クグロフ☆

クグロフ。

こちらもフランスフランスのパン。凱旋門

久しぶりにmy sister パン屋記事です♪ミニー

クグロフというのは

ちょっとリッチキラキラなパンで、

バターをふんだんに使用し、ラムレーズンが入っているそうです。コリラックマ びっくり

形がとても可愛らしくて

朝食用のパン、というよりはケーキ感覚で食べる

パンのようです。aya

本当見た目は焼き菓子みたい☆音譜

c0160207_14513332.jpg

でも、パンなので結構大きいですね。w

シフォンケーキのように

高さも大きさもあります。絵文字

断面図はこんな感じです絵文字

c0160207_14523237.jpg

結構めが詰まっていてバターをふんだんに使っている分

ボリュームもありますが、しっとりするような・・・のほほん

c0160207_14531215.jpg

ラムレーズンも前日から漬けていました☆星空

ラムレーズンはバニラアイスと一緒に食べても

美味しいですよね♪コリラックマ ハッピー

幼い頃は嫌いだったのに。wkonatu

今回はちょっとリッチで大人向けのパンでした☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-26 21:46 | hand made

Perth☆

今日帰宅して何とも素敵なメッセージが届いていました☆手紙

なんと、アメブロブロガーであり

Perth同盟?仲間の方が


月曜パースに行くそうです♪♪aya音譜

c0160207_14405463.jpg

私が行くわけではないんですが

何だか私まで嬉しい☆うふ♪

でも海外に行った話を聞いたり、色々なお話を聞くのって

楽しいですし、勉強になりますよね☆くも。

今行きたいところは・・・

パースと、イギリスとデンマークとギリシャと・・・

ってオーストラリア意外殆んどヨーロッパ☆えへ

早くそれが実現するといいなぁ☆☆飛行機

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-24 14:33 | photo

カルトナージュ作成中♪

先日、久しぶりにビックリするほどの勘違いで

道に迷いました。。seiダウン

真っ直ぐって言われてたので真っ直ぐ進んでいたんです。

事前に地図をちゃんと見て確認してから

行ったんですょ。。

でも・・・間違っていたみたい。えへっ笑*

真っ直ぐの道が一本違ったみたい。・・・

思い込みって怖いわ・・・…(汗)

whew...汗

…*手描きふうクローバー…*


さて、この日はカルトナージュのレッスンに

行ってきました♪aya

といってもお友達に教えていただいたんです☆くも。

そう。。それなのに

迷子になって遅くなってしまったんです。。。がっくりダウン

ごめんなさい。。。あせる

カルトナージュのボックスは時間がかかるので

今日は完成しませんでしたが

せっかくなのでちょっとだけ・・・絵文字

c0160207_1455945.jpg

今日は枠組みとフタを作ったので

下の布は写真用に巻きつけただけで貼っていません。王冠

次のレッスンで完成予定☆キラン!

それまでに宿題を済ませないと♪♪♪

カルトナージュやっぱり楽しい♪

ミヨレ先生ありがとうございましたー☆☆お・ね・が・い

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-21 18:47 | カルトナージュ

クリスピークリームドーナツ☆

久しぶりにクリスピークリームドーナツを食べました♪ayaドーナツ

最初は半分だけ・・・のつもりが

・・・ayaウフ

やっぱり1個食べちゃいました☆笑*

普通のドーナツより軽くて食べやすいですよねー♪aya音譜

c0160207_14452654.jpg

持っただけでも ”ふにゃfuwa2” ってw

たまーにミスドも食べたくなりますがミスドなら・・・

ポンデシリーズがいいですね♪うふ♪

幼い頃はドーナツっていうとどんな種類でも

食べていましたが

最近はあまり重たくなく、そして

油が良いもの?軽いものがいいですね。。NG

クリスピークリームドーナツのは大丈夫です♪音譜

c0160207_14462113.jpg

んー、太らないのなら
もっと食べたいのになぁ・・・のほほん笑*fuwa2

女性にとってダイエットって永遠ついてまわる言葉のようで

悲しくもなりますが

何でもバランスってありますもんね☆キラン!

ってこれからは夏だと美白&美肌を目指さなきゃで・・・コリラックマ びっくり

んー。。課題はいっぱいですね。。がっくり

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-18 14:38 | sweeets☆

マンションのエントランスDP

今回オーダー頂いたこちらのマンションは

自宅から近い位置にあります。足あと

比較的新しいけれど、数年前のオープン祝いに
ディスプレイされた(他の方の)
アレンジのままだったので

そろそろ新しく・・・ということでご依頼を頂きました。花束

出来た当初はお祝いだったこともあり、
赤と白の大きなアレンジだったので今回は違う色を
選びました☆なるほど

c0160207_23503537.jpg

バックライトなのでキレイに写真が撮れませんでしたが

これ、結構大きくてボリュームもありますし

高さもあるんですよ♪コリラックマ ハッピー

搬入時、一人でどうやって持とう?と思ったくらい。コリラックマ びっくり

アートフラワーは扱いも簡単で

長く持ちますが、やはり時間が経つと

ホコリっぽくなりますし若干色あせもあります。ダウン

なので時々ホコリをとってあげたりプリザーブドフラワー同様

なるべく直射日光が当たらな場所に置くのがいいですね☆キラン!



c0160207_23535394.jpg

マンションの方もアレンジが替わったことに

気づいてくださるかしら・・・?…(汗)

普段何気なく通るだけだとつい見落とされたりもしますが(正面にはないので)

フレッシュ感あるアレンジにしたので

気づいて頂き、気持ちもリフレッシュしていただけたらなぁ☆

と思っています♪じーっ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-15 23:44 | arrangement♪

初☆コラージュ

初コラージュ完成しました☆なるほど

こんな雰囲気でいいのかな?ってまだ

半分分かっていないところもありますが・・・aya

c0160207_0162413.jpg

どうかしら??うふ♪

この子が可愛いので一目見たときに作ろう♪って

思いました☆キラン!

(IKEAのチラシで見つけたんですけどね♪ww)

一応イメージは見たとおりのものですが

「*大きなダイアのリングを貰ってワーイ♪」*

といった雰囲気デス☆じーっww

c0160207_0172545.jpg

こちらのGirl、本当に可愛いですよね☆チョコリボン。

ちょっとウェディング風にレースをかぶってみたりして・・・レースc.blossoms*

次回までにちょっとコラージュを調べて

また作ってみたいと思います♪ayaww


[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-10 00:11 | hand made

フラワーコーディネーター お食事会☆

今日はフラワーコーディネーターの
お食事会でした☆sao☆ごは~ん♪

ラウレア主催のお食事会は初めてだったので
ちょっとドキドキしましたが
知っている方が多かったのでよかったです♪ずっと一緒

さて、私がオーダーした食前酒はなんと・・・

c0160207_2344242.jpg

何が入っていると思いますか?konatu

実はこれ、実際見るともう少し薄黄色だったんですが
贅沢にメロンメロンが沢山入っているスパークリングカクテルなんです♪コリラックマ びっくり

メロンゴロゴロ☆w

そして一緒に出していただいたのが
フォカッチャをカリカリに焼いたもの?の上に
クリームチーズとトマトのジャムがのせてありました☆なるほど

c0160207_23481569.jpg

トマトのジャムというのも珍しいですよね☆

ちょっと甘めでとても美味しかったです♪音譜

そして前菜

c0160207_23523596.jpg

石巻産 スズキのマリネ 新生姜風味のトマトゼリー添え

今回なんでこんなに細かく覚えているかというと・・・
メニューを写真撮り。絵文字笑*
しかもほぼ全員同様です。w

さて、パスタはフェットチーネの・・・

c0160207_035962.jpg

鳥取県産 大山鶏の煮込みとグリーンペッパーとバジルのペースト☆

たけのこがたっぷり入っていました☆

写真では少量の様でも
結構ボリュームはありました。絵文字

そしてメイン♪

c0160207_062895.jpg

青森産 真鴨のポルペッタ 黒酢ソース

お肉はジューシーで
鎌倉野菜のジャガイモやにんじんなどもとても美味しく
甘かったです☆aya

もうおなかがいっぱーい!という感じでしたが・・・

勿論?女性達にデザートは別腹♪konatu

c0160207_092050.jpg

こちらが私のオーダーしたデザート音譜

ココナッツのブランマンジェ パイナップルのコンポート

パッションフルーツのグラニテ添え☆

んー、なんとも長いお名前ちょーだい♪

ココナッツとパッションフルーツとで夏らしいデザートだなぁと

思いましたが、思っていたよりくせはなく

サラリと食べれました☆うふ♪

皆様今日はありがとうございました☆

そしてこれからもお互い頑張りましょうね♪♪aya

『il vinvino(イルバンビーノ)』
世田谷区奥沢5-13-12 豊嶋ビル2F
TEL:03-6421-1222

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-06 23:27 | ★Cafe

Lupicia 自由が丘店♪

最近お友達になったAさんと
私の定番(笑*w)自由が丘でお会いしました☆ずっと一緒

Aさんはヨークシャテリアを飼っていて
お洋服も作っていらっしゃいます♪ヨークシャテリア音譜

紅茶がお好きということで
先日行ったTWGに行こうかと思ったんですが
数人お待ちだったので

お天気も良いしLupiciaに行くことにしました☆ルピシア‐緑茶缶紅茶 Yellowish Green

c0160207_2329115.jpg

Aさんがオーダーしたのは

自由が丘限定のブーケロワイヤルローズティと
ダークチェリー・・・タルト?
・・・名前忘れちゃいましたayaえへ

私はAさんご推薦の
モンブランセット☆紅茶 Yellowish Green¥1,500キラキラ

こちらはどちらかというと
生クリームがお好きな方向けかもしれませんね。モンブランのプリン☆☆キラキラ

上はマロンクリームで
中央は細かくカットされた栗と生クリーム
そして一番下にメレンゲを焼いたものがしいてありましたコリラックマ ハッピー

c0160207_23321321.jpg

紅茶は・・・裏メニュー?の
ダージリンマスカットティー紅茶 Yellowish Greenマスカットうふ♪
お店の方が教えて下さいました☆w音譜

c0160207_23341121.jpg

自由が丘限定のマスカットティよりは
ダージリンが強めでしたが
とても飲みやすくて(ガールズトークもあったし?)ティーポット分
全部飲みきってしまいました☆konatu音譜

Aさんは自由が丘をゆっくりみるのは久しぶりということで
雑貨屋さんを色々ご案内しましたが
私もとても楽しめました☆aya

最近アンティークブームということもあり?
自由が丘の雑貨屋さんだけでなくアパレルショップの内装や

インテリアにアンティーク家具を使うお店が
増えた気がします☆キラン!

写真が撮れたらなぁって思ってしまうくらい
素敵な物もありました☆王冠fuwa2

またゆっくり足を運んでみたいと思います♪じーっ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-04 23:17 | ★Cafe

4 colors☆

今オーダー頂いている作品を
まとめてみたら、珍しく
全部違う色だったので、4色の集合写真が撮れました☆なるほどひらめき電球

c0160207_20503562.jpg

グリーン、ピンク、ブルー、ナチュラルオレンジbubble*

私のお部屋がまるでお花屋さんのよう・・・☆お・ね・が・い

ってある意味お花屋さん・・・なのかな?うふ♪

ブルーのは次回のレッスン作品ですが
なかなかこういった違う色での集合写真って撮れないので
思わず写真を撮ってしまいました☆コリラックマ ハッピー

それぞれ花器も、リボンも雰囲気も違うので
次回、ピックアップしてご紹介したいと思います♪aya音譜

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-06-01 20:38 | arrangement♪