「ほっ」と。キャンペーン

MariRisa

久しぶりに

田園調布にあるカフェ ドルチェ マリリッサに

行ってきました♪のほほん紅茶 Yellowish Green

こちらはタルトのケーキがメインです☆いちごタルト

今回オーダーしたのは

夏らしく、パッションフルーツのミルクレープタルト☆aya音譜

c0160207_19345063.jpg

ミルクレープとタルトが一緒だなんて

もう迷うことはありませんよね。笑wなるほど

タルトの上に

パッションフルーツが入ったミルクレープが

のっています♪aya

c0160207_19361318.jpg

酸味のある爽やか系のもの。

薄いクレープ生地と

滑らかなカスタードクリームがとろん♪としてて

あっという間に食べちゃいました♪ラブ♪

滑らかなものって本当パクパクいけちゃいます。笑w

ドリンクは、一つストレートのアイスティーにしたので

もう一つは

撮影用に?アイスの抹茶ラテを・・・抹茶アイビー

c0160207_193751.jpg

こちらは甘さ控えめで

ミルクたっぷりの優しいお味でした☆UTAKO

今年の夏は暑すぎてカフェに入ってもケーキを頼まず

ドリンクのみの方が多かったけれど

久しぶりに食べると美味しいですね♪uta

まだ暑い日は続くようですが

食欲の秋もすぐそこまで来ているので

それまた違う意味で?気をつけたいと思います♪えへ笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-27 19:30 | ★Cafe

ランディ★ Ⅲ

以前皆様の温かいお言葉を頂いたので

愛犬ランディ君またもや登場☆aya音譜

私もちょっとすばやいランディを撮るコツがつかめてきたのかも?うふ♪

ちょっと鼻デカペット風の写真が取れました♪wひらめき電球

c0160207_23542490.jpg

どうかしら??wkonatu

日中の明るい光がちょうどキレイに当たっていて

写真もキレイに撮れたかな?wコリラックマ ハッピー

そして

いつもの甘えん坊のしぐさも

すぐにちらほら出てきたので・・・そんなお写真もパシャリカメラキラン!

c0160207_23555317.jpg

すぐにごろーんとしたり

なでてなでてー♪ww ってしっぽを振ってきますえへ

ワンちゃんの遊び道具のボールなどには

殆んど興味を示さないので

何ともいえませんが・・・追いかけっことか

走り回るのは好きみたい。くも。手描きふうクローバー

今の時期は日中暑すぎるので出せませんが

もう少し涼しくなったらもっと外で

遊ばせてあげたいと思います。aya

ランディ君、いつも癒しをありがとー♪♪ラブ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-24 23:47 | photo

Salon's arrangement☆


最近光栄にも色々な方にオーダーを

続けていただきました☆aya

こちらはその中でも一番大きいアレンジメントです☆バラ

ご友人の方が美容院をオープンさせたということで

お店に置けるアレンジをご依頼されました。m i n t

あまり目立ちすぎず幅を取らない物がいいあせるとおっしゃっていましたが

サロンなのでちょっと個性的で

それでいて清潔感のあるものがいいと思い

ご提案させていただきました。UTAKO

ご納得頂き、あとはお任せということで・・・

このようなアレンジに仕上がりました☆uta

c0160207_19585635.jpg

幅は取らず、縦長なので

スラッと見えて、そして上にボリュームもあり

ちょっと個性的なアレンジかな??うふ♪

色合いをどうしようか迷いましたが正面はちょっと個性的にし、

側面、後ろなど向きによって雰囲気を変え、

季節や気分によって正面を替えられるようにしました。なるほど

c0160207_2003090.jpg

今ならちょうどこの向きが

爽やかに感じていいかもしれませんね☆キラン!手描きふうクローバー

依頼主様にお渡ししたところ

思っていたよりとても素敵でゴージャスだと言って

とても気に入ってくださいました☆お・ね・が・い

c0160207_2013314.jpg

喜んでいただけてとても嬉しかったです☆uta音譜

お花も沢山使ったのでボリュームもありますしサロンに置くには

ピッタリなゴージャス感かな??王冠fuwa2

また皆様の笑顔を見れるように頑張りたいと思いますuta手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-18 19:53 | arrangement♪

花材屋さんへ・・・

最近また猛暑日が続いて

本当に倒れそうですよね。。ayaあせる

そんな中、大量の花材を仕入れに行ってきました☆ひらめき電球

c0160207_19505147.jpg

なので

数日は引きこもり状態で

アレンジメント作りに励みたいと思います!ayauta

一日に何個も作るのは

楽しいのですがイメージを作りつつ、色合いや形を

作り上げていくので、とにかく集中して

頑張りたいと思います☆キラン!

完成してお渡ししたら写真を載せたいと思いますので

楽しみにお待ち頂けると嬉しいです♪手描きふうクローバー

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-16 18:53 | other

プティ ショコラ ブレッド

久しぶり?のmy sis.記事ですミニー

プティ ショコラ ベリーというパンなんですが

妹的にはもっとシンプルな名前がお好きなご様子うーん…

(私はこの名前、可愛くて好きですけどね♪konatu

天然酵母を使ったパンで

またもやハード系ですね☆フランスパン

見た目は真っ黒に見えるかも??wコリラックマ びっくり

c0160207_212869.jpg

生地にココアを練りこんでいるので

このような黒い状態に・・・w  チョコチップも黒くこげてしまいましたねえへっ

今回の天然酵母はりんごのようです。リンゴひらめき電球

我が家で作成して

どうやら満足がいくものが出来たみたい♪なるほど

c0160207_2123739.jpg

私も最近天然酵母のパンを食べていると

イースト菌をつかったものより

好きかもしれませんコリラックマ ハッピー

ふんわりもいいんですが、パリッとして中は柔らかな

そんな感じがいいなぁーって♪aya

この写真を見ると

表面のパリパリ?バリバリ感?が

伝わるかもしれませんね☆絵文字

c0160207_2133569.jpg

妹はドイツパンのお店で修行?したこともあるので

ハード系のパンを作るのも

好きみたいです☆ミニー音譜

今回のこのパン妹的にもかなりご満足のようで

すぐにお友達や職場などに持って行ってしまいました。。NG

そう、成功すると殆んど家には残らず

ちょっと失敗すると家にいっぱい・・・uta・・・

ま、私もお菓子作りでそういう時期もあったかな♪えへっ

もう少し涼しくなったら

久しぶりにお菓子作りしてみようかな?wマカロン

なーんて予定は未定♪笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-14 22:58 | hand made

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティの曲が最近耳から離れません。手描きふうクローバー

You Tubeでピアノバージョンを見つけて聴きましたが

それもとても素敵でした☆ラブ♪


映画も観たいと思いつつも、曲だけで泣きそうなのにあせる

映画を観たら・・・絶対泣くことが分かるので

今はこの曲に癒されたいと思います。bubble*アイビー




[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-12 20:54 | music♪

スタバ☆

最近アメブロブロガーさんから

お勧めしていただいた本を毎日読んでいます♪sao☆

その方は他のブロガーさんからのご縁で

知り合うことが出来ました☆チョコリボン。

新しい分野の本なので自分に取り入れるには

どこから始めたらいいのか・・・などという段階ですが

新しいことを吸収していくことは

とてもドキドキワクワクですよね♪うふ♪音譜

最近色々な本屋さんに探しに出かけていたので

久しぶりにスタバでお茶しました♪ジャバチップフラペチーノ

この日は母も一緒だったので母とカフェに入るときはいつも

ホットとアイスを一つずつ頼みます☆ずっと一緒

c0160207_20532363.jpg

ダークモカフラペチーノ と ほうじ茶ラテ☆抹茶

コーヒー片手に読書アイビー

響きはかっこよく感じますが私は出来ません。。

だって汚しちゃいそうですし。リラックマ 涙汗

そして何より一気集中型なので読み始めると集中して

その世界に入り込んじゃってます。aya笑*

でも久しぶりのスタバ、何だか落ち着きましたのほほん

カフェっていいですねぇ・・・☆カップ1

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-10 20:49 | ★Cafe

Bar di Vino☆Lunch

今日はお花仲間のAさんと

カフェり会ならぬランチをしてきました♪ずっと一緒

Aさんはなんと宮城からいらっしゃいました☆マイクロバス音譜

といっても今日は

フラワーレッスンに参加されるそうでその前に

時間を作ってお誘いくださいました♪konatu

Bar di Vino のこの大理石&タイル(下記写真)が

とても涼しげで好きなんです♪アイビー

c0160207_1233439.jpg

お天気がいい時と涼みたいなぁと思ったときに

こちらに来ます☆紅茶 Yellowish Green

私はよくティータイムに来てワッフルを食べることが

多いんですが今日はランチ♪

ランチはフォカッチャが美味しいんですよ☆sao☆

そこで今日はサラダランチを選びました♪

c0160207_12341717.jpg

フォカッチャかワッフルのどちらかを選べるので

二人で一つずつオーダーして

一個ずつ交換して食べました♪うふ♪(さすが女子♪笑*w)

サラダランチといっても

結構ボリュームがありましたよ☆ひらめき電球

c0160207_1235272.jpg

グリーンサラダにはサーモンがのっていたり

右上にはカプレーゼが♪ミニトマトはっぱ

そしてフォカッチャはふわふわプクプクで

ワッフルも焼きたてふわふわでした♪お・ね・が・い

c0160207_12361797.jpg

お花の話や海外旅行の話、

ファッションのことなど色々お話しました☆aya

まだまだ話たり無いくらいでしたが

レッスンの時間があったのでお別れしました。。じーっ

Aさん素敵なアレンジ作られたかなぁ・・・?w

素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとうございました☆uta音譜

また東京に来た際には是非お茶しましょうねー♪w

Bar di VinoはLuzを突き抜けた場所にあります。くも。

お勧めの場所なので

気になられた方は是非行って見て下さいね♪紅茶 Yellowish Green

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-08 20:28 | ★Cafe

パープル系アレンジメント

紫がお好きなお友達に

誕生日お祝いとしてプレゼントしたいという

オーダーをいただきました☆aya

紫といっても濃い色の方ではなく

パープル、そしてピンク系統と合わせるような

ちょっと可愛いアレンジをご希望でした。for you

でも、可愛すぎずちょっと大人な雰囲気にもして欲しいと

おっしゃっていたので

このようなアレンジに仕上がりました☆なるほどバラ

c0160207_12253622.jpg

今回はメインのパープルが大輪です☆コリラックマ ハッピー

かなり大きめになっているので

見ごたえあるアレンジになっています。チョコリボン。

周りを濃い紫色のアジサイでギュッとひきしめた印象にし

中には淡いピンクやホワイトで柔らかい雰囲気に、

そして紫系を使ったパールの装飾を使用しました。パールキラキラ

c0160207_12265193.jpg

後ろにも贅沢にお花を沢山使ったので

コンパクトでもかなりボリュームがあります♪うふ♪

最近お花屋さんや雑貨店などでも

プリザーブドフラワーアレンジを見かけるようになりましたが

今回の様なアレンジはオーダーならでは??wwkonatu

ちょっと個性的で、でも

嫌な印象にならずオールシーズン飾れるアレンジ。手描きふうクローバー

ご依頼主さまにお渡ししたところ、

かなりインパクトがあったようで「*スッゴイ素敵!!絶対喜ぶと思います☆」*

といっていただけました☆お・ね・が・い
これからもその方々に合わせたアレンジを

なるべくご希望に近い形に作り、お応えしたいと思っています。UTAKO

お読み頂きありがとうございます☆fuwa2

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-07 12:21 | arrangement♪

〇 カルトナージュ lessonⅡ

6月カルトナージュレッスンを受けて

7月末にその続きを仕上げました☆コリラックマ ハッピー

といっても上級者並に手の込んだボックスなので

残念ながら今日でも終わらず。。えへっ

あとは自宅で総仕上げ予定です☆なるほど

作業中の工程を1枚撮りました☆中はこうやって作っています♪konatu

c0160207_23524972.jpg

よくオルゴールや宝箱のフタが後ろまで開き過ぎないように

バネなどがついていますが

それをリボンで作りました。違う色の生地が付いている部分は

補強のための布です。sao☆

ボックスを作ってみて初めて知ることも多く、

色々勉強になりました☆aya

今日は3時間ちょっとかかって作ったのであとちょっと時間があったら

終われました。。リラックマ 涙

大分おおざっぱ(私が)なところもあったので時間のロスは

そんなにないんだけどなぁ。。汗

ま、長時間レッスンともなればお腹もすきますよね♪

ということでミヨレ先生と一緒にcafeへ直行☆うふ♪

c0160207_23551895.jpg
チョコレートのズコット☆リラックマ ハート

今日は二人とも同じオーダーだったので

密かにミヨレ先生のも

写真にとってしまいました♪カップ1音譜

ズコットってナッツやチョコチップがいっぱい入っていて

食感がいいですよね☆aya

c0160207_235642100.jpg

カフェでチョコ系のケーキを食べるのは

なんだか久しぶりな気がします。手描きふうクローバー

きっと室内でずっと作業をしていたからかしら??くも。

c0160207_23585123.jpg

タッセルが付いたので以前のものと

ちょっと雰囲気が違うかな?wキラン!

あとはまわりにブレードをつけてふたの内布をつけたら

完成なので次こそ

完成写真を内側も含めご紹介しますね♪ちょーだい♪

私も楽しみだわ☆w

そしてミヨレ先生ありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-08-06 23:44 | カルトナージュ