<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プライベートレッスン☆


プライベートレッスンレポート☆aya音譜

シンプルなブーケをご希望されていて

オレンジとホワイトのローズにちょっと変化をつけるため

カーネーションとアジサイを入れてみました☆コリラックマ ハッピー

ワイヤリングをしているときから

色の配置をどうおくかかなり悩まれていて

色々なパターンをやっていくうちに

ようやく納得のいくバランスの取れた配置が決まりました♪なるほど

形はラウンドです☆ひらめき電球

c0160207_23392791.jpg

お顔まで載せてご紹介したいくらい

とても可愛らしい女性です☆konatu

式は秋なのですがお仕事もされているので

時間のとれるうちということで早めに作られました☆バラ

思っていたより大きくなりましたが

とてもキレイなラウンド型になっています♪キラン!

c0160207_23401632.jpg

ローズの間などにレースフラワーをいれたり

ちょっと変化をつけています。手描きふうクローバー

全体的に優しく柔らかい印象に仕上がりました☆ラブ♪

通常のレッスンよりも

ブーケなので時間がかかってしまいましたが

私もお手伝いさせていただいたり

お話をして楽しく出来ました☆ずっと一緒

c0160207_23404719.jpg

今回のこのブーケ、本当はオーダーとしてお話を頂いたんですが

お住まいもお近くでしたし

せっかくなので・・・(勿論お手伝いもしますが)

ご自分でアレンジしてみませんか?じーっという提案で

決まりました。UTAKO

ブーケを作り終えてHさんもとても気に入ってくださいましたし

大事そうにお持ち帰りいただけたので

私も嬉しかったです☆utafuwa2

幸せの席のお手伝いが出来るということは

とても優しい気持ちになれることだなぁと思いました☆fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-24 23:24 | arrangement♪

LADUREE

c0160207_09518.jpg

先日銀座に行ったときに・・・

勿論ラデュレにも行きました☆☆aya音譜

夜だったので私が行ったときは誰も並んでいませんでした☆コリラックマ びっくり

でもどれにしようか毎回悩むので

いきなりだとそんなに悩んでいる時間も無く・・・ドキドキしましたNG

お友達に差し上げる為に買うつもりが

自分の分まで買っちゃいました♪うふ♪ウフ


c0160207_0172730.jpg

ショコラマカロン&ピスタッシュ☆

いつも思うのが、好きな味を選ぶと同じ色系になってしまうので

箱に入る色合いを考えて買ってしまいます。for you

なので以前

ピンクも可愛いなぁとおもってローズを購入しましたが

ちょっと香りがきつかったので今回は断念。。…(汗)

c0160207_018370.jpg

周りがサクサクで

中はしっとり甘ーーーく♪♪wラブ♪

私の中でマカロンのNo.1は

不動でラデュレですね☆なるほどキラキラ

今度はイートインしたいなぁ☆☆紅茶 Yellowish Greenブーケ2キラキラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-19 00:04 | ★Cafe

ANNASUI mini

ANNASUI miniってご存知ですか?

なんと自由が丘に

先月オープンしたんです☆☆コリラックマ びっくり

どんなお店かなぁ?と覗いてみると・・・

なんとも可愛らしい子供服のお店でした☆ワンピース音譜

c0160207_011363.jpg

オープンした手なので胡蝶蘭も

イキイキしていて綺麗☆キラン!

こちらはローラアシュレイの目の前に位置していて

ショウウィンドウも凄く広いです☆

c0160207_021089.jpg

赤ちゃんから小学生くらいまでの

サイズがあったかな??くも。

なぜだか私の周りの友達のお子様は

男の子が多いんです☆赤ちゃんひらめき電球

なので・・・

ごめんね、買ってあげられなくて。。しくしくあせる

c0160207_03119.jpg

写真のモデルもアナスイらしいお子様☆☆うふ♪

アナスイ=紫なので

イメージ的には秋・・・かな?aya

写真もデザインもそんな雰囲気が多いので

かなりの先取り系かしら??ayaあせる

最近マダムの多い自由が丘なので人気がでるかも??w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-15 23:54 | other

Cabanon cafe 自由が丘

先月ですが久しぶりの友人と一緒に

自由が丘カフェに行ってきました☆カップ1

よくキャバノンカフェでお茶したり

近くのバー?にいったり・・・ワインんー♪なんだか懐かしい。うふ♪

この日は暑さにまいってしまたので

二人でクレープを半分ずつ分けました☆ずっと一緒音譜

勿論?笑*アイスはトッピングで♪w

c0160207_13361715.jpg

こちらは塩バターキャラメル☆

定番で結構人気なクレープです♪aya

見た目はシンプルですが

1枚食べるとなると結構おなかいっぱいになります絵文字

c0160207_1337166.jpg

そして

アイスにしようか迷ったんですがラテアートを

見たかったのでホットのカフェラテをオーダーカップ1

今回描かれていたのは・・・

ハート・・・?

c0160207_13374618.jpg

・・・ぺんぺん草のようで可愛いぃかも♪konatu

同じ自由が丘でもキャバノンカフェは

ちょっと静かな空間にあり、のんびり出来ます☆のほほん

友人ともつい長居しちゃいましたが

話が尽きず、時間が経つのも早く感じました。うふ♪

c0160207_13383462.jpg

ランチタイムはお子様連れのマダムが多いので

ティータイムがお勧めです☆アイビー

また、新作が食べれる頃に行きたいと思います♪チョコパフェキラキラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-13 13:29 | ★Cafe

Lesson report

今回ご参加頂いた生徒さんの作品を

ご紹介したいと思います☆クローバー。

お二人とも以前レッスンにご参加頂いた方なので

やっぱり吸収が早く

とてもキレイに仕上がっています☆キラン!ひらめき電球

まずは・・・

c0160207_23283961.jpg

Kateさんの作品です☆


中央に花材を集め、周りをアジサイなどの花材で

柔らかくした雰囲気のアレンジですねm i n t


今回開花は初めてだったのですが

とてもキレイに開いています。utaキラキラ

c0160207_23294666.jpg

近くで撮っても

凄くバランスよくきれいに仕上がっています☆お・ね・が・い


そして次はHanaさん☆

こちらの生徒さんは全体にバランスよくワイドなアレンジ。キラン!

c0160207_23312869.jpg

Hanaさん

何度も作品をいろいろな角度から見て

バランスをとったり

確認されていたので

本当どの角度から写真を撮ってもきれいなラウンド型です☆aya

開花も八部咲きで

キレイに開いていますね☆fuwa2

c0160207_23322232.jpg

今回は360度どの位置から見ても

きれいな形に見えるよう、お花の向きや挿し方など

ご指導させていただきましたが

真剣に取り組んでいただけ、そして

とても素敵なアレンジに仕上げられました☆UTAKOバラ


バランスをとったり

感覚を掴むのが難しかったと思いますが

本当にお疲れ様でした☆うさ


お二人とももう飾る場所は決めているとお話くださったり

次のレッスンもまた

楽しみだとおっしゃってくださいました☆じーっ


本当にご参加頂きありがとうございました☆そして

今回ご参加いただけなかった皆様も

お時間やご都合が合いましたら是非

レッスンでお会いできる日を楽しみにしています☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-10 23:23 | arrangement♪

Summer Lessonのご案内☆

レッスンのご案内です☆
今回のアレンジは初心者の方にもアレンジしやすいものに
なっていますので安心してご参加くださいね☆うさ

アイビー日時 : 7月10日(土)締め切りました!13:30-16:00

詳しくはHP
をご覧下さいね☆aya
お申し込みお問い合わせはこちら
から宜しくお願いします。aya

c0160207_1742317.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-09 00:01 | arrangement♪

wedding gift arrange

ご友人のご結婚祝いにと

オーダーを頂きました☆ayaレースbubble*

無事お渡しできたのでご紹介します♪キラン!

ご友人様は可愛らしいチョコリボン。雰囲気で

ちょっとユニークなところがある方のようですが

今回はウェディングレースなので

いつもとはちょっと違った大人なイメージの物を

差し上げたいということでした☆for you音譜

そこで・・・白いフレームにアレンジすることにしました♪なるほど

c0160207_2311941.jpg

可愛らしいイメージのアレンジにしつつ

白いフレームと清楚に見えるリボンを使用したことで

両方の雰囲気を取り入れました☆お・ね・が・い

こちらのフレームは

1.壁にかける

2.立てかける

3.そのままテーブルにおける

ひらめき電球3wayタイプなんです♪konatu

ご依頼主様にお渡しすると、とても喜んでくださったので

安心しました☆ラブ♪

c0160207_23125953.jpg

あとは、受け取られた方が

気に入って頂けるといいなぁ☆と思います。じーっ

補足: 可愛い系がお好きということだったので

ウェディングでもありますし

密かにハートを忍ばせました♪うふ♪

レースHappy wedding♪ユリキラキラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-07 22:04 | arrangement♪

アンパンマン?w

タイトルに書きましたが・・・

残念ながらあんぱん"マン"ではありません。えへっ

お察しの通り☆my sister's (先月)記事です♪ミニー

今回はなぜあんぱんを作ったのかというと

先日の父の日に

亡きおじいちゃまが好きだった食べ物の中のあんぱんを

チョイスして作ったようです☆クローバー。

c0160207_23214355.jpg

でも・・・

それだけじゃないみたいで

my sis.の彼が関係しているみたいです♪うふ♪ww

今回のこのパンのあんも

ちゃんと作ったみたいですよ☆コリラックマ びっくり

なので若干荒い部分などが見えるかもしれませんが

優しい目で見てあげてくださいね☆じーっ

c0160207_23223086.jpg

普段私はあんぱんは食べませんが

いつものことながら妹に半ば強制的に?笑*

貰ったので食べてみました。あんぱん

お♪aya 「*おいしいぃ☆w」*というと

妹も満足げでした☆絵文字

そして誇らしげに?仕事先の人にも差し上げに行ってました。ひらめき電球

さーて、お次はなにかなぁ?ww

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-05 23:15 | hand made

マカロン♪

名前だけでも可愛く思えてしまうマカロン☆うふ♪

最近は特にイベントも無いので

ラデュレラデュレの行列も落ち着いたでしょうか?w

マカロンって見た目にもとても可愛いので

友人宅訪問時のお土産や

ちょっとしたプレゼントと一緒に差し上げると

喜ばれますよね☆お・ね・が・い

こちらのマカロンはショコラとベリーです☆マカロン

c0160207_1513681.jpg

メゾンカイザーの記事は何度か

書いたことがありますが、マカロンを載せるのは

初めてですね☆konatu

味わい的にはダロワイヨと似ていて

若干甘いかもしれません。コリラックマ びっくり

でも、ケーキに比べれば小さくてすぐにパクッと

食べられてしまいますし

with coffeeであればno problem♪aya音譜

ラデュレのマカロンは最近食べていないので

久しぶりに食べたくなってきました☆ちょーだい♪笑*

近々銀座に行く予定があるので

行って見たいと思います♪リラックマ ハート

久しぶりだからといって買いすぎ注意ですね♪笑wうふ♪ウフ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-03 22:56 | sweeets☆

一輪挿し☆

ちょっとしたナチュラルな雑貨屋さんで見つけた

バラ一輪挿しの置物アイビー

この写真ではあえてブラックのローズを入れてみました☆黒バラ

ナチュラルな物もちょっとシックにみえるかな??ラブ♪

c0160207_14523581.jpg

このブラックのローズ、

花びらも形もとてもきれいなんですよ☆コリラックマ ハッピー

フラワーアレンジのご要望としては

c0160207_14532914.jpg

ブラックはなかなか使いづらい、といよりオーダーを

頂くことは滅多にありません。手描きふうクローバー

でも、雑貨類と一緒にちょっとアレンジする分には

おしゃれな感じがしていいかもしれませんね♪UTAKO

c0160207_14544137.jpg

勿論ナチュラル系に飾っても

とても可愛いインテリア小物になります☆王冠お・ね・が・い

やっぱり小物でも

ナチュラルなものやアンティークの物って

なんだか落ち着く気がするので

好きです☆ラブ♪fuwa2

また素敵な雑貨を探しに行こうっと♪ww手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-07-01 20:48 | arrangement♪