「ほっ」と。キャンペーン

花展終了☆

ラウレア花展無事終了いたしました。aya

搬出作業、プレゼント当選者への

ご連絡も終了いたしました。バラ


今年も沢山の方々に足を運んでいただけ、

とても嬉しく思っております。クローバー。

ですが、プレゼントできるのがお一人だけ・・・

というのが心苦しいですがまた何かの形で

みなさまにご奉仕できたらと思っています☆コリラックマ ハッピー

c0160207_0211073.jpg

足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました☆aya

そしてこれからもまた宜しくお願いいたします☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-22 00:16 | arrangement♪

メゾプティ クリスマスディスプレイ '10

メゾン・ド・プティフールのディスプレイを

クリスマスアレンジリースに替えてきました☆ドライブ

ディスプレイが変わると

スタッフの方の気持ちも変わるみたい??ずっと一緒

昨年はインパクト大!マリメッコ

雰囲気でしたが今年はちょっぴりシックな大人モードに・・・黒バラ

c0160207_12512097.jpg

クリスマスツリーの様なアレンジメントと

今回のポイントの文字・・・「*FM」*



MとF逆じゃない?と思われるかもしれませんが

メゾン・ド・プティ・フールのMとFなんです♪凱旋門

そして

後察しの通りFleur et MentheのFとMが共通してることから

その文字を選んだんですけどねwkonatu


c0160207_15114356.jpg

Mの後ろにいる王冠をかぶった小鳥さんも密かに

可愛いアイテムです。コリラックマ ハッピー

かわいいといえば・・・

本物そっくりに見えるアメ☆☆コリラックマ びっくり

c0160207_15123213.jpg

ざらざらした感じまで本物そっくり☆

隣にあるシャンパンキャンドルも雰囲気ありますよね♪キラン!

c0160207_15125465.jpg

季節ごとに変わるディスプレイを

楽しみにしていらっしゃるお客様も多くいらっしゃるとお聞きし、

とても嬉しかったです☆なるほど

今月からは毎月ディスプレイが変わっていくので

期待を裏切らないように丁寧に、ちゃんと雰囲気が伝わるよう

頑張りたいと思います☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-15 22:04 | arrangement♪

Xmas lesson 追加のお知らせ

Xmas lesson リース第二弾☆w

今回は前回のカラーと違い、

ゴールド&ボルドーのリースです☆m i n t

雰囲気は同じようでもカラーが違うだけで

インパクトも違いますねバラ

c0160207_23592244.jpg

りんごもこちらでは赤を使用していますマリメッコ

場所は同じく自由が丘のカフェ ビリーブにて開催いたします。

12月4日(土)

13:30-16:00です。

もしご都合があいましたらご参加下さいませ。UTAKO

皆様のお越しをお待ちしています。

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-12 23:55 | arrangement♪

Lesson report Ⅱ☆

大変お待たせいたしました☆

生徒さんのXmasリース lesson作品をご紹介したいと思いますaya

以前にもレッスンにご参加いただいたことのある

A.Oさんの作品手描きふうクローバー

c0160207_14241563.jpg

a.oさん

作品を作られているとき、ご自分でも全体を見て

ボリュームの足し引きをされていましたので

とてもバランスが良く、見本通りトップにボリュームが出ています。fuwa2

次にご紹介するkateさんは

Fleur et Menthe season lessonを続けて受講いただいているので

とても手際が良く、新しいものの飲み込みも早いです。クローバー。

c0160207_1425585.jpg

kateさん

グリーンリーフ、アイビーがポイントになって

とてもボリュームのある作品ですよね。アイビー

ガーデニアと同じくらいにグリーンのローズも大きく開花されました☆

そして今回お花のレッスンは初めてというm.sさんバラ

初めてとは思えないくらいとても器用で

スムーズにアレンジされていました☆

c0160207_14264130.jpg

m.sさん

ホワイトローズとリースベースのプラチナカラーで

とてもスッキリしたアレンジに仕上がっていますね☆チョコリボン。

流れるようなリボンのラインが強調されていて

とてもキレイですコリラックマ ハッピー

お茶の時間では気になるカラーの(アレンジメント)お話など

みなさまと楽しい時間を過ごせましたカップ1

紅茶用のミルクピッチャーが可愛くてそんなところから

話が広がったりも・・・うふ♪

次のレッスンはクリスマスリース第二段☆

年明け1月のレッスンサンプルもまた頃合を見てアップしたいと

思いますので宜しければ是非見てください☆お・ね・が・い

c0160207_143155100.jpg

またレッスンで皆様とお会いできる日を楽しみにしています。バラ

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-09 14:19 | arrangement♪

Lesson report Ⅰ☆

第一回目クリスマスレッスンが終了しました☆リース

お天気にも恵まれ、

カフェの明るい店内でレッスンができました。なるほど

ですが最近は日がかげるのが早いですねぇ・・・

写真を撮ろうと思ったときにはもう外が暗かったり・・・がっくり間に合わずすみません。。

今日のティータイムスイーツは♪カップ1

c0160207_23505437.jpg

バウムクーヘン♪aya

今日のレッスンも毎回同様皆様真剣に取り組まれていたので

あっという間にお菓子も紅茶も食べ終えていました。konatu笑*

バランスをとったりボリューム調整をしたりしていて

時間内では終えられませんでしたが(済みませんでしたリラックマ 涙

それぞれにご満足がいくように仕上がったようで安心しましたクローバー。

c0160207_23512549.jpg

ちょっとずつ違いますが

とてもキレイにバランスよく仕上がっています☆UTAKO

今日はまだ皆様の作品一つ一つの写真処理が

出来ていないので出来次第アップしたいと思います☆

そして第二段、若干色合い等は変わりますが12月4日(土)にも

レッスンを致しますので

ブログをご覧になりました方でご興味がありましたら是非ご参加下さいね。手描きふうクローバー

今日ご参加いただきました皆様、長い時間でしたが

お疲れ様でした☆バラそしてありがとうございました☆aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-06 23:43 | arrangement♪

古桑庵 自由が丘

自由が丘の和カフェといったら

まず思い浮かぶのが古桑庵。抹茶

こちらはお彼岸の時にお墓参りをし、

なんとなく古桑庵に行きたくなって行った時の写真ですクローバー。

最近では平日でも常に賑やかになった

自由が丘。足あと

でもメインの場所から一歩入ったこちらでは

とても静かでのんびりと過ごすことが出来ます。のほほん

写真から、静けさが伝わりますでしょうか?w

c0160207_23341272.jpg

この日はちょっと暑かったので

冷たい抹茶オレと・・・

クリームあんみつをオーダーしました☆うふ♪

c0160207_23344120.jpg

この日は母と一緒にお茶抹茶

抹茶オレは優しい味がしましたが、嬉しい和菓子付き☆なるほど

お抹茶とは定番セットですよね♪w

クリームあんみつも

アイスが程よくからんで・・・寒天のはのどごしがよく、

沢山のフルーツとでとても美味しかったです♪お・ね・が・い

c0160207_2335943.jpg

やっぱり海外からの方も数名いらっしゃいましたし

お待ちの方も沢山いたので

この日は早めにお店をあとにしました。aya

c0160207_2336097.jpg

でも写真は沢山撮れたので満足です♪リラックマ ハート音譜

ここでの独特の空気感、

くつろげる雰囲気、疲れを癒したり、ぼーっと

考え事を整理するのにいいかもしれませんね☆ラブ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-03 23:23 | ★Cafe

カメラを持って・・・♪

先日の搬入日にカメラを忘れてしまったので

やっと撮りに行くことが出来ましたwkonatu

他のお客様などにご迷惑をおかけしたらいけないと思ったので

早めに帰りましたが

そんなわずかな時間だったのに

仲良くさせていただいているブロガーさんに

偶然にもお会出来ました!!なるほど

c0160207_20221445.jpg

先日ブログ上で

写真を撮っているのをみかけたら・・・

なんて書いていたのが現実にそうなるなんて☆うふ♪

とても可愛らしくてステキな方だったので

お会いできて嬉しかったです♪クローバー。

1階フロアの端から端まである、といった感じなので

一つ一つの作品をゆっくりみながら一周すると

意外と時間がかかるかもしれませんね☆ちょーだい♪

Leochizuさんのアレンジメントは

新色のターコイズブルーを使っていてとてもきれいですよねw

c0160207_20232332.jpg

アートフラワーを使っている方が多かったので

その分おおぶりでゴージャスなアレンジが今年は多かった気がします。

今回参加されていないコーディネーターも

いらっしゃいますが

何となく私の気持ち的に・・・

夏にカフェをご一緒したお花仲間の方から頂いた

エッフェル塔を置いて一緒に参加した気分に♪w

c0160207_2024458.jpg

搬入日から改めてまた伺いましたが

とてもステキなアレンジばかりです☆☆キラン!

c0160207_20253035.jpg

私もとても勉強になったので

これを期にまた頑張っていきたいと思います♪utauta

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-11-01 20:16 | photo