「ほっ」と。キャンペーン

29th birthday

29日は母の誕生日でしたwfor you音譜

そんな日に花材仕入れを手伝ってもらってしまいました。。えへっあせる

何だか最近色々予定が詰まっていて

花材を仕入れに行く時間が作れなかったため、

いざ行ける時には大量仕入れ。。汗

気づけば毎回そうなってしまっていますね。。NG

帰り際に母が食べたいと思うケーキを選んでもらい、

夕食を食べ終えてから皆で食べました♪ずっと一緒

c0160207_20115625.jpg

このケーキ、私は最初、何のフルーツか

分からなかったんですが(むしろ最初かぼちゃ?!何て思いましたが)

グリーンマンゴーなんですね☆コリラックマ びっくり

マンゴーたっぷりw

c0160207_201342.jpg

スポンジとフルーツの間に見える白い部分は

チーズムースでした☆キラン!絵文字

とてもさっぱりしていてちょっと重めの夕食の後には

ピッタリだったかもwaya

さぁて買った花材を使ってディスプレイのアレンジメントを

したいと思います♪aya

クリスマスディスプレイとお正月(新年)ディスプレイは同時に考えますが

お正月だなんてこれまた一人先取り過ぎに思いますよね。えへ笑w

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-29 20:06 | ★Cafe

先取りお疲れ会♪

先日作品搬入日に最後までいたメンバーで

そのあとお食事をしました♪ずっと一緒

花展スタート☆音譜といった感じですが

アレンジを作り終え、無事搬入出来たと言うことで

とりあえず先取りお疲れ会☆になりましたうふ♪

といっても最初はお茶する?軽くご飯?なんていっていたのに

いざお店に入ったら普通にオーダーしちゃいましたwkonatu

c0160207_13131786.jpg

Photo by Kumin☆

のどが渇いたのでまずは乾杯☆カクテルグラスキラキラ

あとは3人で前菜からパスタまで取り分けて食べました♪aya

デザートはセパレートでwえへ

といっても意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりました☆

フラワーアレンジのお話やスクール、

アイディアなどいろいろ話が尽きず、とても楽しい時間を過ごせました。キラン!

先生とコーディネーターで集合した写真がありますが・・・

私は写真が苦手なので一枚だけ。。じーっ

〇o. Fleur et Menthe .o〇 自由が丘 flower

コーディネーターそれぞれの個性がでていて

ステキな作品ばかりですので

新宿にいくことがありましたら是非お立ち寄りくださいね☆UTAKO

1階の端から端まであるので

ゆっくり足を止めながら見渡してみてくださいw

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-25 23:54 | other

ラウレア花展☆

~ ラウレア花展2010のご案内です ~

今年も参加することになりましたので是非お時間がありましたら

IDC新宿大塚家具へ足を運んでくださいね。ayaプレゼント企画もありますw

c0160207_001368.jpg

【テーマ】 秋のおもてなし ホームパーティーへご招待
花のある暮らしで心を豊かに・・・
上質で洗練されたインテリアをご提案するIDC大塚家具 新宿ショールームにて

ラウレアの講師とラウレア認定フラワーコーディネーター達による花展

「秋のおもてなし ホームパーティーへご招待」を開催いたします。

この度、「もっと身近に 素敵な暮らし新発見」をコンセプトにリニューアルオープンされた新宿ショールームは、
心地よい暮らしを多彩なシーンで体感できる親しみやすいショールームに生まれ変わりました。

ナチュラルテイストやモダンテイスト、北欧テイストのインテリアなど、
暮らし方に合わせた多彩なルームシーンでお楽しみいただけます。

会期中は投票・抽選によるプリザーブドフラワーの作品プレゼントの企画も

実施いたしますので、ぜひご家族やお友達の皆様をお誘い合わせのうえ
お立ち寄りくださいませ。

◆会期
2010年10月23日(土)~ 11月21日(日) 入場無料
◆会場
IDC大塚家具 新宿ショールーム 1階
東京都新宿区新宿3-33-1 TEL:03-5379-4321
◆営業時間
10:30~20:00 無休
◆出展者 (五十音順)

上田 裕美<ラ・フィオリスタ>〇o. Fleur et Menthe .o〇 自由が丘 flower
太田 敏子<桃葉>
加藤 愛子<Le Soleil
楠 智子<Wistera
Kumin<Le Bouquet Bleu
小関 育美<Laule'a Fresh Flowers
小山 佐江子<Lemongrass

辻 美代<miauler
野村 幸代<Laule'a
早瀬 治美<nabana>
FeM<Fleur et Menthe
三浦 康子<atelier IGREK
村越 恵子<Violette

柳 千津子<Leochizu

◆主催

Laule'a(ラウレア) http://www.laulea.info

お問い合わせはこちら
からお願いいたします。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-23 23:45 | other

ポップな?標識☆

この写真は個人的にお気に入りですwaya

c0160207_213425100.jpg

オーストラリアっぽい感じにも見えるなぁなんて思っていますが

山梨県です。笑wuta

可愛くないですか?w

こういう標識って面白い物も多く、

海外のは海外ならでは♪という感じで思わず写真を撮りたくなります★w

また面白い写真が撮れたら

ご紹介・・・?するかもしれませんので

是非見てくださいね☆くも。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-13 21:27 | photo

世界一・・・?

うふふうふ♪

実は最近密かに挑戦していたものがありますw

それはこちら
です☆

フィンランドの数学者が作った世界一難しいと

いわれている問題。メモ

意外と数独は好きだったので世界一と聞いて・・・

そして解けたら気休めでも私も天才の一員になれる??

なんて気持ちで取り組んでみました♪konatu

そして・・・ついに・・・??コリラックマ びっくり

c0160207_21421998.jpg

解けました!!なるほどひらめき電球音譜

お仕事していて取り組めない日もありましたが午前中や夜に時間をとって

解いてみたりで大体5日くらい??(blog upは遅くなりましたが9月4日に完了しましたw)読書中

でもようやく解けてよかったです♪wwaya音譜

何パターンも考えて解いていたので

その用紙たちをみるとまるで研究者になった気分でしたね。読書中笑w

意外とそういう理数系?の頭も持っていましたが

この問題を解いて何か役に立ったかは・・・

分からないけれど気持ち的に満足しました♪笑wキラン!絵文字

もし宜しければ皆様も挑戦してみてくださいね☆

ご希望に応じて私の解いた解答をお教えします♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-10 21:36 | other

Bake shop cafe

先日自由が丘IDEEの上に新しく出来た

自由が丘ベイクショップに行ってきましたカップ1のほほん

以前もカフェはありましたが

1年位でなくなってしまい・・・

暫く経ってから新たにカフェがオープンしていました☆リラックマ びっくり

店内の雰囲気は以前のカフェとほぼ一緒??

でもちょっとしたポイント類が可愛いですwチョコリボン。

例えばこの子とか・・・♪うふ♪

c0160207_14313341.jpg

何て可愛いんでしょうw

写真を撮らずには入れませんでしたwkonatu

この日は暑かったので

冷たいものをオーダーしました。bubble*

しかも珍しく? no cakeaya

c0160207_14331069.jpg

これは確かレモンソーダー☆

しかもこの炭酸、スッゴク美味しかったです☆なるほど

あまり見かけたことがないんですが

フランス・・・?の炭酸。

天然のものでほんのりレモンの風味がするそうですbubble*

店内はこんな感じです♪手描きふうクローバー

c0160207_14345975.jpg

よぉーく見ていただくと・・・

いましたね。笑wじーっ

テーブルの上に小鳩ちゃんがいますw

勿論置物ですよ♪くも。

そんな遊び心もあり、一人でも気軽に入れるカフェなので

また行って見たいとおもいました♪aya

あ、そうそうお土産に朝食用のデニッシュをいくつか買いましたが

とても美味しかったですよ☆

ラッピングも可愛かったですしw

是非それだけでもお勧めです♪ayaシュークリーム

目黒区自由が丘2-16-19-IDEE SHOP 自由が丘4F


Tel 03-3723-2040

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-07 14:25 | ★Cafe

Xmas プリザーブドフラワー レッスン 予告 (自由が丘)

11月6日(土) 13:30-16:00

自由が丘 カフェbelieve にてXmasレッスンを開催します★aya

満席になりましたので締め切らせて頂きました

詳しくはHP のlessonページにて記載されていますので

ご確認ください☆ 皆様のご参加をお待ちしています★aya


c0160207_2331101.jpg

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-05 23:25 | arrangement♪

シンメトリー??


アップが遅くなりましたがオーダー頂いたアレンジメントを

少しずつご紹介したいと思います☆コリラックマ ハッピー

前回ご紹介したアレンジメント同様

このオーダーも2つご一緒にオーダーいただきました☆ayaaya

シンメトリーとして飾られるのか・・・

同じ物を二つ欲しいとご依頼されましたバラ

c0160207_23424926.jpg

ご年配の方にプレゼントということで

和と洋の雰囲気をもったアレンジメントにしました。アイビー

ちょっと和のイメージが強めですが・・・

今回もこだわりはちゃんとあるんですよ♪wうふ♪

後ろもちゃんと可愛らしさがありますしkonatu


c0160207_23445282.jpg

オレンジとホワイト・・・

それに何色を組み合わせようかと

かなり花材選びには頭を悩ませましたが・・・うーん…

最終的に決めたのがこのカラー。

お分かりいただけるかな?NG


c0160207_23461017.jpg

なんと黒いアジサイなんです!!なるほど

淡いグリーンだとぼやけてしまいますし

濃いグリーンでも何だか無難すぎてつまらない。。(笑w)

何か個性的でモダンな雰囲気にならないものかと探し回った末、

ブラックのアジサイに決定☆お・ね・が・い

若干ダークブラウンにも見えるのでちょうど良い色合いでした♪w

たまにはこういう和風チックなアレンジも

雰囲気が変わっていいですよね☆uta

個人的にも和風のアレンジは結構好きですww

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-10-01 23:37 | arrangement♪