜

チョコチップってやっぱり好きです♪うふ♪

そして新作も試さなきゃ☆ということで・・・ひらめき電球

ブルーベリーフラペチーノ♪フラペチーノblueberryキラキラ

c0160207_01538.jpg

これ、思ったより爽やかで美味しかったです☆aya絵文字

最初は濃いかな?とか

甘すぎるかな・・・って心配だったんですが

本当"爽やか”でした☆くも。m i n t

これからはフラペチーノの季節になりますねー♪uta♪

あ、全然違いますが

このくらいの時期からモスバーガーで出る

玄米シェイクも好きです☆うふ♪笑*

・・・夏にも色々なsweets誘惑がありますねー。。気をつけなきゃ。ayaあせる

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-11 23:44 | ★Cafe

ハート型 リース☆

今回、ちょっと個性的な色合いの可愛いアレンジですfor you

オーダー時にハート型のリースで

紫色を使ったアレンジにして下さいと伝えられました。チョコリボン。

この方は鳥かごアレンジのオーダーを下さった方で

前回同様明確なご要望をして頂きました。aya

受け取られる方は最近ご結婚されたらしく

新居に飾られるそうです。レースbubble*

紫だけど、可愛い系がお好き・・・色々花材を選び、

この様なアレンジになりました☆リラックマ ハート

c0160207_23413539.jpg

紫とご要望されましたが、新婚さまのアレンジに

紫色のローズを沢山使うのにはちょっと抵抗…(汗)があったので

副素材で紫色を使いました。キラン!

ホワイトのリボンを使い、グリーンを少し入れて全体的に

爽やかな雰囲気にしました。手描きふうクローバー

部分的にピンクを入れたり

丸みのあるアレンジにしたので柔らかく

可愛いアレンジになりましたお・ね・が・いfuwa2

c0160207_23431125.jpg

受け取られる方が気に入っていただけるか、

新居にイメージが合うのか心配ではありますが

気に入って頂けると嬉しいです☆UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-07 23:30 | arrangement♪

ラメグラデーション ネイル

結婚式の2次会用にしたネイルです☆

ワンピースが薄いエメラルドグリーン系だったので

ネイルも同系色にしましたネイル

ホワイトカラーでアートを描こうと思っていたんですが

いつも使っていたポリッシュが見つからず・・・…(汗)

シールを使いました。手描きふうクローバー

c0160207_1321632.jpg

今回は本当シンプルに

シルバー+エメラルドグリーンのラメグラデーションと

ホワイトのフラワーシール☆bubble*

周りにいた方が押し花ネイルをされていて

夏になったらやってみよう♪と

思いました☆なるほど

c0160207_1333822.jpg

このネイルも涼しげなので

暫くはこのままにします♪じーっ

またチェンジして上手くいったら

写真upしますねキラン!絵文字

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-03 21:52 | F M nail

lovely sweets

最近メゾプティのディスプレイ用に

何度か作ったデコスイーツマカロン音譜

最初のときは見よう見まねで作ったので

2回目にはちゃんと本を買いました☆読書中uta

まだ見本どおりに可愛くは

作れないと思いますが、この本の写真が凄く

可愛いんです☆るん♪キラキラ

c0160207_2303246.jpg

ミニチュア版のエクレアと

シュークリーム♪シュークリーム

やっぱり写真の撮り方、背景、小物使いって

大切ですねー。うーん…

そして私も何度か作ったマカロン写真♪マカロン音譜

c0160207_231782.jpg

How so cute☆☆のほほん絵文字

レースレースを使って写真を撮ると

可愛さ倍増ですね♪チョコリボン。

最後にこの写真のチョコ?は

本当に可愛くて食べちゃいたくなります♪お・ね・が・いfuwa2

c0160207_2313080.jpg

やっぱりローズって

どんなときでも可愛いんですねー☆wうふ♪

私もこの見本をよく見て

可愛く作れるように、そして写真も極めてみようかな??waya

んー♪何だか目標が出来ると

やる気が出てきますね♪なるほど音譜

今日もブログを見て下さりありがとうございます☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-05-01 22:45 | hand made