<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フラペチーノ♪

もう秋らしくなりましたが今年の夏は本当に暑かった。。。NG

毎日アイスやスタバのフラペチーノにも

よくお世話になりましたwスターバックスロゴジャバチップフラペチーノ

c0160207_23352882.jpg


これはお決まりダークモカチップフラペチーノ♪w

サービスエリアで休憩したときの写真です☆のほほん

これからはホット、キャラメルマキアートにお世話になりそう♪♪w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-25 23:28 | ★Cafe

森のこみち


c0160207_2327759.jpg

夏に山梨で行ったお店の名前アイビー森のこみち。

名前の通りメインの通りからちょっと入ったところにあります。うさ

そこでランチをしましたが

立派なデザート付きでした♪wうふ♪

c0160207_232842100.jpg

自家製シフォンケーキにバニラアイス添え☆のほほん音譜


こちらのオーナー兼シェフは

以前帝国ホテルに勤めていた方でお料理も

とても美味しかったです♪

この日は2種類カレーのランチをいただきましたが

他にはランチプレートなど、基本的に洋食メインです☆

c0160207_2330923.jpg

とても落ち着く店内で

窓から見える景色もグリーン一色ラブ♪手描きふうクローバー

視界の30%に緑(木々など)があると

癒されるそうです。

山梨では本当に癒されました☆

c0160207_23313095.jpg

今年の山梨は昨年よりも

暑かったけれど湿度が東京とは違いますし

グリーンに囲まれていたので

常に癒されました☆

こういう時間もやっぱり必要ですねお・ね・が・い

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-20 23:22 | ★Cafe

Autumn ディスプレイ☆


ディスプレイ替えに行ってきました★aya

自分で作っておきながら

枯葉秋だなぁ・・・☆秋の気配 なんて思ってしまいました♪w

今回はちょっと斬新?なものを作りました。

テーマは"実りの秋"です稲穂


c0160207_2235983.jpg

扇形に見えるもの、それがちょっと

斬新なそして"和"テイストの物でしたがバックが鏡なのと

手前にカゴやリースを合わせたので

和になりすぎず馴染んでくれた気がしますなるほど

そうそう、秋といえばイベントで・・・

ハロウィンがありますよね♪ハロウィンミッキー魔女っこハロウィン

なので控えめですがかぼちゃを置いてみましたw

あとは今メゾプティで新作の焼き菓子を並べてみました♪

c0160207_2251141.jpg

左側のピラミッド型に並べているものです♪w(ショコラ味うふ♪

メゾプティが15日から1週間限定で

日本橋三越店にて販売をされるそうです☆コリラックマ ハッピー

普段ご自宅から本店が遠い方は是非この機会にメゾプティの

洋菓子を購入してみてくださいね♪

詳細はメゾプティHPをご覧下さい☆いちごタルト

次のディスプレイは・・・最大イベントクリスマスです♪utauta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-14 22:59 | arrangement♪

Baby☆

親友の了承を得たので

生まれたばかりの赤ちゃんの写真をご紹介します♪wkonatu

小学校の頃からの親友で、初Babyです☆w

寝顔ですがそれがまた可愛いwラブ♪

男の子だけど可愛くて天使の様☆音譜


c0160207_21564731.jpg

この子は

ちょっと小さめの子だったので

典型的なぷくぷくな感じではありませんが

やっぱりお手手はちっちゃくて可愛い♪ちょーだい♪チョコリボン。

c0160207_2157211.jpg

私が差し上げた

フラワーアレンジメントは

優しさと爽やかな男のイメージで・・・☆アイビー

c0160207_2158018.jpg

親友も気に入ってくれたので

良かったです☆uta

また遊びに行ったらお写真いっぱい撮りたいと思います♪w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-09 21:40 | photo

Good friends

今回2つオーダーを頂いたものは

仲良しのお友達がご結婚バラをされ、そして

新居に飾れる華やかな物として

ご依頼されました。aya

同じような雰囲気で・・・ということだったので

花器を同じ種類にし、

色の雰囲気を変えたアレンジメントにしました。コリラックマ ハッピークローバー。

まず一つ目は先日ちょっと

アップしましたがこちらです・・・☆c.blossoms*

c0160207_23345990.jpg

明るく可愛らしい雰囲気のアレンジ☆チョコリボン。

この花器は最近出たばかりの新しいもの♪音譜

カタログでみて可愛い☆お・ね・が・い と思い、お店に行ってみると

かなりなくなっていてグリーンのは最後の一つでしたコリラックマ びっくり

それはこちら・・・♪

c0160207_23364062.jpg

やっぱり白&グリーンは

定番で可愛い♪uta絵文字

今回はご結婚祝いということも含まれているので

どちらにも小さくパールをいれてみました…*

c0160207_2338365.jpg

仲良しのお友達が

みんな幸せになってくれると

自分のことのように本当に嬉しいですよね。絵文字手描きふうクローバー

私の親友も最近

無事男の子を出産しました☆aya音譜

今度お祝いを持って遊びにお伺いしたいと思っています♪w

今回のこのアレンジも

受け取られた方が喜んでくださると嬉しいですラブ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-05 23:28 | arrangement♪

PEN Light


この度、念願の

一眼を買うことが出来ました☆☆aya音譜

以前から言っていた一眼レフ・・・ではありませんが

最近ずっと気になっていた

Olympus の PEN Light カメラをようやくゲット☆キラン!

ドキドキしながらパシャパシャとってますw音譜

c0160207_23585525.jpg

まだ慣れるまでには時間がかかりそうですが

きれいな写真を撮れる様に

どんどん撮って近いうちにその写真もアップしたいと思います♪aya

これで私もカメラ女子デビュー??うふ♪ウフ

c0160207_01695.jpg

「*お散歩足あと with PEN」* に出かけて

色々な雰囲気の写真を撮りたいと思います♪uta手描きふうクローバー

テーマはやっぱり・・・

森ガール? 笑wのほほん笑*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-03 23:53 | photo

Twins??

バタバタしていますが

少しずつお渡ししたアレンジメントの写真を

アップしていきたいとおもいます♪リラックマ ハート

このアレンジメントは同じ花器を色違いでもう一つ

つくりました☆手描きふうクローバー

c0160207_23484888.jpg

そのアレンジメントは

また画像を処理してからアップしますね。読書中あせる

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-09-01 23:45 | arrangement♪