ご挨拶


c0160207_12541125.jpg

今年は皆様にご迷惑をおかけして申し訳なく思い、

そして色々とお世話になりましたこと、ありがとうございました。手描きふうクローバー

どうぞ宜しければまた来年も

お付き合いくださりますよう宜しくお願いいたします。m i n t

皆様の元やまわりに常に愛がありますように・・・バラ

※このご挨拶にて新年のご挨拶を控えさせていただきます。







bubble*FeMbubble*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-31 12:45 | other

c.c.MAX 自由が丘

タイトルを見ただけでは

何の記事かわかりませんよね。うさ

カフェ&パイのお店、カフェというよりは

昔の喫茶店風なお店です。ドリップコーヒー

自由が丘カフェを制覇するぞ!ayaアップ

なんて思っていたけれど

こちらのお店はちょっとお値段が高めな感じだったので

後回し後回しにしていましたがようやく行きましたwkonatu

パイが大体1200円~

とメニュー(外看板)に記載があるので

それに紅茶をつけたら・・・うーん…

せっかくなら一人ではなくお友達と行きたいけど・・・

なんて思っていたのにいざ入ってみると

c0160207_15234444.jpg

パイと飲み物のセット価格でした☆えへっ笑*

お店は2階にあり、老夫婦が経営されているカフェのようです。手描きふうクローバー

店内はホテルのロビーの様な雰囲気??

パイはとても上品で

生地が薄くサクッとしていて美味しかったです♪aya

c0160207_152526.jpg

ちょっと重めのカントリー風とは違うので

私には食べやすかったです☆ごは~ん♪

写真はアップルパイですが、

他に洋ナシ、ブルーベリー、チョコバナナなど

色々ありましたよ♪

c0160207_15282586.jpg

思わずセピアで撮りたくなるような

そんな雰囲気のカフェでした。王冠

c0160207_1529451.jpg

こちらが目印↑

自由が丘の駅からは正面口を出て

みずほ銀行を右手に曲がり、

自由が丘Luzを通り過ぎた角にあります。くも。

ちょっとレトロな雰囲気を

味わいたくなりましたら行ってみて下さい。うふ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-26 15:30 | ★Cafe

1月のコラボレッスンご案内☆

ようやくコラボレッスンの詳細決まりましたのでご案内申し上げます☆なるほど音譜

2011年1月22日(土)10:00-16:00

天王洲アイルのマンションにて

中華料理レッスンとプリザーブドフラワー☆そしてジェルネイル(施術のみ)の

コラボレッスンが開催されます☆アップayaバラ

c0160207_134631.jpg
c0160207_13462931.jpg

中華料理の先生は写真のaiko先生。

中華料理研究家で色々な雑誌に紹介されたりレッスンをされています。絵文字

当初は女性限定と予定していましたが・・・

新年ということもあり、プチ新年会☆とも呼べる

アルコール付きのランチタイムレッスンになりました☆うふ♪

以前開催されたレッスン風景・・・クローバー。(中華料理のみ)

c0160207_13475989.jpg

aiko先生なので初めての方もすぐに溶け込めるはずです♪aya

今回は色々なレッスンを

1日で楽しんでいただくことが目的なので

プリザーブドフラワーレッスンも初心者の方に優しいアレンジに

なっています。UTAKO

c0160207_1349297.jpg

ガラスの靴に透明感あるアレンジ☆

本当にシンデレラのような靴の雰囲気ですね。王冠

このアレンジが何と+1000円で体験できるんです☆コリラックマ びっくり

定員に限りもありますので是非お早めにご連絡下さいねくも。

日時☆ 2011年1月22日(土)10:00-16:00

※ご都合によっては途中参加や途中退散も可能です

場所★ 天王洲アイル マンション (ご連絡いただいた方には詳細お教えいたします)

メインレッスン☆ 美肌メニュー中華料理+アルコール ¥5000

広東風甘酢漬け

くらげの和え物

牛肉と大根の煮物

ペーパーチキン(2種類)

ホタテのスープ

ゴマ汁粉


+1000円

プリザーブドフラワー☆ ガラスの靴のアレンジ☆限定8名様☆

c0160207_13502118.jpg

もしくは

+1500円

ジェルネイル☆(ラメグラデーション)☆限定2名様☆

excite mailにご連絡下さいUTAKO

皆様のご参加を楽しみにしています☆

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-21 13:51 | other

シフォンケーキ チョコチップ

ブログにアップできていない写真が

いっぱいたまってきています。。えへっ

それと同時にmy sis.記事も

沢山アップしていくと思いますのでケーキ作りを

お考えの方は是非みてみてください♪いちごタルトkonatu

そんな第一弾☆シフォンケーキなるほど

c0160207_1233750.jpg

毎日のようにシフォンケーキを焼き続け

ようやく綺麗に膨らんだみたいです。コリラックマ ハッピー

毎日いい香りがするのはいいんですが

毎日シフォンケーキを食べ続けたらきっと・・・

ぷよぷよしちゃいそうでちょっと怖かったです。。aya・・・

むかーし母もシフォンケーキに凝ったことがあって

紅茶、抹茶、マーブルなど

色々食べたなぁ・・・☆なんて耽ってみたり。のほほん笑*

私も当時便乗して作ったことありましたが

そんな時に限って機械が故障していて手であわ立てたので

ご想像の通り、筋肉痛等であまり良い印象がなかったり。。がっくり

紅茶 Yellowish Greenアイビー紅茶 Yellowish Green

断面も写真に撮るから綺麗に切ってね

って言ったのに・・・

繊細ではない妹は案の定

c0160207_12344745.jpg

溶けたチョコチップの線が全体にわたっています。。…(汗)

「*だいじょーぶ☆音譜ミニー笑*」*

だなんてmy sis. さすが楽天的。笑w

ま、我が家で食べる分にはいいですけどね。

膨らみも安定し、カットももう少し綺麗に出来るようになり

販売も出来るようになれば・・・☆と

考えているみたいです。aya

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-18 22:29 | sweeets☆

クリスマスリースレッスンⅡ reportⅡ

 ブログアップが遅くなり、すみません。あせる

早速レッスン風景から

ご紹介したいと思います。aya

皆様真剣にバランスをみながら

リースに花材をつけていっています。リース

c0160207_13292317.jpg
c0160207_13293847.jpg

ちょっと苦手な部分は他の方のやり方をみてみたり

こまめに見本と見比べたり

皆様一生懸命作られました。fuwa2

勿論お茶の時間では・・・

c0160207_1331443.jpg

デザートもあっという間に食べちゃいますaya音譜

この日はババロアでした☆

意外と暖かい日だったので集中もして

ちょっと温かくなった身体にこの冷たさがピッタリでした絵文字

ボルドーのローズを一枚一枚重ねて開花された

I.Sさん。とても大きく開きました。バラ

c0160207_13323727.jpg

ボリュームもあってとても綺麗です☆なるほど

そして羽の大きさや濃さなど細かな部分にも

こだわりをもたれたM.Tさん。

c0160207_13343445.jpg

見本に忠実でとてもバランスがよく

まとまりのあるリースになりました☆キラン!

そして

一番早く終わられたM.Iさん。

c0160207_133653.jpg

全体のバランスを考え

花材の足し引きなどされ、とても綺麗に仕上がっています。uta

今回のリースはゴージャスな雰囲気なので

ワンポイント和の物をつければ

お正月の飾りに見も使え、とても長く

楽しんでいただけると思います。手描きふうクローバー

長い時間、皆様お疲れ様でした☆

そしてレッスンにご参加下さりありがとうございました。aya

また来年お会いできる日を

楽しみにしております。バラbubble*

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-13 20:27 | arrangement♪

クリスマスリースレッスンⅡ report

4日の日にクリスマスリースレッスン

第二弾が無事終了しました☆リース

お一人ずつの作品アップは別な日に致します☆

今日は集合写真・・・というところですが

今回のリースもバランスが難しかったようで

出来上がるスピードも若干違い、全員での集合写真が

撮れませんでした。。NG

お一人だけ別になってしまいますがお写真ご紹介したいと思います。バラ

c0160207_136306.jpg

M.Iさん☆

c0160207_1371673.jpg

M.Tさん☆  I.Sさん☆

皆様とてもバランスよくアレンジされ

ローズの開花も大きく出来ていました。なるほど

長時間のアレンジでしたが

お疲れ様でした☆

第一弾のリースとはまた違うゴージャスなものになったので

ご自宅に飾られてお部屋の雰囲気がちょっと

明るくなってくれたら・・・嬉しいです☆UTAKO

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-10 23:04 | arrangement♪

ロールケーキ・・・?

ココ最近ブログをなかなか

更新出来ていなく。。すみません。。NG

でも

なるべく更新するつもりで頑張りますので

どうぞ見に来て下さいね☆お・ね・が・い

さぁて今日は久しぶりに彼の登場です・・・☆うふ♪

今まさに獲物?を狙っている・・・

c0160207_13165054.jpg

ランディくんです☆☆なるほど音譜

暴れるだけ暴れた後なのでお耳近くの毛がボサボサ。。ちらっ・・・

何を待っているかというと・・・ひらめき電球

こちら↓

c0160207_13172635.jpg

ワンちゃん用のロールケーキ☆☆uta音譜

一見普通の(人間様用の)ケーキに見えますが

わんちゃん用なんです。コリラックマ びっくり

しかも一つ350円!!高っ!ビックリコリラックマ びっくりリラックマ びっくり

ランディのお誕生日? いえ、いただきものです。うふ♪ウフ

ちゃんとお利口さんにしていたら

買ってまたあげたいと思います♪チョコリボン。

でも・・・妹がすぐ甘やかすから・・・どうかしら。。。がっくりあせるwhew..

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-07 18:12 | photo

久しぶりの受講レッスン

先日久しぶりにラウレアレッスンに行ってきましたクローバー。

私があまり使わない赤をつかったアレンジメントでした。

とてもインパクトのあるリースに

仕上がりました☆マリメッコ

c0160207_12583616.jpg

この日はPENを持参して撮影しましたが

先生が欲しいと思っているカメラだったらしく、

興味津々で撮影のたびにモニターを見ていらっしゃいました。えへ笑*

そしてご一緒した方の

お写真もご指名で撮らせていただくことに・・・絵文字

c0160207_12592537.jpg


こちらのかたは白い雪の様なポンポンを使用して可愛らしく☆w

そして

こちらの方はガーベラを使ってモダンな雰囲気に・・・☆

c0160207_12595123.jpg

前回もご一緒だった3人組w

またご一緒したいです♪うふ♪

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-05 12:52 | arrangement♪

☆LADUREE

先日買った LADUREE の

マカロン♪マカロン

早速食べましたー☆うふ♪

ラデュレはまず箱から可愛いですよね♪チョコリボン。

マカロンの前に箱を何色にしようか

悩みます。笑*

今回はこちらにしました☆…*

c0160207_0244249.jpg


可愛い☆☆w

そして久しぶりに買いに来たので

初めて黒いマカロンを見ました☆コリラックマ びっくり

でも・・・ティスト。。

何が入っているのか忘れちゃいました。えへ・・・

c0160207_0253473.jpg

毎回ショコラは外せません♪w

↑この写真だと

男性チョイスな感じがしますよね☆黒バラ

ま、私が全部選んだんですけど。笑wkonatu

今回は写真には載せていませんが

グリーンのマカロン、ピスターシュが凄く香りよく

味も濃く感じました☆コリラックマ ハッピー

ピスタチオって普段あまり食べることがありませんが

マカロンといえば必ずありますよね♪クローバー。

とても美味しく贅沢な

おうちカフェの時間を過ごせました☆のほほん

[PR]

by fleur-et-menthe | 2010-12-01 23:59 | sweeets☆